犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070502_飼育記録_下痢_28日目_77日齢

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●排泄
夜までは通常通りの良いウンコができた
深夜、夜半過ぎに液状のうんこをしたらしい。
量も多い。
気づくと「しっぱいしちゃった...」という顔で申し訳なさそうにクレート(犬小屋)から出てきた。
抱き上げると少し体温が高いようだ。普段よりもおとなしくしている。

●気づいたこと
即席の水飲み容器として豆腐の空パックを与えたところ、おもちゃとして非常に気に入った様子。
咬んでもひきずっても押しても音がするというところ、手でおさえると音がして、放すとまたもとの形に戻るところなどが気に入ったらしい。
ただし、一部をくいちぎっていたので飲み込みを心配したが、欠片はすべて吐き出していたことを確認。
サークルの中でも、庭でも、見ているこちらが「なんだかおかしいな」と疑問を感じるほど夢中になって追いかけ回し、狂ったように遊んでいた。
夜半過ぎの下痢となにか関連があるのかもしれないと考え、様子を見ることにした。

明日の朝の食事は固形物の量を減らし、離乳期用ミルクの量を少し増やして水分を多く摂らせるようにしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070502_飼育記録_下痢_28日目_77日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる