犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070503_飼育記録_下痢の翌日_29日目_78日齢

<<   作成日時 : 2007/05/03 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●体調
朝から、ややおとなしいものの元気。
よく遊び、走り回っている。
しばらく注意深く様子を見守る必要があると判断した。

●排泄物
ややゆるいものの、形が分かる程度の固さがある。
回数、量、におい、色ともに正常。

●食事
朝食:
固形フードを水でふやかしたものを普段から与えていますが、本日はそれをさらにすりつぶし、半分の量にしてみました。あわせて、それにかけている離乳用ミルクの量を増やし、やや水分が多くなるようにしました。
量は半分、水分量は多め、カロリーは通常の70%程度、温度40度です。

昼食:
固形フードを水でふやかしたものを通常量の半分にし、あわせてそれにかけている離乳用ミルクの量を増やし、やや水分が多くなるようにしました。
量は半分、水分量は多め、カロリーは通常の70%程度、温度40度です。

●気づいたこと
やや活動的ではない場面が見られますが、普段通りの様子で遊んでいますし、普段通りのやんちゃぶりも発揮しています。
昨晩の狂ったかのような遊びぶり(昨日の飼育記録を参照)が原因ではないかと考えていますが、素人の見立てではなんの処置も出来ませんので、まずは様子を細かく観察することにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070503_飼育記録_下痢の翌日_29日目_78日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる