犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070831_左まがり虫〜♪_148日目_197日齢

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像

今日も少しだけ散歩に出かけました。やっぱり散歩は楽しいです。
自分の足で歩くスピードって、等身大と言うか、人間サイズの速度と言うか、すごく「気づける」スピードのような気がします。
車で動いていた頃にはすっかり忘れていた、そこにあるのに目に入らなくなっていた細い路地や小さな空き地、花、虫、鳥、近所のこどもたちが遊んだのでしょうか、道路にある落書きの跡、そんな小さなものに気づけて、これがなかなか新鮮で面白かったりするんですよね^^

体力が有り余ってしまっているハッピー(仔犬)をなだめるように、毎日少しだけ散歩をして、様子を見ながらの距離をのばしてきました。
割と遠くまで行っても大丈夫なようなので、今日は30分ほど歩かせるつもりで出かけてきました。

散歩の用意をしているとき、ふと思いつきで、
「そうだ、思う存分散歩できないのなら、今日はせめてハッピーの行きたいように歩かせてみよう」
とヒラメキました。

で、ハッピーまかせの散歩スタート!
(日が落ちて涼しくなってからの散歩なので、写真はありません)

飛び出すように玄関を出て、私をぐいぐいひっぱるように左へ。
ほほぅ。左ですか。
広い通りに出たら、これまた迷わず左へぐいぐい。
近所の奥さん方が夕涼みにあつまるベンチのまわりを嗅いでまわったら、お約束の花壇の花の苗のようすをチェック。
なぜかハッピーはこの花の苗が気になるようで、必ずここに寄るんです。
思う存分嗅いだところで、道に戻って進みはじめました。
すぐに十字路。
ここも迷わず左に曲がります。
この先は真っ暗な道なのですが、車通りも少なく、開けているので良い風が吹き抜ける、散歩には良いコースです。

うむ、ハッピー、このコースを選ぶなんて、なかなかわかっているじゃないか^^

と、進みはじめたところで、20mもすすまないうちに最初の細い路地を左折。確信を持っているような自信たっぷりのリードです、、、が

ぇ?

ここ、うちの裏なんですよね(笑)
うちの裏庭に向かう道をこれまた左折してまっすぐ玄関に向かっていきます。

そして到着......

これってゴールなのでしょうか?

左折のみかっ!ひとまわりかっ! と、つっこみたくなりました(笑)
スタートから5分もせずに玄関先についてしまったものの、さすがに満足がいかない顔をしているハッピーのために、これまた少しだけボール遊びをして本日の散歩は終了。
外でするボール遊びは、いつにもまして楽しそうだったのですが、なんだか可笑しな散歩になってしまいました。
友人にこういう人がいて、いつも自信たっぷりにナビをするのですが、たいてい迷子になるんですよね。この友人とハッピーがだぶって見えました。
犬って何百キロも離れた家に戻ったりすると聞いたことがありますが、うちのハッピーの方向感覚はどうなんでしょうね?(笑)




さて、今日描いたイラストですが、気に入ったのでブログのタイトル画像にしてみました。
これまで使ってきた画像↓は、今日でおしまい。
おつかれさん^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、さてはハッピーちゃんは迷子になってもうろうろせずに、同じような場所で居るタイプでは?
おうちから離れない方が安心安心♪
‥でも、せっかくのお散歩なのにあっという間に終わっちゃったねぇ(苦笑)

ワンコの散歩って、ホント色々な事に気付けて楽しい!四季を肌で感じることが出来るのも気に入ってます♪
まりこ
2007/08/31 23:52
まりこさんこんばんは^^

あっ、ひょっとするとビンゴかもしれません!
今日、私がいないときに、お客さんの足下をすりぬけるようにしてサークルを飛び出して脱走をはかったらしいのですが、ものすごい勢いで走って、5mほどのところでピタ、と止まって振り返ったのだそうです(笑)
ですが、自由に動けることが嬉しかったのか呼んでもなかなかそばにこなかったらしいのですが、それでも半径5m程度のなかでしか動かなかったとのこと。
あまりのスケールの小ささっぷりに笑えるやら少しさみしいやらでおもしろいハプニングになったようです(*´∇`*)
ちなみに「おやつ」の言葉にだけ過剰に反応して、サークルの中に飛び込んできたとのこと....コーギーってこういう犬種なんですよね。食い意地が張ってるのが普通なんですよねコーギーって(←そういうことにしておいてくださいw)

本当にあっという間の散歩でした(笑)
そうそう!季節を感じられるのって、すごくいいですよね!ヾ(´▽`*)ノ
生活を楽しむ、ってこういうことなんだろうなぁ、なんて散歩してるときに思います(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/01 00:20
カワイイ画像ですネ〜♪いつも聞こうと思って忘れちゃってましたが・・・この↑これまでのテンプレ?画像のイラストもhappyさんの作品なんですかぁ〜・・?ですよね・・きっと〜・・・?コレまでのも素敵でした〜。走ってるのはhappyさんなのかな〜って思ってました。今回のサッカーボール追い掛けてるハッピーちゃんもニコニコの笑顔で〜happyさんのブログらしい感じがします。とってもいいです!

ロッタのおかあ
2007/09/01 00:33
ハッピーちゃんは左にひたすら進んで行くんだぁ〜〜。楽しい〜〜っ!!何でだろう・・?犬の帰巣本能って〜・・・定かでないですよね〜。現に迷い犬になって隣町で保護されちゃったり〜って聞いた事ありますし、私がこれまで関わってた野良ちゃんも子犬を保健所の人間に持って行かれた時、追って行って戻って来れませんでした。保健所に連れて行かれてはいないんです。その時は成犬を捕まえる専門の人が居なかったので。
ロッタも普段の様子を見てて絶対に帰って来れないタイプだと思ってます。帰って来れる子の方が少ないんじゃないかと思います。めったに無いから美談として語り継がれるとか・・・?本当のところどうなんでしょうね〜。

ハッピちゃん、もうすっかり元気ハツラツ〜♪ですネ。良かったですっ!!
ロッタのおかあ
2007/09/01 00:33
ロッタのおかあさんこんばんは^^

ほめてくださってありがとうございます(*´∇`*)
今日のは私自身気に入っていますw
自分で描いたものを自分で気に入っているというのも自画自賛なんですけれども(笑)

はい、タイトル部分の画像は私が描いたものでした。
感じの良い吊るしのテンプレ(デザインセット)もあったのですが、せっかく書くなら自分の部屋のように、自分の気に入ったものを置いておきたいと思ってちょこちょこいじって遊んでいます。
こういうのもけっこう楽しいんですよね^^

ビンゴ!走っているのは私です。
これまでのタイトル画像は、なんとはなしにイメージの方向といいますか、ブログのカラーが定まりきっていなかったものですから、いつか近いうちに取り替えようと思っていたんです。
写真にするか、イラストにするかで迷っていたのですが、今回はイラストをつかってみた、という感じです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/01 00:57
そうなんです、なぜか自信満々に左にまがってたんですよねー。不思議ですよね(笑)そのくせ玄関まできたら「足りない.....」みたいな顔をするんです。
私がどうすればよかったのか、瞬間自分に問いかけていましたw

帰って来れない犬、というのも多いのですねー。
そう考えると、迷子になりにくそうで少し安心かもしれませんね^^
ふむふむ、ロッタちゃんもそうでしたか。
ちなみにロッタちゃんは、好きなように歩かせるとどんなふうに進んでいくんでしょうね?気になるところです。

はい、ありがとうございます(*´∇`*)
おなかに産毛もはえてきましたし、おかげさまで良い方向に向かっているようです
happy_the_corgi
2007/09/01 00:58
おはようございます。
左、左で結局ぐるりと一周ですか。ちゃんと考えているのか、いないのか。
しかも自分で選んだ散歩道。それで満足いかない顔してるんとはなんとも笑えます。
manatuno
2007/09/01 08:08
manatunoさんおはようございます^^

うーむー、勢いだけで曲がった、というところなのでしょうか。
うちの犬はちょっとカシコイとひそかに喜んでいた飼い主の気持ちを、見事なまでに粉砕してくれた出来事でした(笑)

それでも、、、けっこうカシコイ部分だってあるんですよ、きっとw(←身びいき発言)
happy_the_corgi
2007/09/01 09:46
左に行くハッピーちゃん・・・
不思議ですよね〜
よっぽど左が好きなのか、はたまた何かインスピレーションがあるのか。
もしかして、すべての道で左に曲がったんですか?
車で右折だけで目的地に行くっていうテレビの企画を思い出しますわ〜
そんな散歩に本犬が満足できなかったってのも可愛いですよ。もしかしてボールで遊びたいから早く帰ってきたのかな?
昔飼ってた犬が脱走して3日後に帰ってきたことがありましたね。色んなところを回ってきたみたいで、ちょっとお疲れぎみだったのを覚えてます。

毎度毎度、絵心に感心しますわ〜
どうやったらそんな絵が描けるのか・・・
glymax
URL
2007/09/01 10:41
glymaxさんこんにちは^^
そうなんです、すべての分かれ道で左に曲がったんですよね。しかもめちゃ自信たっぷりに進んでいったものですから、家の玄関に戻ってきてしまったときの不満そうな顔に爆笑してしまいました(笑)

ほんとおもしろい生き物だなぁ、と思います(*´∇`*)
理由は...うーむー、どうなんでしょうね?
まっすぐに進んでいけない性格だったのかもしれませんw

三日も迷子で疲れて帰宅、でしたかー!
それは無事に戻ってきてよかったですねーヾ(´▽`*)ノ
ずいぶん心細かったでしょうし、glymaxさんも心配だったでしょうね。帰巣本能って素晴らしいです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/01 11:19
ほめてくださってありがとうございます(*´∇`*)
イラストの描き方について何件か質問をいただいていますし、もしよろしければ記事で説明してさしあげましょうか?^^
差し支えなければ、はるさんのイラストにしてみたい画像のアドレスをここに貼付けておいていただければ、製作の流れを記事にしておきますので、遠慮なく申し出てくださいね(*´∇`*)
とはいえ、まったく我流の素人制作方法ですので、あまり参考にはならないかもしれません。そのあたりは笑って許してくださいw
happy_the_corgi
2007/09/01 11:20
タイトル画、以前のものもステキでしたが、こちらはハッピーちゃんの楽しそうな様子が絵から出ているので、私はとても好きです。
こんな風に遊んでいるのかな?と、想像しながら見ました。
お散歩、少しだけでも行けるようになって良かったです。
傷の治り具合も良好なようですし♪

エリザベスカラーを勧める病院は、傷口を舐め壊しちゃうワンコちゃんがいるから、着用を勧めているのかもしれませんね。
舐め壊しちゃうと、後がまた大変ですし。

お散歩、とても笑えました(゜m゜*)
左折が好きなのかな?すぐに裏口に着いちゃうなんて、可愛らしい!
分離不安は、病院へ預けられた事からの一時的なものかもしれませんね。
少し時間は掛かるでしょうが、今まで大丈夫であれば、きっと少しずつ良くなると思いますよ♪
貴緒@帰国準備
URL
2007/09/01 11:20
あ!書き忘れちゃった。
出来たら、ハッピーちゃんの傷の治り具合の写真、希望します!
みぃが帰国後、もう一度術前検査をしてみて、引っ掛からなければ避妊手術を考えていますので、出来たら参考にさせて頂きたいです。
貴緒@帰国準備
URL
2007/09/01 11:23
ハッピーちゃんの絵、とっても楽しそうなお顔で素敵です。
私もできたら自分の絵とかモモの写真でテンプレを作ってみたいです。
既成のテンプレでも画像を差し替えるだけのものもあるんですよね。
超アナログ人間の私ですが、今度挑戦してみますね〜

帰巣本能が犬にはあるってよく言われますが、モモも多分ダメでしょうね。
すべての犬に帰巣本能が備わっていれば、迷子になる犬っていないはずですよね。
自信持っていいます!
モモは一人ではお家に帰れません。
暑い日のお散歩は辟易してしまいますが、ちょっと気候が良くなると楽しいですよね。
私も道端の雑草や虫達を見るのが好きです。
おまかせお散歩、面白いですね。
今度うちもやってみよう。
モモは何分で帰ってくるかな〜
モモママ
2007/09/01 11:37
こんにちは〜!

新しいハッピーちゃんの絵出来ましたね。
とってもボールと戯れている感じが出ていて凄い可愛いです。
べろがなんといってもチャームポイント
ですね。
なんかhappy the corgiさんの絵はいつ
見てもほのぼのとします。好きだな〜

散歩面白かったですね、ハッピーちゃん
はきっとちゃんと家に帰ってくるでしょうね!偉いです。
そらも良くそら任せで散歩する時があり
ますが田んぼの中を行く事が多いですね
なぜかどんどん草深い所に行くんです
(^^ゞ
これではきっと帰ってこないですね(笑)
かざふ
URL
2007/09/01 11:55
表紙が変ってる〜可愛いです〜
ほのぼので良い感じですね!
散歩…左に左に…そして家(^^)
行きたい方向って有るのかなぁーって私もいつも思います。
私もまず、行く方向に向けるの。
そしたらそのまままっすぐ。
でも、途中で嫌になるのかUターン。
だから、いつも絵留の希望の散歩コースです。
でも、これもダメらしく、飼い主に合せないとダメって聞いた気がします。
色々ダメな事だらけの飼い主です(><)
ハッピーちゃんは確かに迷子にならないかもしれませんね。
happy the corgiさんの傍から離れないんじゃないですか〜
りん子
2007/09/01 15:14
ププッ!どんどん左に曲がって行く、ハッピーちゃんを想像して笑ってしまいました。
ハッピーちゃんの陣地の認識はその広さくらいなのかな?欲がないですね(笑)
それと、以前ペンタブを教えていただいて調べたら種類多すぎ!!今回のコメント返しの中にも、ありましたが良かったらイラストなどの書き方を紹介していただけるとありがたいです。
タイトル変更されたようですが、いい感じですね。前のも好きだったんですが、
今回も優しい人柄がにじみでてますね。
オカ
URL
2007/09/02 10:51
パソコンのフタの部分が割れちゃって〜〜・・今日これから修理に出すので〜・・・暫し遊びに来れましぇ〜〜ん(T_T)寂しいですけど・・・戻って来たらすぐにまた遊びにやって来ますね〜♪

ロッタは昨日、突発的な〜・・・掻き毟ってハゲな傷を作っちゃって〜・・・病院に走ったんだよぉ〜〜〜(T_T)元気がなさげですぅ〜〜〜。とっても心配〜(>_<)
ハッピーちゃんとhappyさんは元気で居て下さいね〜♪
SEE YOU SOON !I'LL BE BACK !!
ロッタのおかあ
2007/09/02 13:15
貴緒さんこんばんは^^

ありがとうございます(*´∇`*)
たしかに今回ののほうがふんわりした手触りですよね。私もこれ、ちょっと気に入ってたりしますw
はい、こんなふうに遊ぶことが多いです。生後二ヶ月くらいからボール&取ってこいの遊びが大好きで、三つ子の魂ではないのですがやっぱり今でもお気に入りの遊び方です^^
経過のほうも、おかげさまで順調です、ありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ

私もカラーは「必ずつけるもの」と思っていたので、正直すごく意外でした。
なんでも♀は付けない場合もよくあるのだそうで、うちの場合は♀であることと、手術後の傷への振る舞いを見て獣医さんが不要と判断しました。(♂の場合は、たいていカラーをつけさせるのだそうです。この違いってどこにあるのでしょうね?不思議です)
短足犬(しかも頭が大きい(笑))の悲しさで、カラーを付けると地面にひっかかってしまって歩くことそのものが難しくなるなぁと思っていたものですから、これはすごくありがたかったです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/02 14:08
うちの場合、ストレスに弱いといいますか、すぐにいたづらに走ってしまいがちなんですよねーorz
とはいえ、おっしゃるとおりでやっぱり治療が第一優先ですから、必要であればつけさせるべきですもんね^^

うーむー、左折好き、ということなんでしょうねー

「好きなものはなんですか?」

「左折です(*´∇`*)」

うーむー.....(笑)
また実験してみようと思います
分離不安、ぜひ一時的なものであってほしいと思っています。
そうですよね、時間をかけて、じっくり取り組んでいったほうが良さそうですよね^^
がんばります!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/02 14:09
傷口の経過の写真の件、了解しました(*´∇`*)
次回の記事で早速掲載させていただきますね。

みいちゃんの手術、お話を聞いただけで私も少し緊張してしまうのですが、でも必ずうまくいきます!
貴緒さんみいちゃん、がんばってくださいー!!!
happy_the_corgi
2007/09/02 14:12
モモママさんこんにちは^^

ほめていただいてありがとうございます(*´∇`*)
絵の勉強をきちんとしていらっしゃる方から見たら、私のイラストは脱力系のお手軽創作すぎるものでしょうから、ちょっとお恥ずかしい気持ちです(^^ゞ

>絵や写真でブログを飾る

これ、すごく楽しいと思いますヾ(´▽`*)ノ
おっしゃるとおりで、画像だけを入れ替えられるものも多いですから、まずはそのあたりから取り組んでみてもはじめやすいと思います。
難しいことも時々ありますけれど、やっぱり楽しいのが一番!w ぜひぜひです(*´∇`*)

モモママさんがお使いのブログはfc2ブログとのことで、私には手順や設定が分かりませんが(ブログの提供会社によって、ページを飾り付けるための方法からルール、制約までばらばらです)、いくらか知識を転用できるところもきっとあると思います。難しいところがありましたらなにかお役に立てることがあるかもしいれませんし、気軽に声をかけてくださいね!遠慮無しでどうぞー(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/02 14:33
モモちゃんも飛び出し派でしたかー。
うちのようなビビリなのも、ももちゃんのように自由奔放で活発なのも、やっぱりどちらもそれぞれ向き不向きがあるんですよね。
さすがにうちののような半径5mというのはスケール小さ過ぎて噴き出してしまいますけれどもね(笑)

はい、涼しい時間帯の散歩気持ちいいです(*´∇`*)
小さな季節を見つけられるのって、楽しいですもんねw
ももちゃんの散歩レポート、楽しみにしておりまっす!
それから、そろそろモモママさんの思い出の記事でしたよね、こちらもすごく楽しみに、、、いえ、楽しみというとちょっと軽率な言い方ですね、お話を聞けることを心待ちにしております(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/02 14:34
かざふさんこんにちは^^

いつも絵の感想を教えてくださってありがとうございます!(*´∇`*)
走ってる時のベロって、たしかに面白いですしかわいいんですよねー(笑)
どれだけ長いんだろう、と少し好奇心を刺激されるものですよね、犬の舌ってw

そうですね、次に脱走した時もすぐに戻ってきてもらいたいと思っています。
ですが、今回の散歩のように5分以内で戻ってくるようですと、ひょっとすると脱走したことそのものに私が気がつかないかもしれないな、なんて思いました(笑)

そらちゃんはジャングル派でしたかー!(←どんな派閥なんでしょうねw)
飼い主からは見えない草むらの奥で、どんなものを見てどんな遊びをしているんでしょうね?なんだか気になりますよねー(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/02 14:39
りん子さんこんにちは^^

はい、気に入ったイラストが描けたので、昨日はタイトル画像の入れ替えをして楽しんでいました(*´∇`*)
ほめてくださってありがとうございます!

ふむふむ、りん子さんのところでは、絵留ちゃんが散歩の行き先をリードしているんですかーw 絵留ちゃんはどんな散歩コースがお気に入りなんでしょうか?
写真や、先日のビデオでときどき拝見する公園(絵留ちゃんがオブジェの上に乗ったり、ブランコ遊びをしていた場所)が散歩のハイライトだったりするのでしょうか?
それぞれの散歩スタイルって、すごく興味深いです^^

「リーダーは飼い主」を徹底させようとするならば、散歩は飼い主が主導権を、と
よく聞きますよね。でも、これまでの記事やお話を聞いた限りでは、絵留ちゃんは自分の順位をきちんと理解しているように私には思えますので、大丈夫なのではないかなぁ、なんて感じます。
こういうのってどこまで徹底させたほうが良いのか、難しいところですよねー!
happy_the_corgi
2007/09/02 14:48
と、ここでこれまでの絵留ちゃんのお話を思い返していたのですが、帽子をかぶった写真や、命令をこなしているときの写真、外出先できちんとおすわりをして食事を待っている写真、どれからもおだやかに落ち着いたものを感じました。

うん、大丈夫ですきっと(*´∇`*)
若葉マークな私ですけれど、あの笑顔は大丈夫に間違いなーし!!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/02 14:48
オカさんこんにちは^^

そうなんですよー。なにもあんなに自信たっぷりに曲がらなくっても良さそうなものなんですけれどもねー(*≧3≦)ぷぷぷ

そういえば記事に出てきた迷子の名人な友人も、ものすごく自信をもって道を間違えるんですよね(笑)
うーむー、迷子になりやすい人に共通したナニカがあるのでしょうか。

はい、食欲は尋常ではないコギ族(←犬種のせいにさせてください)ですが、縄張り欲はそうでもないのでしょうか。
己を知れば百戦危うからずといいますから、今の身の程に合ったほどほどの縄張り意識でもってこのまま生きていってもらえたら、と思っています(笑)
happy_the_corgi
2007/09/02 14:58
たしかにペンタブもものすごく種類が多くて悩みますよねー!
イラストの描き方へのリクエストをありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
では早速記事にさせていただきますねw
その記事中で、イラスト描きに必要な道具やソフトについても具体的に触れるようにさせていただきます。なにかの参考になれたら幸いです(*´∇`*)

> 今回も優しい人柄がにじみでてますね。

またまたー(*/∇\*)

> 今回も優しい人柄がにじみでてますね。

ヾ(´▽`*)ノ
あえて二度引用することで、週末の一日を事務所で過ごさなければならない重圧から開放されました(笑)ありがとうございます<(_ _)>
happy_the_corgi
2007/09/02 14:59
ロッタのおかあさんこんにちは^^

しまった!コメント返しのタイミングですれ違ってしまいましたね(>_<;)
あらら...修理でしたかー。災難でしたね><
しばらくロッタのおかあさんが入れないのはすごく残念なのですけれど、復帰を心待ちにしていますね!
祈!迅速修理&修理賃無料ー!!!

ロッタちゃん、なにか皮膚にあったのでしょうか?
うーん、これはすごく気になりますねー....しかも突然...
どうしたんだろう.........
何事もないよう心からお祈りしています。
うーむー

ロッタのおかあさん、心丈夫にお願いいたします。
はやく原因が分かって対処できると良いですね!
いってらっしゃい!頑張って!
happy_the_corgi
2007/09/02 15:03
絵留の行動…
確かに外では、とっても良い子ですよ〜(^^) 何をされても言う事聞いてます〜
だからどこに連れて行っても楽です。
普段の散歩も余程嫌じゃないかぎり、抱いて降ろした方向へ行きます。
その先は、いつもの(二つのパターン)公園です(^^)
ただ、家だと性格がゴロット変り脅威の絵留ですよ〜
ハッピーちゃんとはエライ違いだと思います。
きっとhappy the corgiさんなら泣くかも〜(^.^)/~~~
りん子
2007/09/02 17:29
りん子さんこんばんは^^

出かけた先で行儀よくしていられる、いいですねー(*´∇`*)
うちはまだまだ全然落ち着いていられないので、りん子さんのところのようになるのが当面の目標です。とにかく動いて遊びたがるんですよね、ハッピーは。
遊び好きなのも良いところ、というくらいに考えて、現状を楽しんでいけばいいかな、くらいに思っています。

家の中での絵留ちゃん、そんなに脅威なんですかっ!Σ(='□'=)うむ、絵留ちゃんの意外な一面を見た気がしますw

うちのは中でも外でも遊ぶことと食べることしか考えていないので、外出先で苦笑させられることが多いです(笑)
happy_the_corgi
2007/09/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070831_左まがり虫〜♪_148日目_197日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる