犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070529_飼育記録_55日目_104日齢

<<   作成日時 : 2007/05/30 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三回予防接種後1日経過

●排泄
朝一番のうんこの半分はしまった良いうんこ、残り半分はかなりやわらかいうんこ。血便でした。夕方まで下痢のようなうんこをしつづけ、ずっと血便。夜のうんこは歯磨きペースト状のやわらかいものに。
回数は多め。量は、ほとんどのうんこが液状だったため量ることができませんでした。

●食事
体重と日齢から割り出した必要な量のドッグフードを水で10分ほどふやかして、そこに仔犬用離乳ミルクを少しだけふりかけて与えています。
くいつき、食べ方などは普段通り。
よく食べています。

●睡眠
やはり体が辛いのでしょうか、眠った後の息が普段より荒いようです。
また、眠る前に人間の赤ちゃんのようにむずかることがこれまでも時々あったのですが、今日はそのむずかりが強いようでした。しかし、一度眠ると眠りは深いようで、よく眠っています。

●その他気づいたことなど
抱き上げる時に、背中にテンションがかかると「キャンッ!」と痛がって鳴きますが、背中に力が加わらない抱き方ならばおとなしくしています。それ以外は遊び、体温ともに普段通り。元気にしています。

予防接種の直後ですし、こういった反応があってもしかるべきことだと思いますので、数日注意深く様子を見ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070529_飼育記録_55日目_104日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる