犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS #02_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03

<<   作成日時 : 2007/07/27 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

モモママさん、モモちゃん、みなさんこんばんは!^^

あり写祭へのご応募をありがとうございました!
モモちゃん合成画像のおまけ1つと最終版ができあがりましたので、早速掲載させていただきます(*´∇`*)
-------------------
※「あり写祭」 とは? あり写祭のご案内
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_20.html
-------------------

先の横顔が強く印象にのこっていて気に入ったものですから、そこに風や波、そういう"うねり"を夏らしい色でかさねて表現してみました^^
タイトルは「MOMO_BlueWave」ですw

画像


※画像は、クリックすると原寸大で表示されます※
※原寸大で見ない場合は、ご覧になるコンピュータの環境によって、淡い色のところに模様が見えてしまう場合があります(モアレの発生)。原寸大でご覧ください。
※WindowsXPまたはWindowsVistaでご覧になる場合は、そのままでは画像をきれいに見ることができない場合があります。きれいに見るための手順は以下の3手です。

1.上の、記事中の画像をクリックする→大きな画像が表示されます
2.表示された大きな画像の上にマウスポインタを移動させて、数秒マウスを動かさずにじっとします
3.すると、画像右下に「拡大・縮小」ボタン(黄色い四角のよすみから青い矢印が出ている形のボタン)があらわれますので、それをクリック!

これで、ギザギザや色のにじみの少ない、本来の画像が表示されます(*´∇`*)


さて、これはオマケなのですが、モモママさんが先の日記でバナーをほしがっていらっしゃったようなので、シンプルなものを作ってみました。
サイズはもっとも普及している、"マイクロボタンサイズ"にしておきました^^

画像

※バナーはひんぱんに使う物ですので、サイトのイメージに合う・会わないがはっきりわかれるものだと思っています。ですので、くれぐれも無理して使う必要はありませんこと、よろしくお願い致します^^

この画像への文字入れ、フキダシ、切り抜き、追加などのご要望がありましたら、お気軽にどうぞ^^

モモママさんへ>加工、配布などはもちろんすべてご自由にどうぞw判断はモモママさんにおまかせしたいと思っています(私に連絡しなくても全然大丈夫です)

モモママさん、モモちゃん専用の画像ですので、その他の方がご利用になりたいときにはモモママさん、モモちゃんの許可をもらってくださいね^^

-----------------------------------

モモママさん、モモちゃんのまじめに楽しい日々の記録「momonosippoの日記」はこちら!
http://bibibibi.blog52.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
書き忘れがありましたw

バナーですが、設置するサイトの設定次第で、画像のまわり(フチ)の色が変わります。
バナーの地色は白一色ですが、上のような理由で色がつく場合もありますこと、よろしくお知り置きください。
(この記事のページの設定は、画像のまわりを"緑色の線で囲む"です)
happy_the_corgi
URL
2007/07/27 16:50
おぉ〜〜〜っ!!シルエットだけで〜・・しか〜もっ!!全体がブルーのグラデーションで〜♪カッコイイ〜〜〜っ!!涼しげで素敵ですネ〜*
ガラリとイメージが変わりましたね〜。おまけに・・・バナーを〜\(^o^)/って、モモママさんのヘルプにお応えしての優しい心遣い!!う〜〜ん・・・素敵だぁ〜〜(^^ゞ
ポストカードやシールやいろんな物に使えそうでいいですね〜♪
ロッタのおかあ
2007/07/27 17:44
わ〜、happy_the_corgiさんありがとうございます。
実は第2弾、今か今かと待ちわびていたのです。
ほんと今度はガッラと変ってさわやか〜なイメージですね
シルエットって無間に想像力を働かせる事ができて好きです。
ウエーブの色でシルエットの濃さも変るところも面白いです。
どんな所に使わせていただこうかな〜何だかとてもワクワクします。
バナーまで作って頂いて本当にありがとうございました。
ハートがとても可愛くて、私にピッタリです・・・いや違ったモモにピッタリです。
詳細は了解いたしました。

お礼は私の描いたハッピーちゃんの絵でよろしいでしょうか?
原画ではありませんが、ウエブ上で・・・
上手く描けるかな〜そこが問題なんだけど・・・
私は描くのが遅いので少し待って下さいね。
でも受け取って貰えるかな〜
本当にありがとうございました<(_ _*)>
モモママ
2007/07/27 20:52
ロッタのおかあさんこんばんは^^

はい、できました!ほめていただいてありがとうございます(*´∇`*)
言われてみると、たしかに今回は雰囲気がちがいますねw
このところ水辺に散歩に行くことが多かったので、風と波のイメージが心のどこかに強く残っていたのかもしれません。

風や波、鼓動、こういった命や流れを感じさせる動きって、最近ちょっと気になっているモチーフなんです。
がっつり取り組んでみたいな、なんてことを少し考えるようになっています(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/27 23:03
モモママさんこんばんは^^

待ってていただいてたんですねーありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
我ながら思いがけないイメージチェンジでした(笑)
あの横顔を見ていて、
「あぁ、これって"いい風だー"の顔だな」
なんてことを感じたものですから、そこが出発点になったようです。

シルエットってたしかにおもしろいんですよねー!
書かないから、想像ができる。
足りないから、見ている人が参加できる。
なんてw

バナーですが、こういう感じでこんなサイズで、というようなイメージがありましたら、おっしゃっていただければオマケで作らさせていただきますので遠慮無しでどうぞ!ヾ(´▽`*)ノ

わぉ!
描いていただけるんですかっ!ありがとうございます!!ヾ(´▽`*)ノ
すんごい嬉しいです!これは楽しみですねーw
はい、どんな手法のものでももちろんかまいませんし、ものすごく時間と手間がかかることも承知していますので、のんびりと楽しみに待たさせていただきますね(*´∇`*)よろしくお願い致します!<(_ _)>
happy_the_corgi
2007/07/27 23:17
第二段も素敵です〜
モモママさん、待ちに待ったって(^^)
さすが、happy the corgiさんですわ!
うん!ワクワクするの〜それにタッチが優しいし(^^v シルエットだけで、こちらの感覚が問われますよね(^^)
静けさがとっても良いです〜
バナーもシンプルで。
私も一様送ったんですよ〜
でも、使用禁止にしています(^^;;;

りん子
2007/07/28 17:21
素敵ですね!夏らしい涼やかな感じがとてもよくでていて、またモモちゃんのシルエットがいい感じです。
珊瑚ママ
URL
2007/07/28 23:12
りん子さんこんばんは^^

>待ちに待ったって(^^)
待っててもらえるのって、なんだか嬉しいですよねー(*´∇`*)
褒めてくださってありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
たしかにしずかな感じがしますよね。
モモちゃんはもう少し賑やかな感じなのかな?なんてことも考えたのですが、いや、ここは「ナツイロ」でせめてみようと思ったんですw

そうそう!りん子さんの贈った絵やバナーはどちらでみられるのでしょうか?
以前ちらりとお話をお聞きして、画像アップBBSをひととおりみたつもりなのですが見つけられなかったんですorz
ぜひ拝見できる場所を教えてください、よろしくお願い致しますヾ(*´∇`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/28 23:53
オカさんこんばんは^^

ありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
涼しい感じの色使いですよねーw
うむ、色のチョイスは間違っていなかったようですd( ̄▽ ̄*)
きっとオカさんのほうは毎日暑いのでしょうね。がんばれオカさん&ムスメサンズ&珊瑚くん!暑さに負けるなー!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/07/28 23:55
おぉー。
涼しげで、いい感じですね。
視覚で涼しめて暑い夏にはいいです^^
勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
これからもヨロシクお願いします(o_ _)o))ペコリ
アサ
URL
2007/07/29 14:35
アサさんこんにちは^^

ほめてくださってありがとうございます(*´∇`*)
今日も暑いですよねー!こんなに暑い日には...ということで、今日明日にもちょっと涼しそうな写真をアップしようかと思っています^^ 乞うご期待です!(というほどのすごいものでもないんですけれども(笑))
リンクをありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
こちらこそぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>
さっそくうちのもリンクを張らさせていただきますね^O^
happy_the_corgi
2007/07/29 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
#02_「momonosippoの日記」モモママさん、モモちゃんへ^^_あり写祭#03 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる