犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵をいただきました!ヾ(´▽`*)ノ

<<   作成日時 : 2007/07/20 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ロッタのおかあさんが、ハッピー(うちの仔犬)の絵を描いてくださいました!ヾ(´▽`*)ノ
見てくださいこのうるんだ瞳!このかわいさ!
すばらしいです!愛くるしすぎます!!ヾ(´▽`*)ノ

画像


ロッタのおかあさんは、ご自身でも犬の保護をなさっている方で、身寄りの無い野良犬の保護などへの奉仕活動もしていらっしゃる方です。
そういうお人柄が、絵ってすごくよく出ていますよね^^
あたたかくてやわらかいですw

ここでロッタのおかあさんのほかの作品もご紹介したいところなのですが、ブログやホームページはつくっていらっしゃらないということで、ご友人のモモママさんの画廊ページをご紹介させていただきます^^

モモママさんも、恵まれない犬のための活動をさまざま行っていらっしゃる方で、しかもロッタのおかあさん同様絵画制作が趣味でいらっしゃいますw
二人ともすごく素敵な絵をかかれているんですよねー!(*´∇`*)

ぜひお二人の作品を見てみてください!^^
リンクは↓にあります

-------------------

モモママさんのブログ
「momonosippoの日記」
http://bibibibi.blog52.fc2.com/

モモママさんや、ロッタのお母さんの作品が見られる画像掲示板
「モモのシッポの掲示板」
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/momosBBS/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜〜!!ビックリしましたよぉ〜〜〜(>_<)
恥ずかしいですが・・ありがと〜デス・・<(_ _)>

happy the corgiさん↑この絵もですが・・・律儀にしっかりと受け止めて下さった温かい心のこもったお返事をありがとうございました<(_ _)>
本当に未熟者・・・なんですが・・日々へこんだかと思えば、↓こうやって励まされたりしながら頑張ってます。
今日も子犬を探しに行くのに山に行ってたので・・・ちょっと体力的にヘロヘロ状態でした(^^ゞなんせプチ更年期ですからネ・・・(>_<)本当にエールをありがとうございます!!頑張り過ぎずに頑張って行きますね。

ロッタのおかあ
2007/07/20 18:42
Happyさんは、ちゃんと睡眠時間取ってますか?お仕事と長いコメントへの律儀なお返事・・(^^ゞ宿題にさせていましましたね。でも、物作りをする人間って夜の方がイメージが湧くのでどうしても夜型になっちゃいますよね〜。そんな事ないですか〜・・?本当にアイデアを考えてる時が楽しいんだなぁ〜って伝わってきます。人生もですが・・・仕事も波に乗れちゃう時期ってあると思います。そう言う時こそ少々無理をしてでも基盤を作っておくのが将来の自分に繋がって行くのかもしれませんね。本当に人生って突っ走る時と休む時と順番に用意されてるんだな〜って思います。それぞれの今を頑張って行かなくては!ですネ。
ロッタのおかあ
2007/07/20 18:42
ロッタのおかあさんの絵は凄いでしょう!?
私よりもずっとお上手です。
↓のロッタのおかあさんへもコメントの返事を読ませて頂きましたが、happy the corgiさんは本当に的確に冷静にしかも暖かく物事を考えていらっしゃる方ですね。
思わず感心してしまいました。
私のブログまで紹介して頂いて有難うございます。
私の絵、好き好きはあると思いますが、記事の下に作品が集めてあるものを貼っておきますので、暇な時に見てやって下さい。
モモママ
2007/07/20 23:58
ロッタのおかあさんこんばんは^^

いえいえ、こちらこそ素敵な絵をありがとうございました!ヾ(´▽`*)ノ

返事のほうは、できるだけ率直に、とおもって書いたものですから、耳障りな生意気な物言いもあったと思います。失礼いたしました<(_ _)>
モモママさんの掲示板で保護活動に出かけられるのだなぁ、と思っていたのですが、それが今日だったのですね。おつかれさまでした!
はい、そうですね、頑張りすぎずに頑張る、ですね^O^

睡眠時間は、ロッタのおかあさんの推測通りものすごく不規則になってしまうんですよねー。クライアントのPCが動いていないときに納品、となると夜間や祝祭日ということが多いですし、ものづくりのほうも夜のほうが能率があがることも多いですもんね^^

>それぞれの今を頑張って行かなくては!ですネ。

ですよね!なにをしても時間は流れていきますから、同じ流れるなら進んだほうがいいですもんねw
happy_the_corgi
2007/07/21 01:14
モモママさんこんばんは^^

うまいですねー!色使いや線がロッタさん流、という感じですw(*´∇`*)
らしさ、って出すのがすごく難しいものなのかもしれませんよね。
本は書かれ過ぎた、絵は描かれすぎた、って中世に言われてたくらいですから、オリジナルであることって本当に稀なことだと感じます。

モモママさんのギャラリーも拝見させていただきました。
パステルの優しいタッチがすばらしいですねー!(*´∇`*)
私は素人目でしか見ることはできませんが、紙色との合わせ方や色使い、質感の表現まですごい技術だと感じました。すごいです!!
happy_the_corgi
2007/07/21 01:29
ブログの引っ越し直後からのものを読まさせていただいているのですが、
「それでもやっぱり絵をやめられない」
という記事が納得できました。
好きだ、ということって、強いことだなぁと強く感じました^O^

いえいえ、そんなにほめていただくとくすぐったいです(笑)
普段あまりものを考えるほうではないので、何か考える時はゆっくりじっくり、という感じです。
現状がわからないものがあまり差し出がましいことを言うのも良くないと思ったのですが、そこは「率直こそ美徳」かもしれないな、と、考えを書かさせて頂いたわけなんです^^
たまには「私も考えてるぞ」ってとこを見せておかないと、、、なんて(笑)(←誰に見せるんでしょうね?w)
happy_the_corgi
2007/07/21 01:30
素晴らしいですねヽ(*'0'*)ツ
特徴が良くつかめている感じがしますし、何と言っても表情が可愛い♪
絵の才能があるんですねぇ・・・。
凄い。本当に。
貴緒
URL
2007/07/21 09:56
貴緒さんこんにちは^^

こちらは梅雨っぽい雨です。でも気温はまずまずで暑くも寒くもなく、というところでしょうか^^

絵を描ける、っていうのってすごくうらやましいですよねーw
学生時代旅行ばっかりしてたのですが、なにを勘違いしたのか旅先で絵をよく描いていたんですね、私。
でも、目の前の素晴らしい風景をえがいたつもりなのに、スケッチブックにはあまりにも素晴らしくなさすぎるモノができちゃってるものですから、もう自分にびっくりしてました(笑)

とはいえ、下手でも描いたりするのって楽しいものではあるんですよねー(*´∇`*)
久しぶりになにかちょっと描いてみたくなってきました^^
happy_the_corgi
2007/07/21 13:06
ロッタのおかあさんの絵、ハッピーちゃんも特徴を捉えていらっしゃるね〜
本当にこのような絵を描かれる人柄が伝わってきますよね〜
happy the corgiさんの感覚もとっても素敵で好きです♪
やはり何かを真面目に考えていらっしゃるんだと思います。
モモママさんのギャラリーを見られましたか…(><) 私の余りに幼稚な絵も見られるかも…いやいや、見ないで下さい(^^;;;
先日勝手なリンク話しましたが、済みません…(m_m)
お体お気を付けて下さいね〜
無理したらハッピーちゃんが悲しむよん!
りん子
2007/07/21 15:51
りん子さんこんばんは^^

ですよねー、あの瞳はすでに実物を越えていますよねw あんなにうるんだ瞳で見つめられたら....おやつあげ放題です(笑)

ありがとうございます(*´∇`*) ほめても何も出ませんよ?(笑)

>モモママさんのギャラリーを見られましたか…(><) 私の余りに幼稚な絵も見られるかも

あれ?
ギャラリーをもう一度見に行ってきたのですが、りん子さんの絵が見つかりませんでしたorz
よろしければどこに行けば見られるのか教えていただけませんか?よろしくお願い致します!ヾ(´▽`*)ノ
(フォト蔵のリンクはつながらなくなっているようですが、それではありませんよね?)

いえいえ、大丈夫です
1記事からすべての「あり写祭」を辿れる様にリンクをまとめておきました^^ 並べてみると、やっぱりちょっと我ながら楽しいですw

はい、お気遣いありがとうございます。
体、大事にしますヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/21 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵をいただきました!ヾ(´▽`*)ノ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる