犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS #01_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03

<<   作成日時 : 2007/07/24 17:27   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

モモママさん、モモちゃん、みなさんこんばんは!^^

あり写祭へのご応募をありがとうございました!
モモちゃん合成画像の第1段ができあがりましたので、早速掲載させていただきます(*´∇`*)
-------------------
※「あり写祭」 とは? あり写祭のご案内
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_20.html
-------------------


演歌の道はなみだ道
   艶歌の道はおんな道
今宵、ももが歌います
  「火乃国の女」
    はりきってどうぞー!

というわけで、演歌のCDジャケット風につくってみました^^

画像

※画像は、クリックすると原寸大で表示されます※
※WindowsXPまたはWindowsVistaでご覧になる場合は、そのままでは画像をきれいに見ることができない場合があります。きれいに見るための手順は以下の3手です。

1.上の、記事中の画像をクリックする→大きな画像が表示されます
2.表示された大きな画像の上にマウスポインタを移動させて、数秒マウスを動かさずにじっとします
3.すると、画像右下に「拡大・縮小」ボタン(黄色い四角のよすみから青い矢印が出ている形のボタン)があらわれますので、それをクリック!
4.これで、ギザギザや色のにじみの少ない、本来の画像が表示されます(*´∇`*)


この画像への文字入れ、フキダシ、切り抜き、追加などのご要望がありましたら、お気軽にどうぞーw

モモママさんへ>加工、配布などはもちろんすべてご自由にどうぞw判断はモモママさんにおまかせしたいと思っています(私に連絡しなくても全然大丈夫です)

モモママさん、モモちゃん専用の画像ですので、その他の方がご利用になりたいときにはモモママさん、モモちゃんの許可をもらってくださいね^^

-----------------------------------

モモママさん、モモちゃんのまじめに楽しい日々の記録「momonosippoの日記」はこちら!
http://bibibibi.blog52.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃぁ〜〜〜っ!!モモちゃん演歌なのぉ〜〜〜〜!!!!
思わず噴出してしまいましたぁ〜〜!!
もうゲラゲラ〜〜〜っ!!
う〜〜〜ん・・・演歌で来たかぁ〜〜っ!!も〜〜っ!!おかしくって、おかしくって〜〜!!
あっ!!でも、ロッタだとしたら・・・演歌じゃないわよぉ〜〜♪
へへへ〜〜・・ロッタの名前はね〜・・「ロッタちゃんと赤い自転車」とかロッタちゃんの映画のシリーズ知ってますか〜・・?ノルウェーの映画でクソ生意気な{お下品で・・・<(_ _)>}ロッタちゃんって言う女の子が主人公なんだけど・・・その子みたいに、我がまま放題オッケーって事でこの名前を頂戴したんです。野良な人生を一転して貰いたいからね。{今はちょこっと後悔してますが・・・(>_<)}なので〜・・・自転車チャリチョリ〜〜が可愛いな〜♪なんて〜〜!!!
いいなぁ〜〜〜!!モモちゃん!!やっぱ姉には華があるから「演歌の女王」だね〜!!素敵〜〜*
ロッタのおかあ
2007/07/24 18:15
そう言えば、岐阜の多治見に仕事で行った時に遠くからミニブタを散歩させてる人が・・・さすが多治見は田舎なので〜・ミニブタ飼っちゃうんだぁ〜って思ってたら・・・近づいて来て〜・・・コーギーだったんですぅ〜〜(>_<)
何か大笑いしちゃって〜〜っ!!あんよも短いし〜・・・その子めちゃめちゃ太ってて〜・・・(^^ゞ
ちょっと思い出したので書いちゃいました・・・飼い主さんが気をつけてあげないと足腰に来ちゃって病気になっちゃいまもんね。余談でしたぁ〜〜(^^ゞ
ロッタのおかあ
2007/07/24 18:19
わ〜、演歌の女王だ〜〜〜!!
格好良い〜モモちゃん!!
happy the corgiさん、ありがとうございます。
目を閉じてなにやら物思いに耽っているところが、妙にマッチして笑わせますね。
ちなみにうちのぱぱさんは演歌好きで、名前は章って言うんですよ〜もしかしてご存知でした〜?笑
さっそくブログで紹介させてもらっちゃいます。
ありがとうございました。
ロッタのおかあさん、何気なく請求してますね〜
ひょっとして、次のターゲットはロッタちゃん!?
ウフフフ・・・
モモママ
URL
2007/07/25 05:20
おはようございます。
こっ、これは!?どこかで販売してる??すごく面白いし、すごくよく出来てます。この陰影がいかにも炎!!って感じです。よくこれだけのアイデアが思いつきますね。素晴らしい!!
manatuno
2007/07/25 05:56
おーーー。(^.^)/~~~
出来上がってる〜
モモちゃん、目を閉じて考え深く、漂ってる姿、私のモモママさんのイメージ(勝手なイメージ^^;;)と同じです〜(^^)
もしかして、happy the corgiさんも同じイメージなのかしら…(^^)
そうそう「火乃国の女」優しい強いイメージよね。
なんだか絵留の時とエライ違いだわ〜(^^) 絵留はこうやって見ると、アッポね(^^) さて、私の脳…私は女性らしさに欠けてると思うの〜(^^;;
おやじなのよ〜中身はおやじ!! (^^vv
りん子
2007/07/25 14:57
ロッタのおかあさんこんばんは^^

はい、ついにモモちゃん演歌でデビューです(笑)
元はベランダでひなたぼっこをしている写真だったのですが、いつになく真剣な顔つきだったので深刻っぽさを演歌ふうに強調してみました^^
楽しんでいただければ私も嬉しいですwヾ(´▽`*)ノ

ほほぅ!ロッタちゃんのばあいはやはりロッタちゃんでしたかーw
「ロッタちゃんのおつかい」
だったと思うのですが見たことがあったと思います。ものすごくきれいな映像で、どのシーンを切り取っても絵になることに感動した記憶があります^^
ロッタちゃん、おませなんですけれどかわいいんですよねー(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/25 19:39
ロッタちゃんの名前はここから来ていたんですね!
自由奔放、でもやっぱりこどもらしいかわいらしさを持っているなんて、いい名前ですねー!^O^

ミニブタ(*≧3≦)ぶぶぶぶぶっ(笑)
わかるような気がしますwコーギーって存在自体が妙にアンバランスなところがあって、見てるだけで笑えますもんねw
うちでは最近「陸(おか)なまこ」って呼ばれることがときどきあるようです。手足を体の下にして寝転んでいると、まるっきりナマコなんですよね、ポテポテで(笑)
happy_the_corgi
2007/07/25 19:39
モモママさんこんばんは^^

喜んでいただければ嬉しいですヾ(´▽`*)ノ
ちょっとシリアスタッチですよねー、しかもこのジャケットだときっと「結ばれぬ恋」みたいな切なく激しい歌っぽいですし(笑)

わぉ!旦那さんにぴったりでしたかっ!
偶然とはいえすんごい奇遇ですよね!
.....でも、「修羅の章」とかにしてしまって良かったでしょうか?(笑)

はい、ロッタのおかあさんには以前のコメントでもうお誘いしていますので、こちらも楽しみに待っているところなんですよーw
ロッタちゃんは「ロッタちゃんネタ」でも一つつくれそうですしね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/25 19:45
manatunooさんこんばんは^^

ほめていただいてありがとうございます(*´∇`*)
炎なんですが、慣れてくると意外にてばやく描けるんですw
しっとりと目を閉じてものを想うモモちゃんの心の中を炎で表現してみました。実は激情家でドラマチックな乙女犬だぞ、って(笑)

全体はちょっと古っぽいレイアウトにして、「昭和の演歌」を演出してみました^^
happy_the_corgi
2007/07/25 19:50
りん子さんこんばんは^^

あっ
言われてみればたしかに、どこかモモママさんのイメージもありますよね(笑)

ときに激しく燃え盛り!
ときにじんわりあたたかく
正義感満載で涙もろい.....

うむwなるほどーw
あり写祭で加工するときに、ブログにお邪魔してその犬のイメージをつかもうとあらためて記事を読み返させていただくんですが、これって犬を理解するというよりも、犬のことを考えている著者の方の考え方をたどるってことですもんねw
ということは私の中のモモママさんのイメージはこういう感じだったのかもしれませんね(笑)

絵留ちゃんのときは、最初はメインに国民的アニメのワンシーンで絵留ちゃんが遊んでいる、というのをイメージしていたんですね^^
このアイデアは著作権の関連でクリアできないところがあったのでボツにしたのですが、完成していたらホノボノ路線になっていたんじゃないかな、と想像しています^^

おやじですかっ!またまたーwヾ(≧▽≦*)
happy_the_corgi
2007/07/25 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
#01_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる