犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070615_わざとかっ!?いやがらせかっ!?(笑)_72日目_121日齢

<<   作成日時 : 2007/06/15 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

梅雨らしい静かな雨が続いたかと思えば、カーンと抜けるような青空の真夏日。今日のように暑く晴れた日には、目にも肌にも夏を感じて、心のどこかがじりじりと焦がされるような感覚をおぼえます。自分でも知らないうちに、私は夏を待ちわびていたのかもしれませんね。仕事部屋の窓から見える緑も、日に日に強く濃い色になってきました。風で木立が揺れています。あの木陰で本を片手に昼寝がしたいなぁ、なんて思います。もちろん傍らにハッピー(仔犬)をはべらせながら、です^^ 楽園だろうなぁ...(笑)

びっちりしつけは生後3ヶ月をすぎてから!(あいかわらずのしつけ本乱読の結果この目安が)
ということでここ数週間、ハッピーにはルールやしつけをどんどん教えています。砂が水を吸うように覚えていってくれるので、私としてもやりがいがあります。
一度の訓練時間は5分までと決めているので、訓練後の遊びの時間をいれても10分程度でしょうか。この1セットを一日に何度もくりかえしています。

このくらいの時間ですと犬も集中力をキープできるのでしょうね。失敗が少ないので、訓練すること=褒められること、という感じで楽しんでくれているようです。うまくできたときの得意そうな誇らしそうな表情! 私もうれしく思っています^^

さて、訓練とは別に、じつは最近ちょっと考えていることがあります。それはうんこのことです。正確にはうんこの後のことについて、です。
体調が悪いうんこをする、というような健康管理のことではないのですが、なぜか最近になってハッピーのうんこのキレが悪く、お土産をお尻につけていることが多くなっているのです。
しかもですね、お土産付きの時に限って私にお尻からすり寄ってくるものですから、気がつくと靴やパンツがうんこまみれに...^^;
思わず「......わざとやってるのかハッピー.....」と勘ぐってしまいます。

画像


こないだなんて、うんこの後に体をブルブルッと振ったとたん、お尻のあたりからなにかがピョンッと飛んだので見てみると、アズキくらいの大きさのうんこでした(笑)

画像


こればかりは訓練で教えるわけにもいきませんし、それに尻犬めざしてお尻の毛を伸ばしている真っ最中です。いくらお土産がつくからといって簡単にボボ毛を処理をしてしまうこともできません。

うーむ、どうしたものでしょうか。

話しは変わって、昨日笑ってしまったこと。
私が使わさせていただいているこの「ウェブリブログ」のブログサービスには、訪問者の記録をとる「レポート」という機能があります。
そこを見ると、どのアドレスから人が来たのか、どのページからどのページに移動していったのか、どんな検索キーワードを使ってブログに入ってきたのかがわかるんですね。とても便利です^^

この検索キーワードですが、昨日うちのブログに来てくださった方のうち4名が
尻+マニア 3名
桃尻+マニア 1名
と、尻を目指して来た方だったようです。
お望みのものが見つかったかどうか気になるところですけれども、尻マニアって意外に多いのかもしれませんね(笑)

そんな「尻+マニア」検索の方へサービス↓です。どうぞ^^

画像

洗いたてでゴワゴワしてますけどw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?そんな、レポートの設定なんて
あるんですか?
知らなかった。。
後で自分も調べてみます。

しかしハッピーちゃん、、
うんちを・・・(笑
しつけは本当に難しい。
でも根気があれば絶対に
うまくいく!
と思いつつ、、自分も犬に
教えています。
でも犬からも学ぶ事って多いですよね
持ちつ持たれつ・・
なんですかね!?
しゅう
2007/06/15 21:20
しゅうさんおはようございます^^
レポート、わかりにくい場所についてるんですよねー^^;
「ブログ管理画面」の「左側メニュー」
上から
「新着・おしらせ」
「新規投稿」
とならんでいるところの「レポート」がこの機能です。
クリックすると右側中断に「アクセスレポート設定」というところがありますので、この記録(=ログ)を保存しておく日数を選んでクリック!
これで、24時すぎるたびにこのページに記録が追加されていきます。すごく役に立ってます^^

そうなんです。いまだに時々食糞してしまいますし、これまたときどきうんこを転がして遊んでます。しつけって難しいですよねー!
はい、ねばってねばってまたねばって、でやっていくしかなさそうですよね、お互い頑張りましょう!^^

犬から学ぶこと、本当に多いと感じます。
もともと人と会うことが好きなタイプなんですが、犬を飼いはじめてからあらためて「なるほど、人と会えることってこんなに素晴らしいことだったんだな」と思いました。

一緒にいきていけることや、一緒に遊べることって、本当にしあわせなことなんですよねー^^
happy_the_corgi
2007/06/16 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070615_わざとかっ!?いやがらせかっ!?(笑)_72日目_121日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる