犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070423新しい環境、新しい食事_19日目_68日齢

<<   作成日時 : 2007/04/23 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日のことですが、新しいサークルとペットフードを用意しました。新しいサークルは、これまでに使っていたリビングルームのサークルとは少し使い道が違うものです。私の仕事場に置くためのもので、中で遊べるように少し広くなっています。140センチ四方程度の大きさの六角形に拡げられるタイプで、1,980円でした。意外に安いものなんですね。運動量の多い、しかもわんぱくざかりのハッピー(仔犬)には良いのではないかと思っています。

同時に新しいペットフードも用意しました。
今度も仔犬用のドライフードなんですが、少しだけ成長した仔犬にも対応できるものを選びました。
発泡タイプ(気泡が多く、体調が悪い時など水でふやかして与えるのに最適)で、念をいれて牛肉の含まれないもの(犬によっては、牛肉に対するアレルギーが出ることもあるのだそうです)にしました。二ヶ月半分で4,800円ですので、わりと手頃な値段ではないかと思っています。

さて、仔犬の様子ですが、、、ここ数日、食事の後にきまって大きなゲップをするようになりました(笑)
メインディッシュを食べさせた後、抱き上げて口のまわりをふいて(衛生上、というよりも、体の各部や口の中、耳の中などの健康状態をチェックする目的です)、その後でもう一度おやつ(食糞防止用の薬剤をミルクでのばしたもの)を食べさせるというのが我が家の食事スタイルなのですが、このメインディッシュの後の抱き上げのときに、盛大に
「げぷーーーーっ」
とするのです。いやはや、行儀の悪いことですが、けれどこれって人間の赤ちゃんのようでかわいらしくもあるんですよね。

--------------------------------

写真は指先にじゃれついて甘えるハッピー。
服従の姿勢(仰向けになってお腹を見せるポーズ)をとりながら遊んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070423新しい環境、新しい食事_19日目_68日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる