犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS #2_「woh-n.(^^)//」 りん子さん、絵留ちゃんへ^^_あり写祭#02

<<   作成日時 : 2007/07/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

※これは「woh-n.(^^)//」 りん子さん、絵留ちゃんへの記事です※
りん子さん、絵留ちゃんこんにちは!^^

続きまして第二段を掲載させていただきますヾ(´▽`*)ノ
-------------------
※「あり写祭」 2006.06.17記事
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200706/article_8.html
-------------------

ついに疑惑の一夜!朝帰りを激写っ!!
というわけで、カラーボックスの陰で一夜を明かした絵留ちゃんに捧げます(笑)
※画像は、クリックすると原寸大で表示されます※

画像


この画像への文字入れ、フキダシ、切り抜き、追加などのご要望がありましたら、お気軽にどうぞーw

加工、配布などはもちろんすべてご自由にどうぞwすべてりん子さんにおまかせしたいと思っています(私に連絡しなくても全然大丈夫です)
りん子さん、絵留ちゃん専用の画像ですので、その他の方がご利用になりたいときにはりん子さん、絵留ちゃんの許可をもらってくださいね^^

-----------------------------------

りん子さん、絵留ちゃんのあたたかいブログ「woh-n.(^^)//」はこちら!
http://a-a-erueru.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【あり写祭】のお知らせ(*´∇`*)
仔犬がやってきてからポクポクと書きはじめたこのブログ。自分でも少し驚いているのですが、おかげさまで読者さんも少しずつ増えて、たくさんの方に読んでいただけるようになってきました(*´∇`*) 犬をきっかけにして人の輪が少しづつ大きくなっていくことが、すごく嬉しいです。 お付き合いいただきましたみなさん、本当にありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ  ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/07/21 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!!またまたユニークな新しいのが〜〜!!!発想がホント!楽しくって大好きな世界ですぅ〜(^^ゞ
りん子さんと絵留ちゃんに惚れ込んでますネ・・(^^ゞへへへ〜・・
そっかぁ〜・・・やっぱりプロでいらっしゃるんですね〜。カメラマンになるんですか〜?それとも〜・・・こう言ったお仕事はどう言うジャンルになるんですかね〜・・?それにしても、楽しい作品です!!お人柄が分かる様な気がします。それに〜・・里親募集のリンクもされて〜・・・何だか嬉しいデス。私もロッタを個人で保護活動されてる方から去年頂いて〜・・・今ではその方のお手伝いをしてます。あり写祭ですか・・・楽しい企画ですね〜♪私はパソコンにうといので自分のブログとか持ってないんです。ざんね〜〜ん(>_<)
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
ロッタのおかあ
2007/07/13 22:08
関係ないけど、おじゃまします。
これってすごくいいですね。電車の中吊り風ですよね。こういう発想は個人的に非常に好きです。でも作るのって相当大変そう。。。
manatuno
2007/07/13 23:23
こんばんは〜
コメントありがとうございました。
尻のところから来てくださったのですね!
いや本当に・・・生尻は感動しました。そして、ハピコギさん(ってみなさん書いてますが・・)の画像加工も最高ですね!!つ〜にゃんだけでなく、絵留ちゃんまで・・・・
本当にすごいですわ〜
楽しませていただきました!
JUNKO
URL
2007/07/13 23:38
ロッタのおかあさんおはようございます^^

ほめていただいてありがとうございます!(*´∇`*)
そうなんです、この写真をりん子さんのブログで見たときに「スクープ写真みたいだ」と思ったものですから、中吊り風にさせていただきましたw

いえいえ、プロといっても、仕事でいじらなきゃならないからなんとかいじれる、という程度のものですので、専門にやっていらっしゃる方には足下にも及びません (^^ゞ

カメラのほうは仕事で必要に迫られて、という感じでいじりはじめたのですが、やっぱりこちらも趣味の世界のほうがずっと私の中では大きな原動力になっています。写真って楽しいんですよねー、すごく!^^

仕事のジャンルは、そうですねー、直接作業もしますし、コンサルやコーディネートもしますので、ナンデモ屋のような感じでしょうかw自分でも名刺のところになんと書けば良いのかわかっていないので、未だに名刺をつくるたびにいろいろ書いてみています(笑)
happy_the_corgi
2007/07/14 18:15
保護されていた犬を家族に迎え入れられたのですね。しかも活動のサポートまで!
ことの大小にかかわらず、どんなことであっても気持ちを行動にうつすことってすごく難しいことだと思っています。
感じて、しかもそれを行動にうつすことができること、ロッタのおかあさんは素晴らしいかたですね!!ヾ(´▽`*)ノ
私の場合は、よくお邪魔するブログに、この里親のバナーや、迷い犬の記事が出ていたものですから、「本当に小さな協力だけれども、行動することが私なりの応援」なんて思って掲載をさせていただいてます^^

ロッタちゃんとの出会い、きっとなにかのご縁があったのでしょうね(*´∇`*)
その後のおかあさんの生き方にも大きな影響があったとのこと、実際に自分で犬を飼いはじめた今だからこそ、少しづつですがそういった影響力について私も理解できるようになってきたと感じています。
あたらしい家族が迎えること、増えること、とても大きなことですよね^^
しかもそれが里親というスタートの仕方とのことですから、様々決断も迫られたことと思います。素晴らしいことだと感じますヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/14 18:15
たしかにパソコンってややこしいですよねー>< じつは私もブログははじめての経験なんですが、思ったよりもはじめやすかったというのが正直な印象でした。もし機会がありましたら、ぜひぜひとっかかってみてくださいねー!^^
(ロッタのおかあさんのオンライン画廊があったらなぁ、なんてふと思い浮かべてニコニコしています^^)
happy_the_corgi
2007/07/14 18:16
manatunoさんこんばんは^^

はい、歓迎です!^^
中吊りふうのゴシップ記事仕立てで勝負してみましたw楽しんでいただけたら嬉しいです(*´∇`*)
製作についてですが、じつは実際に「つくる」部分の作業って数十分程度なんです。なれてくるとここまでもかからないかもしれないですねw

作業にくっついたその他の時間、たとえば写真を選んだり、アイデアを練ったりする時間がすごく楽しいんですよねw引っ越しをするときに、本を処分しようとして読みふけってしまうような感覚と言いますか、こちらのほうにウェイトを置いてしまっています(笑)
happy_the_corgi
2007/07/14 18:21
JUNKOさんこんばんは^^
そうなんです、尻のところからでした(笑)
生尻はやはり感動的だったんですねー!そうですよねー、うーむ、やっぱりそうでしたか。と、想像しながら悶々としてしまいますw
やはり私もアレな人なようです^O^

画像加工、ほめていただいてありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
おもいっきりいじりたおせるということもあり、すごく楽しみながら作業をさせていただいてますw楽しんでいただけたら私も嬉しいです(*´∇`*)
JUNKOさんもなにかありましたら、ぜひ「あり写祭」へのご参加をお待ちしていますね^^
またお邪魔させていただきます!
happy_the_corgi
2007/07/14 18:25
おーーー(^^)
なんだか遅い御礼で申し訳ないです〜(^^;;
タイトルで、大笑いさせて頂きましたわ〜(^^) この発想と言い、タイトルの上手さと言い、関心しています〜(^^)
数分で出来上がるなんて益々関心!
考えるのが楽しいですよね(^^)
絵留ちゃん(10)朝までカラーボックスで!ギャハーハーハーです。
このようなお仕事ってなんだか楽しそうですね。きっとお会いしたらハマリそうだわ〜(^^)
すっごく貴重な物です。
絵留がデビューするのも時間の問題?(^^;;
有難う御座居ました。(*^▽^*)/
りん子
2007/07/14 21:51
ブハハハハ!爆笑!
本当にこんな中吊りがありそうですよね。絵留ちゃんのポーズにマッチしてて。他の方も書かれていますが、お人柄がにじみでていますよ。次はどんなのが・・・?楽しみにしてます♪
珊瑚ママ
2007/07/14 22:05
わぁ〜〜!!何だかとってもハートウォーミングな、とってもご丁寧なコメントのお返事をありがとうございました。
ソフトな語り口から・・・男の方だとは・・(^^ゞ
写真の事はテンで分かりませんが、いろんなお仕事があるんですね〜。記載された時間から〜・・おはようございます。って、言うのは〜・・・結構、徹夜とか多くなっちゃうんですか〜・・?私は今はプチ更年期?で、専業主婦なのですが、仕事をしてた頃はカメラマンの人とも一緒に仕事してました。カメラマンと言ってもいろんなジャンルがあるんですよね〜。被写体も得意な物とか〜・・
楽しく好きな事を仕事に出来てるって言うのは、幸せな事ですよね〜♪

ロッタのおかあ
2007/07/14 23:07
そうなんです!!ロッタがやって来る以前はにゃんこパーソンだった私〜*でも今はとってもワンコにはまってるんです。ロッタが来てから可哀相な犬猫の現状も知って〜・・・こんなにも私の人生が変わるなんて想像出来ませんでした。元々、犬猫は飼うもので買うものではないんだと・・・勿論、好きな犬種に拘るのは否定しません。私もラブちゃんが好きです。でも、うちに居るネコ達もロッタもみ〜〜んなレスキューした子達なんです。絶対に縁あって意味があって家に来たんだと思ってます。
happy the corgiさんも↓こうやって新しい家族を待つ子達のために記事にされて素晴らしいと思います。無では無いと信じてます。
何だか重くなってしまいましたが・・・これからも楽しい作品を楽しみにしてます!

ロッタのおかあ
2007/07/14 23:08
りん子さんこんばんは^^

楽しんでいただけたようでなによりでしたヾ(´▽`*)ノ
そうなんですよねー、考える時間が楽しいですw
そうですね、モノヅクリに関われることってすごくしあわせなことだと感じます。伝えようとすることよりも、受け取ってもらえるかどうかが絶対有線の世界なので、難しいながらも達成感があって頑張れている感じですw

いつか私も犬オフにも出てみたいですねー!いつもみなさんのブログでオフの様子を読んで楽しまさせていただいているのですが、やっぱり直はおもしろさがちがいそうですもんね(*´∇`*)
先日もとあるブログで絵留ちゃんのオフの様子を拝見していました。楽しそうでしたーw
happy_the_corgi
2007/07/15 01:16
オカさんこんばんは^^

このポーズは反則的におもしろいですよねー!
見事に激写されています(笑)
いえいえ、お人柄だなんて...(*/∇\*)
ありがとうございますwいろいろとアイデアは出ていますので、次回も楽しまさせていただきながらつくってみたいと思います^^
happy_the_corgi
2007/07/15 01:18
ロッタのおかあさんこんばんは^^

いえいえ、こちらこそあたたかいコメントをありがとうございます!(*´∇`*)
はい、男です、勘違いさせてしまいましたか、失礼しましたw
たしかに「私」っていう言葉って無性別ですもんね。

>おはようございます
あ、この挨拶はですね、朝起きてからコメントを書きはじめて、書きかけのまま保留して仕事に突入、夕方続きを書いてアップ、という流れだったんですw
とはいえ、徹夜はすごく多いですorz
クライアントの仕事が終わってから翌日の仕事始めまでに、こちらで作業をするというケースも多いんですよねー><

わぉw出版関係の方だったのでしょうか、カメラは本当に奥が深い作業ですよね!
テクニックや集中力はもちろんのこと、精神力や、コミュニケーション能力、生き方までも試される過酷な仕事だと感じています。
だからこそ、楽しいんですよねw^^ 没頭したり、集中したりするだけのたしかな手応えを感じます。
happy_the_corgi
2007/07/15 02:02
ほんとですよね、楽しいと感じられること、好きだと言えることと関わっていられることは、本当にしあわせですよね(*´∇`*)
でも、時々ですが「職場でしかデートできない恋人をもつようなものだなぁ」なんてことも思ったりします(笑)
いえ、「職場にいつも恋人を連れて行く」気分、でしょうか(笑)

そして猫も、でしたかー!
私もじつは数年前まで猫と同居していたんですよー(*´∇`*)
わけがあって今その猫はとあるお宅で暮らしているのですが、それまであまり猫と接したことがなかった私に、新しい視点を教えてくれた素晴らしい生き物でした。
ツーンとしているようで、猫って人の心をしっかり感じているんですよね。
表現の仕方こそ犬と猫とは違いますけれども、どちらもいいものだと実感しています。

はい、私も、微力であっても無ではないと思います。
会えて良かった、という出会いが、人にも、犬にも、猫にも、一つでも多くあることを願っています^O^
happy_the_corgi
2007/07/15 02:03
仕事が恋人〜♪なんて幸せですね〜!!
毎日が楽しいですね。壁にぶつかっちゃった時は好きな事を仕事にしちゃってるから逃げ道が無いけど〜・・・他に何か探せばいい訳で〜(^^ゞトコトン好きな事{仕事}に向き合って追求してって極めちゃえばいいんですもんね〜(^^ゞ
素敵ですね〜*
ロッタのおかあ
2007/07/15 23:12
ガッカリさせて申し訳ないのですが・・・出版関係では無いですぅ〜。
ケーキの講師やパティシエを同時にしてまして、たまたま友達がデザイン事務所を構えてるので、業界に卸す器のカタログの盛り付け・・・いわゆるフードコーディネーターのお仕事をしてたんです。自分で器にあったお菓子をデザインして盛りつけて撮影するんです。{よくケーキ屋さんのショーケースにプリンとか、最近では器にケーキを盛り付けたり〜}なかなか面白い仕事でした。happy the corgiさんも物作りをされるクリエイティブな方なのでそうかと思いますが、業界ってどこかで繋がってたりして〜・・・なので私の周りには何だか作家活動されてる方とかが多いかも〜。
この時にしゃかりきになって仕事したのが祟ったのか・・?同時に子育ても〜・・(^^ゞ欲が深いんですネ・・・へへへ・・・お陰でプチ更年期どっぷりです・・・(T_T)
ロッタのおかあ
2007/07/15 23:12
ロッタのおかあさんこんばんは^^

いえいえ、がっかりだなんてとんでもないですw
パティシエでしたかっ!じつは家族にパティシエが二人いるんです!
うわー、すごい!つながるつながるどんどん共通点が(笑)

フードコーディネート、難しいお仕事ですよねー。以前湯気もののお仕事ですごく苦戦した思い出がありまして、ふとそのときのことを思い出して懐かしい気持ちになりました^^
おいしくつくるこだわりとおいしく見せるこだわりと、クライアントの思い、クリエータの思い、それぞれが微妙に緩衝帯を出てしまって衝突した現場だったのですが、そのときやはりコーディネータの方がものすごく苦労なさっているのを見て「たいへんな仕事だなぁ」なんて感じたことを思い出します。
器選びまでなさってるんですかー!素晴らしいー!ヾ(´▽`*)ノ
私も器が大好きで、詳しくはないのですが、運良く休みが取れたときには、よくデパートの器売り場巡りをしていますw
きっと、知り合いの知り合いをたどっていったら、どこかでつながっていそうですよね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/15 23:48
子育てって、本当に重労働なんだろうなぁ、って思います。しかも24時間365日休み無しですもんね><
精神労働というほうのウェイトもかなりありそうですもんね。たしかにこれ以上ない喜びもあることとはいえ、本当に世間のお母さんたちはみなさんエライ!すごい!表彰したい!と思っています^^ ロッタさんはえらい!w

更年期、きついのだそうですよねー。ずっと体調不良が続くようなものだ、と聞いています。ロッタさんがんばです!^O^
happy_the_corgi
2007/07/15 23:49
一杯書いたのに・・・消えちゃいましたぁ〜〜(T_T)
あのぉ〜・・ちと違うんですぅ・・
器はクライアントが力を入れて売りたいもの、あと友達の事務所でデザインを起こしたものなどに盛り付けてました。盛り付けの写真があるものが圧倒的に出るのでやはり数字がものを言う世界!毎度毎度盛り付けのデザインを考えるのが楽しみでやりがいでありながら大変な作業でした。仰る通りの現場で〜・・カメラマンの子{同じ年なのですが}も食べ物を撮る時は難しくってど〜のって言ってました。その子はピアとかの仕事で芸能人とかもよく撮ってて〜・・・食品を撮るのは楽しくって好きだけど、人物が得意かな〜って言ってました。
ご家族にお二人もパティシエさんがいるんですか〜!!それまたすごいですね〜!もしかして奥さんと〜・・・ですか〜?ブログにあまり生活観が無いのが新鮮でいいな〜と思いますが・・・ご結婚は〜・・・?だって〜・・本当に楽しい語り口と物腰の柔らかい感じなので〜・・お若い方なんですよね〜・・?何だか尋問になってしまいましたね(^^ゞ行き成りで失礼しました(^^ゞ聞き流して下さって結構です。(^^ゞ
ロッタのおかあ
2007/07/16 00:22
物作りって〜・・家族とか兄弟でやっぱり通じるものがありますよね〜。姉はイラストレーターだったり〜・・・コーディネーターだったり〜ってやってました。かつては本も出した事が・・何だか偶然にも波長が合いましたね〜*楽しい輪ですね〜*
プチ更年期にエールを送って下さってありがと〜<(_ _)>デス。ロッタが来てからどんどん健康になってる気がします。

それから〜・・・今日が期限の子の〜・・・調べて下さって教えて下さってありがとうございました。ほんの1例に過ぎないんですよね〜。全国的な視野で見ると毎日どれだけの子達が〜と思うと・・・
あっ!見てみて下さいね〜*
何だか、何度もなが〜いコメントで失礼しました<(_ _)>
ロッタのおかあ
2007/07/16 00:24
ロッタのおかあさんこんばんは^^

うわー消えてしまいましたか><
あららー.....orz

私の場合は、コメントを書き込むときに、ページに直接タイプするのではなく、メモ帳やノートパッド(スタートメニュー>プログラム>アクセサリ の中にあります^^)で書いて、保存をしてからコピーして貼付けています。
せっかく書いたコメントが飛んでしまうのって、本当にショックが大きいですもんねー><;

なるほどなるほど
>盛り付けの写真があるものが圧倒的に出る
これって本当におもしろいですよね、使っている自分を想像しやすい、というところなのでしょうか、明らかに動きがかわってきますよね^^
数字で結果が出るのって、怖いところもありますが、やりがいにもなりますし楽しいところですよねーw

パティシエは兄弟なんです^^そして、未婚の30代ですw
そろそろ身を固めなければ、と思いつつも仕事に流されてしまっております。あぁ、華麗とはほどとおい独身生活、です(笑)
happy_the_corgi
2007/07/16 21:08
ものづくりって、血がさせることと、環境がさせることの二つが多いような気がしますよね^^ 表現する人はずっとどこかで何かを通して表現しているように感じますし、興味がわかない方はずっと興味をもたずにいつづけるように思えます。
ものづくりや表現のおもしろさにハマルかた、それこそブログ&文章という形も同じだとおもうのですが、こういったハマリかたをする人って、家族や環境から知らないうちに、なにか強いきっかけを与えられ続けているのかもしれないなぁ、なんて思いました。
うちも親族一同モノヅクリ系なんですよーw考えたらなんだかちょっとおもしろいことですよね^O^

クロ吉くんのことですが、告知したからには顛末まできちんとお知らせするのが筋だと思っています。良い結末を掲載できれば良いなぁ、と思います。
あと一日ですね。

>なが〜いコメントで
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/16 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
#2_「woh-n.(^^)//」 りん子さん、絵留ちゃんへ^^_あり写祭#02 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる