犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070506_飼育記録_32日目_81日齢

<<   作成日時 : 2007/05/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

●排泄物
ほどほどに固くしまったうんこ、少し柔らかめながらも形がはっきりとしたうんこ、と良いうんこをする。うんこは7時、13時(かなり大量。二度、間をあけずにうんこをした)、17時。
5/2の下痢からはじまったゆるいうんこが、5/5にようやく改善。
今日のうんこにいたっては、ハッピー(仔犬)がうんこをするたびに拍手をしたくなるような本当に良いうんこでした。
飼い犬の体調が快方に向かうということは、こんなにも嬉しいことなのですね。^^

●体調その他
すこぶる元気。
最初に購入したサークルが若干手狭になってきたように感じます。
普段は昼間、庭に出て自由に遊んでいるのですが、今日のような雨の日には室内でのんびりしていることが多いものですから、室内でも遊べる程度の少し広めのサークル(柵)を準備したほうが良いのかな、と考えています。

●しつけ
本日、そそう(おしっこをトイレ以外でする)を一回。
他はうんこ、おしっこともすべてトイレに移動してからしています。
コマンド(命令)「トイレ」「まて」の訓練をしましたが、いずれもよく覚えているようです。とくに食事を前にしたときの「まて」で、待っていられる時間が日増しに長くなっていることには驚かされました。
甘咬みの癖ですが、かなり少なくなってきましたが、まだまだ出ています。
遊びなどに夢中になって興奮してくると、咬まないまでも歯を当てたり押し付けたりしてきますので、本能に根ざした行動の矯正はやはり長い時間をかけて粘り強くおこなっていかなければならないのでしょうね。

--------------------------------

写真は、今日の散歩中に立ち寄った雑貨店の鉢植えです。
小さな葉をしげらせて伸びていこうとする姿に健気さと愛らしさを感じます。良いものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば
URL
2007/05/07 00:54
ぶろぐひろばマスターさん、お誘いをありがとうございます。早速登録をさせていただきましたので、よろしくお手配をお願いいたします。
ブログサイトサーフで、またサイトのほうにお邪魔させていただきます^^
happy_the_corgi
2007/05/07 04:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070506_飼育記録_32日目_81日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる