犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070626_まったりのポーズ_83日目_132日齢

<<   作成日時 : 2007/06/26 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、かおりんさんの運営する人気ブログ「あずき屋」さん
http://azukiya.blog42.fc2.com/
でのやりとりで

>ハッピーちゃんは、暇なときってどんなポーズしてます?

というコメントをいただきました。
そういえばどんなかっこうをしてたっけ?
ということで撮りためた写真のなかから最近のものをあさってみると...

画像


最近はこのAポーズが増えています。
たてがみがフッサリしてきたので、伸ばした前足があごの下にスッポリ隠れるようになりました。

画像


もともとはこのHポーズがほとんどだったんですよね。
足の短さがまるわかりなので、見ていると思わずほほえんでしまいます^^

画像


スフィンクスのようにも見えるHポーズですが、キツネ顔なのでアヌビスといったほうが近いかもしれませんねw

画像


↑うつらうつらとまどろむハッピー。シリアスタッチの斜め光源を浴びながら、この盆踊りのようなポーズはミスマッチだったかも(笑)
夜眠る時にはほとんどこのポーズですし、昼間でものんびりしているときはよくしています。

画像


Aポーズが発展していくとこのYポーズ、またはTポーズになります。
ポテンと太い胴体に、とって付けたようなこの足....^O^

画像


そうそう、最近はこの一本足スタイルもよくするようになっています。
もう片方の足は、おなかの下に収納しています。見ていると、自分で自分に4の字固めをキメているように見えてきます。

画像


そして最後はやっぱりお約束のお尻ショットです^^
散歩中に見かける犬は、「ヒ」の字か「U」の字になっていることが多いように思うのですが、このまったりしているときの姿勢って、犬種によっていろいろあるのかもしれませんね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070626_まったりのポーズ_83日目_132日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる