犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070815_日曜日よりの使者_132日目_181日齢

<<   作成日時 : 2007/08/15 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

うむ!今日もきっちり暑い!
事務所の中でも夏を味わえてしまう陽気です。
あぁ、この部屋が海の家だったら....玄関を出ると目の前に海水浴場が広がっていたなら....そんなことをぼんやりと考えてしまいます。
お盆休みか....

なんていつまでも未練たらしく考えていてもしょうがありませんね。
ここは気分を切り替えて、ちょこっとイラストを描いて自分の時間を楽しむことにしました。

今日は、姪っ子がハッピーを散歩につれだすときの1シーンからです(*´∇`*)

画像


このあと川辺に出かけて水遊びをしてきたんですよね。
ハッピーもこのときはものすごくはしゃいで、姪っ子を追いかけて大きな岩の上から水に飛び込んだりしていました。
なんて考えているとますます遊びに出かけたくなってきますから、そろそろ仕事に戻ることにします(笑)

そっか、世間はお盆休みか.....(←やっぱり未練たらたら(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日も暑いですね〜(T_T)
happy the corgiさんは休みではないんですね〜(T_T)
本当に目の前が海水浴場だったらいいのにな〜ですよね。そんな気分の暑さです。
ハッピーちゃんと姪御さんの絵凄い良く出来ていますよ。
なんか見ているだけで暖かくなります。
やっぱり心が綺麗でないとこんな絵はかけないと思います、凄いです(^o^)/
大変ですがお仕事頑張ってくださいね〜
かざふ
URL
2007/08/15 18:03
かざふさんこんばんは^^

本当に暑いですよねー!><
と、書いたところで遠くから盆踊りのお囃子が聞こえてきました^^
そろそろ涼しくなり始める時間でしょうか。
今日は盆踊りの時間にあわせて散歩をしようと思っているものですから、気配を察したハッピーが足下でうろうろそわそわしていますw
こういうときだけ勘がいいんですよね(笑)

ほめてくださってありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ

>心が綺麗でないとこんな絵はかけない

またまたー(*´∇`*)

>心が綺麗でないとこんな絵はかけない

またまたまたまたー(*´∇`*)
ありがとうございます、お盆を仕事で乗り切るだけの勇気と元気をいただきました<(_ _)>
はい、頑張ります!ヾ(´▽`*)ノ
かざふさんはのんびりの休日でしょうか?そらちゃんも一緒の休日....すばらしいですねー(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/15 19:47
わぁ〜〜〜っ!!カワイイ〜〜〜っ!!
女の子{姪っ子ちゃん}のポニーテールの感じもワンピースも〜、サンダルの感じも〜〜・・・すごくいいですね〜〜っ!!名前が分からないのですが、ハイジとか・・フランダースの犬とか・・・のアニメを描いてた製作会社の〜・・・タッチがそんなほんわか優しいタッチで〜♪すっごくカワイイですっ!!人をココまで描けちゃうなんて〜・・・なかなか出来るなぁ〜〜〜(ーー;)
↑ヒヒヒ・・・また何度でも浸って下さいっ!!なんちゃって〜〜〜っ(^^ゞ先に言っといたよぉ〜〜*
言葉の用い方とか〜・・・絵のモチーフの選び方とか〜・・・happyさん・・・実は女性なんでしょ〜〜〜なんちゃって〜〜・・・(^^ゞ
ロッタのおかあ
2007/08/15 20:58
こんばんは!
姪御さんの優しさと言うか無邪気さが伝わって来るようで、とても素敵なイラストです。
近所に水遊びの出来る川があるとは羨ましいです。この暑さですからハッピーも大喜びでしょう。
manatuno
2007/08/15 21:01
可愛い〜♪
とても温かみのある絵ですね。
こういうタッチの絵、大好きです♪
ウチの奈々とみぃも描いてもらいたいなぁ・・・。
そうしたら、それを印刷して部屋に飾りたい♪
・・・一番落ち着けるトイレに(;´▽`A``
だって、トイレに温かみのある絵を飾りたいんですもん〜!
それに、トイレって何かを見つめていたい場所だったりするんですよ(笑
なんでかは、自分でも分からないのですが。
そぅそぅ、お待たせしました。
近日中にお願いしたい写真をアップしようと思ってます。
お願いしたいのは、奈々とみぃの写真なのですが、可愛い写真なのに背景にカバンなどが入ってしまったんです。
もぅ、そのカバンを切り抜いてもいいですし、
もしくは背景自体変えて下さってもOKです。
お任せします!!
すいません。よろしくお願いします♪
貴緒@帰国準備
URL
2007/08/16 12:04
ロッタのおかあさんこんにちは^^

ほめてくださってありがとうございます(*´∇`*)
こういうのって、自分の好きなように描けるのでやっぱり描いていて楽しいですw
テキトーな描き方でも自分が楽しければ、それですごくいい休憩になりますので一粒で二度も三度もおいしいです^^

>なかなか出来るなぁ〜〜

(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

リクエストにお応えして(?w)今日も余韻にひたらさせていただきました(笑)

モチーフの選び方...そうですねーあまり考えたことがなかったのですが、「自分がしあわせだと感じる瞬間」が大きなテーマと言いますか、描こうと思う原動力になっているのかもしれません。
年齢や性別に立脚しない幸福観の持ち方をしているのかもしれませんね、私w
仕事でもないのにこうしてモノヅクリをする....そういえばどうしてなんでしょうね?自分でも不思議です(笑)
happy_the_corgi
2007/08/16 14:36
manatunoさんこんにちは^^

ありがとうございます、ハッピーも姪っ子も、なにかしら新鮮なインスピレーションを私に与えてくれていると感じています。
こどもも犬も、天才なのかもしれませんね(*´∇`*)
川遊びは本当にいいものだと思います。もちろん私にとっても、です(笑)
happy_the_corgi
2007/08/16 14:38
貴緒さんこんにちは^^

気に入っていただけたようでなによりです(*´∇`*)

そして【あり写祭】初のイラストでのご依頼ですね!依頼人ゲットー!!ヾ(´▽`*)ノ
もちろん承らさせていただきます、こちらこそよろしくお願い致しますw

印刷して飾る、サイズはトイレですので中サイズ〜小サイズといったところですね、こういったデータをいただけるとすごく作業がしやすいです。お心配りをありがとうございます(*´∇`*)すごく助かりますw

では早速ネタモト探しに入らさせていただきますね、しばらくお時間をいただくことになると思いますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

トイレ、たしかに自由な空間なんですよねー。うちもリフォームするときに、トイレの広さをぐいっと変えて、中に小さな本棚をつくりました。
つくってみて気づいたのですが、意外なくらい読めてるんですよね^^

画像掲載の件、了解しました。どんな写真なのか楽しみですねーwヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/16 16:31
ハッピーちゃん姪っ子さんと楽しく水遊びしていたんですね。
初めての水遊びかしら?
水嫌いにならなくて良かったですね(^^)

絵もほのぼの感が素敵です。
これはイメージで描かれたのですか?
優しさのタッチがhappy the ccorgiさんを現しているんでしょうね。
お忙しいのに余裕の有るひと時で、良い時間ですね〜
体調にはお気を付け下さい〜(^^)

りん子
2007/08/16 17:18
ご無沙汰しております。いや・・見には来ていたのですが・・・コメントを残せなかったですわ。
ハピコギさんって、絵もお上手なんですね!私なんて、中学の時、美術の先生に『○○(←私のことです)の絵って、サルが描いたほうがうまいかもな!』と笑いながら言われたことがあるのに・・・・とりあえず、アンパンマンだけは描けます!
いいなぁ〜お盆休みはうちの主人も無いっすよ〜そんなもんですさぁ〜どんなお仕事されているのかは、存じませんが・・兄も無いですよ。意外と・・無い人も多いっす!しかし、暑いですよね・・午後2時に慶汰様がお外で遊ぶとかぬかしたときは、正気か?と本気で怒ってしまった・・・暑さは人から冷静さを奪っていく・・・体調には気をつけてくださいね。
JUNKO
URL
2007/08/16 21:30
りん子さんこんばんは^^

はい、これでもかっ!というぐらいの勢いで水遊びしまくっていました(笑)
遊ぶことに関してはどちらも天才なので、みているこちらまで嬉しくなってくるような時間になりました(*´∇`*)
この絵の日は、たしか三回目の水遊びだったと思います。
最初の日に50センチほど泳いで私と姪っ子を驚かせたのですが、翌日、翌々日と着々と距離をのばしていました。
姪っ子が戻る日までにはかなりの距離を泳ぐようになっていて、短足胴長犬がよちよち泳いでいる姿をしばらく堪能することができるようになりました。かなり水が好きになっているようです^^
happy_the_corgi
2007/08/17 00:44
いえ、これは写真をもとにして描いたものなんです。
0からイラストを起こすのは苦手ですし、出来上がりもものすごく良くない上に時間ばかりかかってしまうので、今は写真から起こす方法でしか描いていません。
やっぱり難しいんですよね、0からってw
それに、0からですと絵の勉強をきちんとしているかどうかがバレてしまうんですよね(笑)
はい、楽しい休憩時間になりました。ありがとうございます、りん子さんもおきをつけてくださいね!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/17 00:45
JUNKOさんこんばんは^^

いえいえ、コメントのほうはお気遣い無くお願いいたします^^
使命感で頑張ってしまうと疲れてしまいますから、JUNKOさんのペースで十二分ですwのんびりでどうぞー(*´∇`*)

サルが描いたほうが、ですかっΣ(='□'=)
それはキツイ一言でしたねー、ってきっとJUNKOさんに親しみをこめてからかってきたんじゃないでしょうか?w
私もじつは学生時代、少しだけ油絵をやったことがあるのですが、ヘタからず、じみからず、うまからず、のダチョウ倶楽部の三段落ちのような扱いを受けていました(古)
やはり私はテキトーイラストがいいところですw
happy_the_corgi
2007/08/17 01:54
あらら、JUNKOさんのところもでしたよねー、お兄様もでしたか!
うぅ、仲間です....共に耐えていきましょう....(/_<。)

午後二時の外遊び....さすがに35度↑の日は厳しいですよねーorz
先日盆踊りの関係で夕方に会場の支度に出たのですが、立っているだけでも汗が流れました。このくらいになると、こどもの外遊びも「健康に注意」なレベルですよねー^^;
ありがとうございます、気をつけます。
JUNKOさんもお体ご自愛くださいー!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/17 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070815_日曜日よりの使者_132日目_181日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる