犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070508_コットン製造犬_34日目_83日齢

<<   作成日時 : 2007/05/11 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

犬を飼っていらっしゃる方から、「春は抜け毛がたいへん!」という話しを聞いたことはありませんか?春や秋に、洋服にショボショボと動物の毛をつけている人を見て「きちんとした身なりをしないなんて...」と眉をしかめた経験はありませんか?私はどちらもあります(笑)

今日はそんな抜け毛のお話です。
上の写真を見てください。写真左奥に、うちの愛犬「ハッピー」が爽やかな笑顔で写っていますね。一見なにげない暮らしのヒトコマにも見える写真ですが、きっと愛犬家の方はこれを見て苦笑いをするのではないでしょうか。
問題は、「右側の犬用ブラシ」です。

軽く1センチをこえるほどの毛の束...これは、ハッピーを10分ほどブラッシングしたときに取れた抜け毛なんです。散歩の前と後、可能であればあと一回、私はハッピーをブラッシングすることにしているのですが、そのたびにこれか、これ以上の量の抜け毛が出てしまいます。この量は、ちょっとしたコットン製造機です。この調子で抜け続けると、数週間のうちに仔犬は丸裸になってしまうのではないか、と思うほど抜け取れるのですが、これがとくに毛が減っていくような様子もなく、いったいどこにこれほどの毛があったのだろうか、と不思議に思っています。

ブラッシングのたびに庭中に舞い広がる抜け毛。
くしゃみをする私。
そんな飼い主の苦労をいともあっさりと蹴っ飛ばし、ブラシを咬むことに夢中になっているハッピー....夏がくるまでのあと数ヶ月間、私は毎日コットンを摘み続けることになりそうです。
愛犬家のみなさんに、心からのねぎらいと、エールを贈りたい気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラッシングは本当に大変ですよね。
ペキニーズは毛が長いため
ピンブラシを使っています。
実家にも犬がいるのですが
その子は毛が長くないので
この間、ファービネーター(?)
っていうブラシがあるんですけど
プレゼントしてあげたら
大喜びしていました。
凄い、毛が取れるx2
実家はファービネーター(?)
にハマっています。
普通に買うと10000円くらい
するのですが、
ネットで検索をして色々見ていくと
4000円くらいで買えます。
ご参考まで(笑
しゅう
2007/06/15 13:20
しゅうさんこんばんは^^
早速ググってみましたら、ありましたっ!

こ、こ、これは..........すごい!すごすぎます!!!
いくらなんでもここまで取れたらハゲてしまうのではないかと心配してしまうくらいとれるんですね!
こんなすごいものがあったなんて....しゅうさんの実家でブームになっているのも納得ですw(興奮気味です(笑))
よっし、これは明日の日記のネタにさせていただきます!w
いつもアドバイスを本当にありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/06/15 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070508_コットン製造犬_34日目_83日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる