犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 【あり写祭】のご案内(*´∇`*)

<<   作成日時 : 2007/07/21 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 10

画像

仔犬がやってきてからポクポクと書きはじめたこのブログ。自分でも少し驚いているのですが、おかげさまで読者さんも少しずつ増えて、たくさんの方に読んでいただけるようになってきました(*´∇`*)
犬をきっかけにして人の輪が少しづつ大きくなっていくことが、すごく嬉しいです。
お付き合いいただきましたみなさん、本当にありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ 

そこで!
ブログ全体の読者数がキリバン(きりのいい数)を突破できたとき、感謝の気持ちをこめて

「ありがとうの気持ちをこめてあなたの写真加工のお手伝いします感謝祭!」(略称:あり写祭)

を開催させていただきます!
※この記事は、「あり写祭」のご案内と、参加方法、これまでのご依頼品の展示をさせていただくためのページです



「あり写祭」のご案内===================

●いい写真なんだけど黒っぽく写ってる
●いい写真なんだけど色が淡くうつってしまっている
●いい写真なんだけどちょっと邪魔なものが写ってしまっている
●お気に入りの写真に吹き出しやコメントをいれてみたい
●合成してみたい写真がある

こんな写真、ありませんか?
一手間かけて、眠っていた写真をもう一度楽しんでいただければ、というわけで、こんな↓加工をお手伝いします^^(もちろん無料ですw)

画像


↑青っぽい、赤っぽい、黄色っぽいなど、写真の色の偏りを修正したり

画像


↑黒くつぶれてしまった写真を明るくしたり、軟らかさを出したり、固さを出したり

画像


↑邪魔な写り込みを消したり、書き加えて目立たなくしたり

画像


↑写真に吹き出しをつけたり



「あり写祭」の参加方法==================

上のような写真をお持ちの方で、加工を希望される方がいらっしゃいましたら、その写真をご自分のブログに掲載(合成の場合は、合成する写真2枚。画像のサイズが大きいものほど精密な加工・合成ができますので、その旨ご希望の方は"大きなサイズの画像"(可能であればデジカメで撮影したままの原版)した上で、以下の内容のご依頼をこのページに書き込んでください。

これについてのよくある質問と、知った置いていただきたい注意事項を↓のページにまとめました。ぜひご一読をお願いいたします<(_ _)>
「【あり写祭】応募についてのよくある質問と回答 FAQ」
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200708/article_7.html

・加工希望の写真が掲載されている記事のURL(アドレス)
・写真をどのように加工したいかの説明

ご依頼を読まさせていただきましたら、以下の手順で作業をさせていただきます

1.ブログにお邪魔して、私のほうで写真をダウンロードさせていただきます
2.加工した写真を、私のブログに掲載します(題名を"xxxさんへ_あり写祭"とした記事にさせていただきます)
3.加工の方法がお望みのものになっていましたら、このブログに掲載した画像を持ち帰ってお使いください^^ 思っている加工と違ったものになっていましたら、どこを修正すれば良いのかを遠慮なくコメントで書き込んでください、手直しをさせていただきます^^

今のところとくに期限や制限などは考えていませんが、そのあたりは様子を見ながら調整させていただいております。
あ、でも商用利用の方はご遠慮くださいね(笑)

これまでにブログに遊びに来てくださった方も、はじめてここの来ていただいた方も、どなたでもご利用になれますので、お気軽に応募してください^^
※センスに自信はきっぱりありませんので、難しい加工はお望みのようにできないこともあるかと思います。そのあたりはぜひ笑って許してくださいw
※加工に時間がかかると思いますのでよろしくお願いいたします
※二枚の写真の合成は難しい場合がありますので、写真を見て、その都度お知らせをさせていただきます




「あり写祭」のこれまで(作品紹介)==========
※各画像のご利用には、必ず元画像の持ち主さん(飼い主さん)に事前の了解を得てくださいね^^

※画像をクリックすると原寸大で表示されます※

※WindowsXPまたはWindowsVistaでご覧になる場合は、そのままでは画像をきれいに見ることができない場合があります。きれいに見るための手順は以下の3手です。

1.記事中の画像をクリックします→大きな画像が表示されます
2.表示された大きな画像の上にマウスポインタを移動させて、数秒マウスを動かさずにじっとします
3.すると、画像右下に「拡大・縮小」ボタン(黄色い四角形の4つのカドから青い矢印が出ている形のボタン)があらわれますので、それをクリック!
4.これで、ギザギザや色のにじみの少ない、本来の画像が表示されます(*´∇`*)


第1回 「桃尻電鉄」 えりさん&尻神様つくねちゃん
http://momojiri29.blog89.fc2.com/

画像

↑桃尻顔
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_9.html
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


画像

↑桃尻ハート
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_10.html
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


画像

↑半桃半ぼぼ
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


画像

↑携帯待受画面用桃その1
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


画像

↑携帯待受画面用桃その2
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


画像

http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_11.html
↑夏〜の元気なご挨拶〜♪ おかあさん!桃の人がきたよー!
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://momojiri29.blog89.fc2.com/blog-entry-56.html


--------------------------------------
第2回「woh-n.(^^)//」 りん子さん&絵留ちゃん
http://a-a-erueru.at.webry.info/

画像

↑ダンゴ30姉妹
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_15.html
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://a-a-erueru.at.webry.info/200707/article_2.html


画像

↑絵留ちゃんのスクープ!
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_16.html
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://a-a-erueru.at.webry.info/200706/article_10.html


画像

↑女博徒絵留ちゃん参上!
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_17.html
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://a-a-erueru.at.webry.info/200702/article_8.html


--------------------------------------
第3回「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃん
http://bibibibi.blog52.fc2.com/

画像

↑演歌のCDジャケット「火乃国の女-修羅の章-」 唄:ももちゃん
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://bibibibi.blog52.fc2.com/blog-entry-227.html


画像

↑「MOMO_BlueWave」
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://bibibibi.blog52.fc2.com/blog-entry-227.html


画像

↑アニメーションバナー

--------------------------------------
第3回-その2「柴犬チコのおてんば日記」JUNKOさん、慶汰くん、チコちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi

画像

↑慶汰くん
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi/diary/200708060000/


画像

↑「行列のできる相談所」
敏腕相談員:慶汰と、彼にひそかに想いを寄せる所内のマドンナ:総合案内フロア・アテンダントのチコちゃんとの物語
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi/diary/200708100000/


画像

↑大草原を走るチコちゃん
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi/diary/200708100000/


画像

↑ある程度までの引き延ばしに対応させました「大草原を走るチコちゃん」
合成のもとになっている画像はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi/diary/200708100000/


--------------------------------------
第3回その3「パピヨンが2匹♪」貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃん
http://ameblo.jp/beloved-0301/

画像

↑花の香りをかぐ奈々ちゃん(上)みいちゃん(下)イラスト

画像

↑大きく印刷するための拡大版イラスト

画像

↑奈々ちゃんイラスト

画像

↑イラスト「kiss」 奈々ちゃん(左)みいちゃん(右)

画像

↑大きく印刷するための拡大版イラスト

画像

↑画像加工_背景に写り込んだバッグを消去

画像

↑画像加工_背景を加工後に色調調整

画像

↑画像加工_背景を加工後に手描き調の雰囲気を追加

--------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第3回_来たれ犬好き!【あり写祭】開催のお知らせヾ(´▽`*)ノ
おはようございます^^ さっそくですが..... ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/07/22 09:22
#01_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03
モモママさん、モモちゃん、みなさんこんばんは!^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/07/24 17:28
#02_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03
モモママさん、モモちゃん、みなさんこんばんは!^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/07/27 16:34
#02_「柴犬チコのおてんば日記」JUNKOさん、慶汰くん、チコちゃんへ^^_あり写祭#03
JUNKOさん、パパさん、慶汰くん、チコちゃん、みなさんこんばんは!^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/08 15:51
【注意!重いです】#02.5_「柴犬チコのおてんば日記」JUNKOさんへ^^_あり写祭#03
【注意!】インターネット上で表示するには大きすぎる画像が掲載されています。表示されるまでに時間がかかりますのでご注意下さい。 JUNKOさん、パパさん、慶汰くん、チコちゃん、みなさんこんばんは!^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/08 20:49
【あり写祭】 応募についてのよくある質問と答え(FAQ)
□□□  はじめに □□□ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/13 16:22
#02_「パピヨンが2匹♪」貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃんへ^^_あり写祭#03
貴緒さん、パパさん、奈々ちゃん、みいちゃん、みなさんおはようございます^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/18 05:40
#02_【注意!大サイズ画像】貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃんへ^^_あり写祭#03
【注意!大サイズ画像】インターネットで表示するのには大きすぎる画像が含まれています。ご覧になる方はご注意下さい。 貴緒さん、パパさん、奈々ちゃん、みいちゃん、みなさんこんにちは^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/18 15:35
#03_【注意!大サイズ画像】貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃんへ^^_あり写祭#03
【注意!大サイズ画像】インターネットで表示するのには大きすぎる画像が含まれています。ご覧になる方はご注意下さい。 貴緒さん、パパさん、奈々ちゃん、みいちゃん、みなさんこんにちは^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/23 20:20
#04_「パピヨンが2匹♪」貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃんへ^^_あり写祭#03
貴緒さん、パパさん、奈々ちゃん、みいちゃん、みなさんおはようございます^^ ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/08/28 15:57
『イラスト・ギャラリーVol.02』 製作イラストのまとめページ
このページは、私がこれまでブログ上で公開してきたイラスト、ブログつながりで描かさせていただいたイラストをまとめてご紹介するギャラリーページです^^ 画像をクリックすると原寸大でご覧頂けます ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/09/07 13:06
『イラスト・ギャラリー』 製作イラストのまとめページ
このページは、私がこれまでブログ上で公開してきたイラスト、ブログつながりで描かさせていただいたイラストをまとめてご紹介するギャラリーページです^^ 画像をクリックすると原寸大でご覧頂けます ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/09/07 13:49
デジカメ写真の加工、修正を激安で受けます。
就職活動で自分の写真をお使いになる方へ・・・あなたは、自分の写真に満足してますか?就職活動は第一印象がとっても大切です。少し写真に修正を加えるだけで、印象が大きく変わります。もしかすると、あなたの人生を変えてしまうかもしれません。デジカメ写真の加工・修正は是非おまかせください。 ...続きを見る
デジカメ写真の加工、修正を激安で受けます...
2010/08/30 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜っ!!happy the corgiさんのブログをどんどん多くの方に見て貰えると嬉しいですね〜♪
ご自分の持てるスキルを人様の為に〜*って、素敵な事ですよぉ〜。誰かが喜んでくれる〜♪なんて〜・・誰かを幸せにしてる〜って事と同じですもんね〜。
happy the corgiさんはハッピーちゃんと幸せのお裾分けをされてるんですね〜。素晴らしい〜〜\(^o^)/
いいなぁ〜〜〜次はどなたのお家のどんなワンちゃんなんだろう〜♪
作品楽しみ〜〜〜♪
ロッタのおかあ
2007/07/21 19:25
ロッタのおかあさんこんばんは^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
ブログっておもしろいものだったんだなぁ、と実感している今日この頃です。
今回は「あり写祭」ページのまとめとして今後使えるように「まとめ」をしてみたのですが、あらためて見直してみるとやっぱりちょっと楽しいですw

ほんとですね、次はどんなのをつくるのか、自分でも楽しみです^^

ロッタのおかあさんも、デジタル画像をお持ちでしたらぜひ応募してみてくださいね!お待ちしてますヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/21 21:09
犬をきっかけにして人の輪が少しづつ大きくなっていくこと・・・本当に素晴らしい事ですよね。
あり写祭、私も応募してみたいな〜
モモママ
URL
2007/07/22 07:44
モモママさんおはようございます^^

本当に楽しいことですよねー。笑ったり考えたり勉強したり泣けたり、、、時間がいくらあってもたりませんねw
あり写祭、ご依頼ということでよろしいですね?(・_☆)キラッ
いいんですよね?いいことにします。ご依頼いただけたとけってーい!(おぃ
そろそろキリバンが近づいていますので、さっそく募集記事を掲載させていただきます!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/22 09:11
凄いヽ(*'0'*)ツ!!
桃電、覚えてますよ〜!この記事。
かなり笑えましたし、半分ボボ毛は、本物かと・・・。
私も、早速探してみます♪
ふふふ〜♪楽しみ・・・♪
貴緒
URL
2007/07/22 12:06
貴緒さんこんにちは^^

わぉwそうでしたか!心にきっちり残っている(←過剰な受け止めをしてみました(笑))とのこと、おもわず
「ふふふふ....」
とにやけてしまいました(笑)
尻神様は作業しながら自分で笑ってしまうくらいだったんです。楽しい時間でした(*´∇`*)

おおー!貴緒さんも参加ですね!
やったー!ヾ(´▽`*)ノ
あの愛らしさの権現様のような奈々ちゃんミーちゃんをいじれるのかと思うと
「ふふふふ.....」
とアヤシクほほえんでしまいますw
写真が見つかりましたらそれを、そうでなければオマカセでも可能ですので、どちらか選びやすいほうでどうぞ!(*´∇`*)
それではお待ちしております^^
happy_the_corgi
2007/07/22 14:14
はじめまして。
Jオルソンさんちの慶汰天使ちゃんを拝見してお邪魔しました。

なんてステキなんでしょう!

1年半前に愛犬を虹の橋に送って
もう新しい写真は増えませんが
そして、介護を始めてからの画像しかなくて、立ってるスマーフ(っていうんです)の写真もありませんが・・・
スマーフもこんなステキなものにしていただけたらなぁ、なんてあつかましく思っています^^;

ワンコ、飼い始められたんですね。
ワンコを通じての友って、そりゃぁいいもんです。
smati、介護で大変なとき、すごく励ましてもらいました。
これからのハッピーちゃんとの幸せな生活を楽しんでくださいね♪

ブログ、楽しみにしています。
これからもどうかよろしく^-^*

smati
URL
2007/08/07 13:28
smatiさんこんにちは^^

はじめまして!よろしくお願い致します(*´∇`*)
ほめていただいてありがとうございます、楽しんでいただけたようで私も嬉しいですw

スマーフちゃん、ずいぶんと長生きだったのですね、先ほどコメントを読まさせていただいて、続けてメダカの記事から読み始めさせていただいたところです。
トップページのスマーフちゃんのおだやかな目をみていて、喜びも嵐もあったのだろうけれど、でもこの犬はしあわせだったのだろうな、とふと感じました。

もちろん、喜んで製作をさせていただきたいと思います、こちらこそよろしくお願い致します!ヾ(´▽`*)ノ

出来上がりの方向性や、この写真をこういうふうに、というようなご要望、とくにお気に入りの写真などありましたら、ぜひこちらにコメントで教えてくださいね。できる限りご希望に添いたいと思っております^^
happy_the_corgi
2007/08/07 15:12
また、フォトパネルとして額装を、ということになりますと、デジカメで撮影した原版のデータ(加工や保存を一度もおこなっていないオリジナルの写真="保存"をするたびに、デジカメの画像データは劣化していきます)を使うことをおすすめさせていただきたいと思っておりますので、こちらから「原版をいただけますか?」というようなお願いをすることがあるかもしれません。
フォトパネルとしてお使いの場合は、その旨も教えてくださいね(*´∇`*)
(たいていのネットで公開できる形での画像は、大きくプリントするとぎざぎざになってしまうんです)

お返事をお待ちしておりまっす^^
-----------------------------
犬を通じてのつながり、本当によいものですよね!^^
犬はかすがい、というのでしょうか、相手の犬を見ることで、飼い主さんのことがなにかしら伝わってくるような、そんな気がしています。
はい、思い切り楽しみたいと思います、ありがとうございます(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/07 15:14
■2007.08.08 「第三回あり写祭」新規応募を締め切らさせていただきました。ご応募をありがとうございました!ヾ(´▽`*)ノ
現在:
貴緒さん、奈々ちゃん、みいちゃんのアイドルトリオ
smatiさん、スマーフちゃんの大切な想い出
の2組を承っています^^
happy_the_corgi
2007/08/08 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【あり写祭】のご案内(*´∇`*) 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる