犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070413_コミカルな寝姿_9日目_58日齢

<<   作成日時 : 2007/04/13 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーギーの姿を見たこと、ありますか?
小型犬、ピンとたった大きな耳、鼻先と胸の白い毛、短いというよりも無いしっぽ、短かい手足、赤い毛並み。
なんとも愛らしい、ぬいぐるみのような姿をしています。
とくに特筆すべきは、短い手足でしょうか。
太くて丈夫そうで、体の割に大きな手をしています。

ハッピーはあくびをするときに、前足で鼻のまわりをこする癖があります。
しかし、彼女の思いとは裏腹に、どこから見ても、どうひいき目に見ても、口元になんとか前足が届いているだけ(笑)
体を丸めて鼻先をこすろうとしているらしいのですが、それでも前足は鼻のずっと手前で空をかいています。しかし、やめない(笑)
かくして彼女はあくびのたびに、口元をふるふるとなで回すような仕草を繰り返すわけです。

この短い手足の仕草が、とても愛らしい。

ここ数日、自分の居場所に安心しきっているのか、ハッピーは仰向けになって眠るようになりました。
たいていは後ろ足を「X」の形に交差させ、前足はバンザイの形にするか、体の両側にだらりと開いています。
これだけでも十分に、どこかのぽっちゃりしたおじさんが居眠りしているような風情があって可笑しくも愛らしいのですが、食事の後にこのポーズで眠った時には本当に声を上げて笑いたくなります。
ぱんぱんにはち切れそうに膨らんだお腹。丸くふくらんだおなかの下では、短い足をチョコンと組んでいます。おなかの上では、バンザイのポーズ。しかし短すぎる前足は、せいぜい頬のあたりまでしか届いていない(笑)

本当に愛らしい生き物だと思います。
毎晩、深夜の排泄チェックのたびに、私は声をころして笑っています。
ハッピー、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070413_コミカルな寝姿_9日目_58日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる