犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070606_西の尻神様_63日目_112日齢

<<   作成日時 : 2007/06/07 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

若葉マークの飼い主である私は、ほぼ毎日、犬の飼育方法のページを探して読み漁っています。
私と同じように、ペットと一緒に暮らすためのノウハウを探している方ならば思い当たると思うのですが、ほんの些細な、しかし少し気になる「?」に答えてくれる本やホームページって、意外に見つけるのが難しいんですよね。そんなときに頼りになるのが、コギ主さんたちの個人ブログやホームページ。これはまさに知識の宝庫で、楽しい上にとてもためになるお話が多いんです^^

そういうわけで、今日もブログからブログへリンクを辿ってながれつつ、時折グーグルで検索をかけていきます。すると、ものすごく気になるキーワードを見つけてしまいました。
それは今日のブログのタイトルにもなっている

尻神様

という言葉です。なんだかすごそうですよね?(笑)
※飼育方法や愛犬の健康管理について調べ物をしていたはずの私が、検索エンジンにどんなキーワードを入力してここに辿りついたのか、などのつっこみはご遠慮ください

"西の尻神様"について書かれているブログは
人気コーギーブログ「桃尻電鉄」さん
http://momojiri29.blog89.fc2.com/
です。
そして気になる尻神様とは、サイト運営者のえりさんの愛犬、つくねちゃん(記事中では"つーにゃん")です。

さて、どこがどのくらい尻神様なのか、百聞は一見にしかずといいますし、ぜひ以下の記事を読んでみてください。

「桃尻電鉄」さんの2007年5月2日記事「やつが来た!」
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-40.html

いかがでしょうか?^^
写真を見た瞬間、私は思わず
「へー!」
と声に出して感嘆してしまいました。
これは本当に素晴らしいです。ほれぼれしてしまいます。まさに尻神様です。
世の中には本当にいろんな飼い主さんがいて、すごいコーギーがいるものですよね。

あまりに素晴らしいコギ尻を見てしまい、くらくらしている頭でふと思いました。
「うちのハッピー(仔犬)も、尻神様とまでは望まないまでも、なんとか少しでも近づけないものか...」
ハッピーを呼び寄せてまじまじとお尻を見つめてみましたが、
画像

まだまだ青すぎる桃のようです。

--------------------------------

●排泄
本日、午前中2回(固すぎるほどのうんこ)と午後1回、夕方に1.5回(夕方はゆるめ)と、便秘は解消されたようです。

●その他の気づいた点
まだやや体調が完全ではないようです。散歩中に思い切り走らせたのですが、100mも走らないうちに立ち止まって休憩、というのを繰り返していました。
元気はあるようで、遊びたがりますし、走りたがります。食事の時の勢いも元に戻ったので、今日は昼からは通常の量のドッグフードをふやかして与えてみました。

--------------------------------

トップの写真は、散歩中にハッピーの自然なお尻を撮ろうとしたときの一枚です。
シャッターチャンスに、土の上に腹這いになってまで狙ってみたのですが、こちらの怪しい動きを察したのかとっとっとっとっと向こうに行ってしまいました。残念。

最近、コギ尻のファンサイト(?)に触発されて、なんとかハッピーのお尻のショットを撮ろうとしています。このとき背後から近づくことが多いのですが、どうも私の動きが気になってしまうらしく、今日の写真のようにやんわり拒否されることが多くなってきました。

犬にしてみると、こういう行為ってやっぱりアヤシイのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もまだまだワカバマークです(笑
でもやっぱり犬を飼うことになって凄い勉強しました。
ネットで調べたり、病院などでも色々とドクターに質問攻め(笑
一つ一つの経験が犬を知っていきますよね!!

コーギーのお尻はたしかに可愛い(笑
ちなみにうちのプリンの名前の由来はお尻をプリプリしながら歩くのでプリンと名付けました!
でも尻神様には負けます(笑
しゅう
2007/06/07 08:55
ブログにコメントいただきありがとうございました!
ダニ・ノミ・蚊対策について新しい情報を得たので載せておきます。
レモン1個を輪切りにして500ccのお湯で20分くらい煮込み(どろどろになるまで)それをコーヒーフィルターなどでこしたのをスプレーするといいそうです。
また、犬用香水などでも寄せ付けないようです。
これでしたら化学薬品ではないので安心だと思います!
では、また伺わせていただきます(^−^)
おちゅ
2007/06/07 11:22
こんにちわ!
初めまして、コメントありがとうございました!他界した父が動物好きで子どもの頃から犬猫がまわりにいました。兄弟姉妹いずれも犬か猫がいます。ただ、私のみが愛犬の他界後飼っていません!仔犬のハッピーちゃんとの楽しい想い出を沢山作ってください!
アーチャー
2007/06/07 13:03
>しゅうさん

しゅうさんが若葉でしたら、私はタネ(未満?)になってしまいます(笑)
でも、プリンちゃんの名前がまさかお尻から来ているとは!
思わぬところでプリ尻愛好家の方と出会ってしまいました(笑)
ぜひブログのほうでプリンちゃんのプリンプリンな写真を載せてください。楽しみにお待ちしています^^

尻神様、すごいですよねー。神々しいばかりです。
うちのハッピーのお尻にも磨きをかけていこう、と尻神様の写真を見て心に固く誓いましたw
happy_the_corgi
2007/06/07 23:11
>おちゅさん

こちらこそアドバイスをありがとうございます!^^
おちゅさんに教えていただいたハーブスプレーをさっそく注文してみました。安全で、かつ効果も期待できそうなところがグッときます。今から届くのがすごく楽しみです。

使ってみて良いようでしたら、おちゅさんのページに使用感をコメントさせていただきますね^^
happy_the_corgi
2007/06/07 23:15
>アーチャーさん

あたたかいコメントをありがとうございます^^
はい、しっかり大切にして、良い時間をたくさんつくっていこうと思います。

アーチャーさんが心安らかに、アレサちゃんの思い出を笑顔で回想できるようになることをお祈りしています。

またブログのほうへお邪魔させていただきますね^^
happy_the_corgi
2007/06/07 23:30
ハッピーちゃんの可愛さには尻神敗北です。
とゆうか、尻ネタやらくだらないことばかりで
お役に立てる記事なくてすいません(^^;)。
子犬時代はいろいろ大変とは思いますが
あっとゆーまに過ぎてしまうステキな時間ですので
楽しみながらハッピーちゃんとの生活を送ってくださいね。
えり
URL
2007/06/08 22:58
>えりさん

えりさんはじめまして!コメントをありがとうございます^^
尻ネタ、素晴らしいと思います。それに、類は友を、ということなんでしょうね。えりさんのページから辿ったブログがまたすごく面白いところが多くって、しばらくブログ巡りで楽しまさせていただいてます。ありがとうございます

はい、仔犬でいられる時期って短いようですし、これから起こるであろう「笑えるコーギー」への変貌も楽しみではあるのですが、まずは今を思い切り楽しんでいきたいと思います^^

眠っているつくねちゃんの写真、見ているえりさんの視線が感じられてなんともほほえましいと感じました。良い写真ですよねー!
またお邪魔させていただきます。
happy_the_corgi
2007/06/10 01:12
こんばんは〜♪
先日はコメント有難うございました!

尻・・・そういえば短毛種は尻丸見えですもんね。
尻の形に目を向ける・・・
考え付かなかった〜っ!!
ペキの場合、尻の動きに目を向けるからな〜。
尻をね、フリフリしながら動くんですよ。
静と動(笑)2つの楽しみ方があるんだな、
と勉強になりました〜(爆)
又遊びに来ま〜す♪
らむママ
URL
2007/06/11 02:09
らむママさんおはようございます!^^
私もコーギーを飼い始めるまでは、というよりもコギ主さんたちのブログを読みはじめてようやくお尻に開眼(←大げさ)したところなんです。
犬の尻をおっかけるのもなかなか楽しいです^^

しゅうさんもおっしゃっていましたが、ペキニーズの歩く後ろ姿のフリフリ具合はすごいのだそうですねー!ぜひ拝見したいものです!
(写真、期待してますw)

静と動、うむむ、深いですらむママさん!(笑)
happy_the_corgi
2007/06/11 10:30
こんにちわ!
度々のコメント、ありがとうございます!
コーギーも活発な犬種ですから、毎日が楽しいだろうなっと想像しています。
これからの季節は犬達には辛い季節くれぐれもハッピーちゃんの健康管理にはお気をつけてくださいね!
アーチャー
2007/06/11 15:16
アーチャーさんおはようございます^^
はい、本当に毎日たくさん笑わさせていただいてます。いたづらも多いですし、そのぶん失敗も...(笑)
暑さは大敵、とよく聞いてはいましたが、やはり注意したほうが良いのですね。つい先日も犬用の冷却ベッドを見てきたのですが、慎重に暑さ対策をしていこうと思いました。
アドバイスをありがとうございます!^^
またお邪魔させていただきます
happy_the_corgi
2007/06/12 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070606_西の尻神様_63日目_112日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる