犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070527_コギ尻・ボボ尻・ボボ毛_53日目_102日齢

<<   作成日時 : 2007/05/27 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

「あなたはコーギーのお尻を見たことがありますか?」 見たことがある方に尋ねたら、きっとお尻を思い出してニッコリと微笑むのではないでしょうか^^
私の場合は、うちのハッピー(コーギー・ペンブローク種の仔犬)のお尻を思い浮かべたら、微笑みを通り越して噴きだしてしまいそうです。

コーギーのお尻はたいへんかわいらしい形をしています。なんといえば良いのでしょうか、体の割に大きくてまるくて、すごくアンバランスなんですね。しかもお尻の毛が、他の部分よりもずっとフサフサしていて長いんです。コーギーの飼い主さんたちは、このお尻のことを「コギ尻」と呼んで、この犬種のもつ大きな魅力として楽しんでいらっしゃるようです。

歩く時には、この大きくてもっさもさしたお尻を

ぷりんっぷりんっぷりんっぷりんっ

と振りながら歩きます。モンローウォークも真っ青w

昨日、いろいろなコーギーのサイトを眺めていたのですが、とくにこの「コーギーのお尻」に愛情をそそいでいらっしゃるページをいくつか見つけたので、そのうちの一つをご紹介させていただきます。

それは「共働きコーギー」さんです
このサイトでは、もっさもさのコーギーのお尻のことを「ボボ尻」と呼んでいらっしゃいます。そしてこのお尻の毛のことを「ボボ毛」と呼んでいらっしゃいます(笑)
ボボ...なんともかわいらしい呼び方ですよねw
しかも、驚いたことに「ボボ毛プレゼント企画」のようなことまでなさっているようなのですw(実際に配送までされたかどうか、ジョークイベントなのかは未確認です)
この見事なボボ毛の主、「狩られ屋」ことコーギーのハルちゃんの魅力的な写真と、思わず吹き出してしまうほど可笑しい楽しい日記が山盛りのサイトですので、みなさん機会がありましたらぜひアクセスしてみてください^^

#「共働きコーギー」さんサイトへのURLはトラックバックのところをご覧ください

#追記
トラックバックって、こちらからリンクできるものではないのですね。すっかり勘違いしていました(笑)どこをクリックして良いものか迷われた方、失礼いたしました。
「共働きコーギー」さんのサイトはこちらです^^

http://springcorgi.seesaa.net/

--------------------------------
写真はいつもの散歩道での一枚です。
こうして横顔を眺めると、まんまるだった頭の形がだんだんと長くなってきていることに気づきます。すくすく育っているんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先日はコメントありがとうございます。
仔犬?と一緒に暮らしておられたのですね。私は犬のことはずぶの素人でわかりませんが102日齢ってまだ子供ですかね?仔犬と綺麗な緑の散歩道の取り合わせが絵葉書のようで綺麗です。
manatuno
2007/05/28 06:10
こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。
って、来てみたら、ウチのブログが紹介されている!?
ウチのような品のないブログを紹介していただいてありがとうございます。
ボボ毛は当然、当たり前のように送りつけました。
迷惑行為ですよね、ほんと。(←反省していない)
トップの写真は本当にキレイですね。
奥行きと色合いがなんともいえず素晴らしいです。
飼い主Y
URL
2007/05/28 22:16
>manatunoさん
こんばんは^^
先日はきれいな写真を見させていただきありがとうございました。
はい、仔犬と暮らしています。犬と暮らすようになってから日々の「楽しい」が増えました。しあわせなことだと本当に思います^^
写真についてのコメントをありがとうございます。
ここはお気に入りの散歩道でして、母がひそかに一人になりたい時に使っていた場所のようです。
仔犬のために秘密を打ち明けた、というところでして、私としては嬉しいカミングアウトとなりました。
また写真を拝見に伺わさせていただきますね、楽しみにしております。
happy_the_corgi
2007/05/29 00:05
>飼い主Yさん
こんばんは^^
日記を拝見させていただいて、久しぶりにモニタを見ていて吹き出してしまいました。本当に楽しい時間になりました、ありがとうございます。
ボボ毛、本当に送ってらっしゃったのですね(笑)
でしたら次回は私も応募してみたいと思います^^
写真についてのコメントをありがとうございます。
この写真なんですが、ひそかにうちの仔犬のボボ尻ぶりをアピールする目的で撮影してみました。まだまだ未熟なボボぶりですが、ぜひ今後の成長に乞うご期待です(笑)
happy_the_corgi
2007/05/29 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070527_コギ尻・ボボ尻・ボボ毛_53日目_102日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる