犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070618_あきちゃんといっしょ_75日目_124日齢

<<   作成日時 : 2007/06/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの近所に、あきちゃんという女の子が住んでいます。とても生き物好きな子で、将来の夢はと尋ねると、きまって「動物園の飼育係になりたい!」と元気な返事が返ってきます^^ うちのハッピー(仔犬)も毎日のようにあきちゃんに遊んでもらっています。

画像


今日の夕方、いつもの時間にあきちゃんがうちにやってきました。来るなりハッピーのサークル(柵)に飛び込んでころげまわって遊ぶところなのですが、今日は何かもの言いたげに玄関先をちょろちょろと歩き回っています。

「こんにちはあきちゃん。今日は遊ばないの?」

と声をかけると、待ってました!とばかりにはじけるような笑顔を向けてきます。そして、こんな言葉が飛び出してきました。

「クイズです! 今日のわたしはどこが違うでしょうかっ!?」

一瞬「ぅっ」とひるみました。
これって女の子の定番クエスチョン....これまでに何度も同じ質問を受けたことがあるのですが、当たったためしがありません。
こういうときハズレをひいてしまうと、たいていは
「・・・・・・・( ̄  ̄*) 」
という感じの冷めたい反応をもらってしまうんですよね。これは難問、しかもなんとか当てなければならないようです。
ニコニコしているあきちゃんの顔を眺めながら、私は必死に考えました。

・メイクがちがう!.....小学生にメイクはありませんよねw
・服が違う!....いつもの体操服を着ていますw

うーん......これはピンチかも....

こうなったら一か八かです。
腹を決めて言いました。
「髪型をかえたんだね!」

「......」

「そう!夏だからね!短くしたんだよー!」

当たりました!!ヾ(´▽`)ノ

良かった、当たって本当に良かった(笑) (*´o`)=3ホッ
これが今日の夕方の、ちょっとした試練でした。

夕方から夜にかけて、いつもの散歩コースからはずれて、少し遠くまで足を伸ばしてみました。
ジャガイモの花が咲いていました。

画像


小さな白い花は、目立つことこそありませんが控えめで可憐ですね^^
ハッピーは新しい場所を確かめるように、道を嗅ぎ、草を嗅ぎ、水を嗅ぎと忙しそうにしていました。

画像


-----------------------------------------------
●排泄
今日も良いうんこです。散歩中にしてしまうときは相変わらずやわらかめなのですが、それ以外の時は固くしまっています。
排泄をうながす命令「ワンツー」を少しづつ理解してきたようです。あと一息!^^
うんこの回数が一日に3〜4回と安定してきました。

●食事
一日3回。今日からドッグフードを新しいものに変えてみました。今回は少し大粒で、肉・魚・野菜それぞれのペレットがまざっているものです。フードの臭いがとても薄いので、しばらくはうんこの臭いに悩まされなくてすむのではないかと期待しています^^
短いスパンでフードを替えて、好き嫌いをさせないように、できるだけ様々な味の食事をさせていこうと思っています。
ですが、今回のものには味に違和感を感じたらしく、食べている途中で二度ほど食器から離れましたが、「まて」→「おわり」のコマンドで続けることが出来ました。

●その他気づいたこと
また一回り大きくなったようで、抱き上げると腕にずっしりと重みを感じます。
犬はいつまでもこども、という言葉を時々耳にしますけれども、それでも"仔犬"との蜜月はそう長くはないのでしょうから、これまで以上に毎日を楽しんでいきたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
コタローのブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ハッピーちゃんが可愛いし、写真はきれいだし、さらに仔犬のしつけに奮闘した頃を思い出し・・で最初から読みふけってしまいました(笑)
うちも食糞には悩まされました。
あと噛み、うなり、トイレシーツちぎり、ウンチ蹴散らしなどなど。

写真、ほんとキレイですね。
上手な方の写真を拝見すると、すごく勉強になります!
また遊びに来させていただきますね。
ちゃん吉
URL
2007/06/19 22:38
ちゃん吉さんこんばんは^^
こちらこそ見ていただけてとても嬉しいです、ありがとうございます!
そんなそんな、かわいいだなんて(*´∇`*)(←親ばかマルダシの私)
しかもいい写真だなんて(*´∇`*)(←ナントカもおだてれば木に登ります)
重ね重ねありがとうございます<(_ _)>

そうなんです。食糞は本当に悩ましいです。甘咬み癖、シーツ千切りも本当に...うんち蹴散らしまで、、、うちもまったく同じです(笑)
ちゃん吉さんも同じ道を通っていらしたのですね。
同じ悩みを乗り越えてきた先輩が、すごくいい犬との関係を築けている。なんだかすごく元気をいただいた気持ちです^^

写真は下手の横好きなので、ほめていただけるとなんだかくすぐったいですw
量こそたくさん撮ってはいるのですが、私の場合ちょっと変わった撮り方をしていますので、質のほうはどうなのでしょうね、自信はありませんが楽しめている、という感じでしょうか。
happy_the_corgi
2007/06/20 00:35
私は撮影の際に、

"コンピュータで現像する時に、思い通りに味付けできる写真を撮影する"

というところしか考えていないものですから、撮影したそのままでは出せないようなモノばかりなんです。
LOMOというロシア製のカメラがあって、そのカメラの撮り味が大好きなものですから、それに近い手作りっぽい味わいの写真に仕上げれたらいいなぁ、と思って夜中にポクポク現像する毎日です^O^

私もあの「笑顔のコタローくん」のような写真が撮れるように頑張りたいと思います!
こちらこそ、またお邪魔させてください。それでは^^
happy_the_corgi
2007/06/20 00:36
こんばんは!
子供ともしっかり遊べるようになりましたか。これも予防接種のおかげですかね。はいつくばって水の流れに顔を近づけているハッピーの姿がなんとも愛らしい。。。まるで無邪気な子供のようですね。
manatuno
2007/06/20 21:40
manatunoさんこんばんは^^

はい、甘咬みの癖もなんとか少なくなってきましし、特にこども相手の時にはまったく歯を当てなくなったものですから安心して遊んでもらえています。
こどもと犬が遊ぶ姿って、ものすごくしあわせな風景なんですよねー!w
散歩中にもたくさんのこどもが遊んでくれるものですから、毎日のしあわせ度がプラス4くらい上がっています(笑)

こどもと仔犬の遊んでいる姿なんですが、ピントをあわせにくい、ブレやすい、足ズームが追いつかない(私の運動不足w)ということで、本当に難しいなぁと実感しています。なので、明るくてそれなりのズームができるレンズが欲しくなっています^^
仔犬の成長と比例して、また欲しいものが増えてしまいましたw
happy_the_corgi
2007/06/20 23:46
LOMOを使ってるんですか?
なるほど(笑
謎は解けた!!
って一人で自己満している
自分ですが…

LOMO自分も最近ほしいなぁーって
一品なんですよー!
でも自宅で現像されてるなんて
凄いなぁー!
しゅう
2007/06/21 09:12
やややw
解かれてしまいましたっ(笑)
LOMOと言われてすぐにピンときてしまうしゅうさん....さすがですw

LOMOですが、しばらく前までオーナーでした。
正確にいいますと、友人のLOMOを独占して使っていました(笑)
ものすごく楽しいカメラなんですよねー!ヾ(´▽`*)ノ

思い通りに写らない。でも、思った以上に写る。

なんとも不思議なカメラですよね。気難しいけれど人間的な魅力のある人と友達付き合いをするような、そんな感覚でした。

あのカメラものすごく楽しかったので、ぜひしゅうさんにもオススメしたいです^^
静物もおもしろいのですが、動くものを撮るのもきっとすごく楽しいのではないかと思います。
プリンくんとキャンディちゃんのLOMO写真.....(*´∇`*)ウットリ
(と、LOMOオーナーへの背中押しをしてみますw)
happy_the_corgi
2007/06/21 13:49


あ、現像のほうなのですが、ややこしい書き方で勘違いさせてしまいました、ごめんなさい!
デジイチで撮影するとき、RAWというファイル形式で撮るのですが、このファイル、このままだと使えないんです。なのでこれを「デジタル現像」(パソコンの中で現像)という処理にかけてJPEGにしたら、ようやく使用可能!という手順になります。
このデジタル現像なのですが、焼き込みや覆い焼き、なんていう様々な銀塩フィルムの現像テクニックがクリックするだけで簡単に使えるので、いろいろいじりながら楽しんでいます^^
デジイチのすっきりとした画像が、この処理でまったく別のものに生まれ変わってしまうのがすごく面白いです。
happy_the_corgi
2007/06/21 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070618_あきちゃんといっしょ_75日目_124日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる