犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗の犬?_マッチョ好きなあなたへ

<<   作成日時 : 2007/07/22 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ものすごい記事を見つけてしまったのでご紹介させていただきます^^

画像をぜひ掲載したいところなのですが、著作権の関連でそれはできませんのでまずはリンクを...(リンク先はとある犬の紹介記事です)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070706_muscle_whippet_wendy/

牡牛かっ!(;`O´)o
K-1角田信朗かっ!ヾ(`д´#)

と突っ込まずにはいられませんよね。
ウェンディちゃん、この体でも普通にだっこされたがったりするそうで、見ている分には微笑ましいのですが飼い主にとっては深刻な重労働になっているそうです。
不謹慎ですが、想像するとやはりちょっと微笑んでしまいます^O^
すごいですよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
怖!!
ちょっと、ここまで筋肉質だと可愛く見えないですね…(^−^;)笑
プロテインとか飲ませたんじゃないですか?笑
おちゅ
URL
2007/07/22 16:14
でしょー!
前からウェンディが歩いてきたら、思わず道をゆずってしまいそうですよね(笑)
これがですね、染色体異常なのだそうで、なんでも
「通常6つに割れる腹筋が、ウェンディの場合24個に割れている」
ということです。
この話しを読んでですね、小さな頃、鍛えれば鍛えるほど腹筋はどんどん割れていくものだと信じていた自分を思い出しました^O^
happy_the_corgi
2007/07/22 19:50
↑しっかり読んで来なかったけど〜・・飼い主さんがプロテインとか〜・・?何かわざとあげてこんな体にしちゃったのかと・・・
私は〜・・・何か可哀相な感じがしますぅ〜・・長生き出来ないんじゃないかな〜って。人間の場合は文化を持ってるので、人生は長さより質かな〜って思うのですが・・・コレは私の所感、私の場合ですけど。でも、動物はそうではなくて生に直向なので〜・・・やっぱり長く生きて欲しいなぁ〜って思います。
健康的には問題ないのかなぁ〜・・?
ロッタのおかあ
2007/07/22 20:47
ロッタのおかあさんこんばんは^^

元記事のあるTimes Colonist (Victoria) によると、これは先天的な遺伝子異常とのことで、飼い主がおもしろ半分で体をいじったものではないそうです^^
逆にものすごく愛情をかけて育てているようですねw
地元のマスメディアも「こんなに珍しい犬がいて、飼い主にたっぷり愛されて育てられている」という論調ですので、きっと地元では人気者になっているのではないでしょうか(*´∇`*)

原因については、記事中より
「染色体の一つに異常があると、まれにものすごく速く走れる固体が見られるのですが、ウェンディは染色体に二つの異常があって筋肉の発達が過度に進んだ」
とのこと。

同じく記事から「心肺の大きさは標準的なサイズ」とありますので、末端肥大などの疾患のように心臓血管系のトラブルをいつか抱えることになるかもしれませんねー。とはいえ先天性のものですし、あまり解明されていないものなのだそうで、こればかりは神のみぞ知る、というところなのでしょうね
happy_the_corgi
2007/07/23 01:06
そうなんですかぁ〜・・
きちんと読まずにコメントして〜<(_ _)>
説明までして貰っちゃって〜(^^ゞすみませ〜〜ん。ありがと〜デス。
こんな珍しいケースがあるんですね〜。
飼い主さんが愛情を持って育てケアされてると言う事で嬉しいです。ただこの飼い主さん誤解もされちゃうんでしょうね〜。気の毒ですが、ま〜、当事者同士が分かり合って愛し合ってれば問題ないですね。大切に、長く共に幸せに暮らして欲しいですね。
ロッタのおかあ
2007/07/23 07:58
ロッタのおかあさんおはようございます^^

いえいえー、英文はなかなか読みにくいですもんねw昨日確認で調べていてはじめて知ったのですが、成長に関連した疾患って意外に多いようで、10万人に6人以上となっているようです。多いですよねー。

27kgもあるのにサイズは普通のウィペット、ということで、ブルドッグ系の細い顔をもった珍しい犬種だ、と思われがちなのだそうです。
言われてみればたしかにブルドッグって、皮はたるんたるんですけれども筋肉質っぽいですもんねw

仲良く、一緒にしあわせな時間を末永くすごしてもらいたいですよね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/23 10:44
ぎゃーーー。
なんですか!これは…(@@;;
ウェンディちゃんの筋肉?
私マッチョは苦手だよん(^^;
でも触れてみたい…(^^;
りん子
2007/07/23 17:45
合成じゃないのか??と、しばし見つめてしまいましたわ!!

すっごいですね。ホルモンのせいなのかしら?洋犬って結構いじくって作っていたりするから、突然変異みたいなのもでるのでしょうね。
すんごい怖い画像だったです。

とはいえ・・チコもかなりマッチョなんですけどね。

そうそう、うちでカウプレやります!よかったら参加してくださいね。
JUNKO
URL
2007/07/23 22:40
マッチョ過ぎます。すれ違ったら多分うちの娘サンズ号泣しますわ。先天性のものとはいえ、飼い主さんとの絆があるようですし、たくさんの幸せな時間を過ごしてもらいたいですね。
珊瑚ママ
URL
2007/07/23 23:36
りん子さんおはようございます^^

たしかにこれはものすごいを越えていますよねw
でも、私も一度はあって、一緒に遊んでみたいです^O^
膝の上にのりたがるのだそうですが、重いんでしょうねーwそれでもぜひ抱っこしてみたいと思います^^
happy_the_corgi
2007/07/24 04:03
JUNKOさんおはようございます^^

比較的新しい犬種ということですので、交配の結果ということもありそうですよねー。
私もはじめて見たときには、てっきり合成だと勘違いしてしまいました(笑)
すごいです、ただただ驚きますw

カウプレというのはどんなものかよくわからないのですが、それでもお邪魔させていただきます!お誘いありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/24 04:06
オカさんおはようございます^^

これは泣きそうですよねーw
珍しい犬種をみかけると、思わず立ち止まってすきあらばさわりに近寄ってしまうのですが、さすがにウェンディちゃんの場合は立ち止まる時間が長くなりそうですw
でも優しそうな目をしてるんですよね^^
気になります、すごくw
happy_the_corgi
2007/07/24 04:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北斗の犬?_マッチョ好きなあなたへ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる