犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070702_どこかで会いましたか?_88日目_137日齢

<<   作成日時 : 2007/07/03 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予防接種後の経過もまずまずといったところです。ハッピー(仔犬)の元気がありあまってきたということもあって、今日は少しだけ長めの散歩に出かけました。やっぱり散歩はいいですね!雨の合間を縫って出かけたのですが、青々とした芝生の上でハッピーはころげまわっています^^

画像


遊び疲れたハッピーが公園の隅で休みはじめました。
座っているハッピーの後ろ姿を見ていると、ふと先日、尻神様えりさんにコメントでいただいた
「ハッピーちゃんも未来の桃尻候補ですよ」
という言葉が浮かんできて、思わず微笑んでしまいます。

えりさんのブログ「桃尻電鉄」はこちら。西の尻神様のお尻が拝めます^^
http://momojiri29.blog89.fc2.com/

そっかー、桃尻、楽しみだなぁ^^

そう思いながらハッピーのまだまだ青すぎる尻を眺めていると...あれ?

画像


こんな生き物っていませんでしたっけ? どこかで見たような気がしますw

画像


こちらこそはじめまして^^

画像


そうでしたか、いい時間ですね^^

と、お尻と会話するひととき.....危ないですね(笑) orz

犬のお尻に顔がある、というのはミシェルさんのブログ「柴犬・ちから日記」
http://shibainu-chikara.at.webry.info/

で読まさせていただいた記事ですけれども、うちのハッピーのお尻にも顔があったようです。
なんともモッサリした顔でしたけれどw

============================
●食事
カロリーベースの計算で必要量の60%、70%、70%(朝、昼、晩)で与えました。
体調があまり良くないところにくわえて、歯の生え変わりで硬いものを食べたがらないものですから、ドライフードをふやかして食べさせています。朝は少し残してしまいましたが、時間が経つにしたがってまずまずの食欲になっているようです。

●その他に気づいたこと
夜、22時過ぎに起きて、また私の仕事部屋にやってきました。
膝に登りたがり、一度登ると降りようとしません。そのまま眠ろうとしていたので、好きにさせたらそのまま眠ってしまいました。
体調が良くない時に不安になるらしく、よく甘えてすりよってきます。今日も少し不安になってしまっていたのでしょうね。
体重7.1kg

●広い場所で遊ぶ時、リードの長さが明らかに足りなくなってきています。
今は4.5mのものを使っているのですが、ここはやはりロングリードを用意してあげて、おもいきり走らせてあげたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070702_どこかで会いましたか?_88日目_137日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる