犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070616_朝からプチワタアメ_73日目_122日齢

<<   作成日時 : 2007/06/16 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

朝からいい天気! まぶしい陽射し! 青い空に高い雲! そして暑さにげんなりしているハッピー(仔犬)^^;
ハッピーは朝からコンクリートの床にぴったりおなかをつけてねそべっています。どうやらこのスタイルが一番すずしいようです。うむ、今日も朝から思いきり毛を抜いて、暑さ対策からはじめることにしましょう。

画像

布団メーカーの人って、夏は毎日こんな気分なんでしょうか


今日も取れます、すごいです、これでもかというほど毛が抜けます。そして抜け続けます...
くしゃみをしながら毛をとり続けている私の姿が目にとまったらしく、通りすがりの人が集まってきて、小さなギャラリーができました。
犬がつないでくれる人の輪って楽しいですよね^^
ハッピーも、自分のことが話題になっているとわかっているのでしょうか、たくさんほめてもらって終始ご機嫌でした。

画像

すごい抜け毛にすごいお尻、すごいよハッピー大人気だw


小さなワタアメができるくらいの毛が取れたところで、本日のグルーミングは終了です。
こうして毎日毛づくろいをしているのですが、まわりの人たちにかわいがってもらえるのが嬉しいらしく、ハッピーは少しづつグルーミングが好きになってきているようです。
ハッピー、明日もたっぷり抜いてみようか(笑)

=======================

写真はお昼にであったご近所シーズーの「ももちゃん」
やんちゃなくせにビビリのハッピーにとって、とても貴重な"仲良し"です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ、ハッピーちゃんはきちんと冬毛が抜けてるんですね。
うちの黒柴あずきは、いまだにきっちり冬毛が残ってます。
自然に抜け落ちる気配ナッシングです。
今年の猛暑に立ち向かうためには、どうにかしないと!!
ところで、ハッピーちゃんって、うちの妹んちの尻コギ(つくね)と比べると、胴が短い気がします。
まだ仔犬ちゃんだからかな?
かおりん
URL
2007/06/16 17:44
話が変わって申し訳ないのですが
今日から365日カレンダーの
募集が始まりました!
もしよければ
登録をして応募してみては
どうですか?
知ってたらゴメンなさい(汗
自分のワンコがカレンダーになるかも!?
しれません!
http://www.365calendar.net/
しゅう
2007/06/16 21:51
かおりんさんこんばんは^^
はい、こんなに小さな体のどこにこれだけの毛が生えてるんだろう...と思うくらいの勢いで抜け続けています。はげそうなんですが、はげないんですよねー。不思議です(笑)

>うちの黒柴あずきは、いまだにきっちり冬毛が残ってます。
>自然に抜け落ちる気配ナッシングです。

先日のサマーカット予想図、すごく可笑しくて大笑いさせていただきました^O^
http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-entry-695.html

抜け毛についてなのですが、今日散歩中に立ち話をした方の話題でも「冬毛があまり抜けない」というお話を聞きました。連れていたのは7歳の柴MIX犬で、ものすごいふっさふさの赤くて美しい毛並みだったのですが、数年前からずっと抜けにくくなっているのだそうです。飼い主さんも少し気になっているとのことでした。
happy_the_corgi
2007/06/16 23:02
ご本人がおっしゃるには、ほぼ完全に室内飼いにした頃と抜け毛が減りはじめた時期が重なっているので、エアコンの影響かもしれないとおっしゃっていました。
急に抜け毛が少なくなると、なんだか気になりますよね。
なにかわかりましたらまた書き込みをさせていただきますね^^

>うちの妹んちの尻コギ(つくね)と比べると、胴が短い気がします。

あ、やっぱりそう思いますよね!私もたしかに胴が短いような気がしていました(笑)
獣医さんに言わせると平均的な体重なのだそうですから、胴が太いから短く見える、というわけでもなさそうですし、これはひょっとすると胴も足も短いドラム缶コーギーと巡り会ってしまったのかもしれません。
「笑いがなによりの喜び」というコギ主としては、ドラム缶コギ→笑えるコーギーですから、これは大金星なのかも。やっほぅw
happy_the_corgi
2007/06/16 23:03
しゅうさんこんばんは^^

いつもいろいろと教えていただいてありがとうございます!こういう楽しみ方もあるんですねーw
犬名刺やマウスパッドをつくって楽しんでいるのですが、カレンダーというのもあるんですね。早速教えていただいたサイトを覗きにいってみようと思います。どんなものなのか気になりますw
ブログをやっている方って、写真のレベルが高い人が多いですよね。いつも感心しながら見ています。写真も「機材よりも愛情」というものの一つなのかもしれませんね^^

コメントを書いていて、ふとしゅうさんのところの3ペキ勢揃いの写真を思い出しました。
3ペキがそろってベロを出している写真、かわいかったですねー!
http://pekingese.at.webry.info/200706/article_6.html
次の写真を楽しみにしています^^
happy_the_corgi
2007/06/16 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070616_朝からプチワタアメ_73日目_122日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる