犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070416_犬とは_12日目_61日齢

<<   作成日時 : 2007/04/16 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、おもしろい本と出会いました。
それは犬のしつけについて書かれた本(やっぱり今日も犬の本ばかり読んでいます)なのですが、しつけの基本的な考え方の出発点として
「犬の本来のいきかた、生態」
を強く重視しているんです。

【犬の本来の生き方】から導きだしたしつけ方法? 暮らし方?

どんなものかと言うと、たとえばこんな感じです。

「決まった時間に食事をさせるのはやめましょう」
「毎日決まった時間に散歩をするのはやめましょう」

これを読んだみなさんは、どう思われますか?
正直に言いますが、私はこれを読みはじめたとき、
「この本の著者は注目をあつめるために、わざとショッキングなことを書いているのだろうか」
と勘ぐりました。
犬が好きな方なら、たいていは私と同じように考えるのではないでしょうか。
「まったく、いいかげんな本ですね...」
と、私はいぶかしく思いましたが、それでも少しだけこの本を読んでみることにしました。
ちょうど、遅くなっている顧客からの連絡を待ちながらお茶をのんでいるところでしたしね。

さて、どうして決まった時間の食事はやめたほうが良いのか、決まった時間の散歩をしないほうが良いのか、その理由は....この続きは明日書くことにしましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070416_犬とは_12日目_61日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる