犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070516_DogDays・4100_42日目_91日齢

<<   作成日時 : 2007/05/25 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハッピー(仔犬)は毎日、ほんとうにすくすくと育っています。育つというよりも「伸びて膨らんでいく」といったほうがピッタリなくらいの驚くような成長スピードです。うちに来た頃には、片手でヒョイッとすくうように抱き上げていたのに、今ではすっかり両手でグイッと、です。
さて、本日は体重測定。

結果は....4,100グラムでした!

いやー、本当に大きくなりました。
2,000グラムなかった子犬が、40日足らずで倍以上の大きさになるものなんですね。
犬の成長は人間のおよそ7倍。とくに生まれた最初の一年は、人間の18倍の速度で育っていくとされています。このような、犬がすごす時間の速度を「DogDays」というのだそうですね。
そう考えると、ハッピーにとっての、うちにきてからの41日間は、人間の時間で言うと2年と少し、ということになります。なるほど、大きくなるわけですね^^

写真は、夕暮れの散歩道で嬉しくてかけまわっているハッピーです。
足もずいぶん速くなりました。
このぶんですと、すぐにも私はハッピーに追いつけなくなってしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070516_DogDays・4100_42日目_91日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる