犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS #02_「柴犬チコのおてんば日記」JUNKOさん、慶汰くん、チコちゃんへ^^_あり写祭#03

<<   作成日時 : 2007/08/08 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

JUNKOさん、パパさん、慶汰くん、チコちゃん、みなさんこんばんは!^^

あり写祭へのご応募をありがとうございました!
ご依頼のチコちゃん合成画像と、オマケでつくっていました慶汰くんとチコちゃんの共同出演(?)の画像ができあがりましたので掲載させていただきます(*´∇`*)
-------------------
※「あり写祭」 とは? あり写祭のご案内
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_20.html
-------------------

まずはオマケその2

タイトルは
「行列のできる相談所」
です(笑)

画像


敏腕相談員・慶汰くんと、彼にひそかに想いをよせる所内のマドンナ・総合案内フロアアテンダントのチコちゃんのドラマチック(でもない仕事中のw)な日常をきりとってみましたヾ(´▽`*)ノ

さて、次はご依頼のありました本編。
「草原を走るチコ」です!

画像


できるだけ広いところで。鮮やかな草原を、と思いましたので、この背景にしてみました(*´∇`*)
背景画像とのズレが大きかったので若干チコちゃんが浮き気味になっていることと思います。申し訳ありません私の力不足です<(_ _)>

※画像は、クリックすると原寸大で表示されます※
※原寸大で見ない場合は、ご覧になるコンピュータの環境によって、淡い色のところに模様が見えてしまう場合があります(モアレの発生)。原寸大でご覧ください。
※WindowsXPまたはWindowsVistaでご覧になる場合は、そのままでは画像をきれいに見ることができない場合があります。きれいに見るための手順は以下の3手です。

1.上の、記事中の画像をクリックする→大きな画像が表示されます
2.表示された大きな画像の上にマウスポインタを移動させて、数秒マウスを動かさずにじっとします
3.すると、画像右下に「拡大・縮小」ボタン(黄色い四角のよすみから青い矢印が出ている形のボタン)があらわれますので、それをクリック!

これで、ギザギザや色のにじみの少ない、本来の画像が表示されます(*´∇`*)


この画像への文字入れ、フキダシ、切り抜き、追加などのご要望がありましたら、お気軽にどうぞ^^

JUNKOさんへ>加工、配布などはもちろんすべてご自由にどうぞw判断はJUNKOさんにおまかせしたいと思っています(私に連絡しなくても全然大丈夫です)

JUNKOさん、慶汰くん専用の画像ですので、その他の方がご利用になりたいときにはJUNKOさん、慶汰くんの許可をもらってくださいね^^
<その他の方へ:営利・非営利に関わらず商用利用はご遠慮下さい>
-----------------------------------

JUNKOさん、パパさん、慶汰くん、ちこちゃんの

家庭のしあわせってこんな感じなんだろうなぁ、と思わずほほえんでしまう「柴犬チコのおてんば日記」はこちら!
http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(='□'=)
何度やっても画像が表示されません.....orz
どうしたんでしょうか?
happy_the_corgi
2007/08/08 15:53
Macをお使いの方へお知らせ:

現在Safari2.0で画像のアップロードができない現象が発生しているようです(ウェブリブログ運営のほうでも公式に不具合として確認されているそうで、現在修正作業中とのことです)。

現時点での回避方法として、「FireFox」などの他のブラウザを使用することで画像のアップロードが可能となります。FireFoxについては、世界標準規格ブラウザとして評価が高いソフトウェアですので、この際インストール(パソコンへの組み込み)を検討してみても良いのかもしれませんね(*´∇`*)
ダウンロード先は

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

で、もちろん無料。非常に安定した良いソフトウェアです^^
--
Thanks a lot for Mozilla Japan and Mozilla Corporation!
happy_the_corgi
2007/08/08 16:11
(笑)「行列のできる相談所」で慶汰君のカメラ目線が可愛いです〜(^^)
チコちゃんの草原での走りっぷりは、活き活きとして、それに陰も有るじゃないですか〜細かい所まで!!
これって「ペイント」で作成されているのでしょうか?私も上達しなくて…
ある部分だけの貼り付けって出来るのでしようか?どーも回りの部分も一緒にしか貼り付けられなくて…
済みません、おもいっきり質問しちゃってます(m_m;;)

りん子
2007/08/08 16:58
やはははは〜頼りにならなさそうな、相談員だわ!!仕事中なのに、カメラ目線だし!!

またまたありがとうございました〜

前の、天使のやつはカメラ屋さんででっかく引き伸ばしてもらって、飾らせていただきますね。

草原も素敵です〜
六アイのドッグランの芝生が汚すぎるんですよね〜足元の辺はそのまま使っているのですよね?

本当に、こんなところを走っているところを撮りたい!と思っちゃいましたわ。

本当にありがとうございました〜
JUNKO
URL
2007/08/08 17:32
ひゃぁ〜〜っ!!楽しい〜〜〜っ!!
そうなんですよぉ〜〜・・うちはマックじゃないですけど・・さっきは見れなかったんですぅ〜。おぉ〜〜っ!!やっと見れたぁ〜って思ったら・・・思わず吹き出してしまいましたぁ〜(^^ゞ
めちゃんこイケてますよぉ〜。どちらの相談員さんも可愛くって〜♪・・・ゲラゲラ〜〜〜・・・
草原を駆けてるチコちゃんは正統派で可愛くって伸び伸びしてるのが見てて心地よい作品に仕上がってて〜・・♪でも〜・・何と言っても・・・アテンダント・・受付嬢のチコちゃんの営業スマイルが最高〜〜♪慶汰くんはしっかり仕事が出来そうな賢そうなお顔してるし〜*
ウィットに溢れた作品ばかりですね〜*
ワンだフォ〜ですっ!!\(^o^)/
ロッタのおかあ
2007/08/08 17:52
りん子さんこんばんは^^

慶汰相談員の熟練の聞きっぷりアドバイスっぷりに、眼鏡のおじさんもウンウンうなづいて納得なのであります(笑)
でもカメラ目線(´▽`*)

チャコちゃんのほうはなんとか形にすることができた、という感じでしたw
原田選手も真っ青な素晴らしい飛形ですから、これはなんとかしたかったんですよねーw

画像加工に興味をお持ちなのですね^^
えーと、ではちょっと小難しいかもしれませんが、参考までに少し説明をさせていただきますね。

製作に使用したソフトは
Adobe PhotoShop
Adobe Illustrator
MetaCreations Painter Classic
Digital Color Metor
Graphic Coverter
の5点です。
happy_the_corgi
2007/08/08 21:55
こういった画像加工の第一のポイントは一番上のソフトです。これはウインドウズでも使えるものなのですが、ちょっと高価なんですね。
代用品としては、10,000円ほどで購入できる
Adobe PhotoShop Elements
というものがありますので、そちらを使用されても良いように思います^^
おそらく、この手の画像加工をするのであれば、このElementsのほうが手早く簡単だと思います。
欠点としては、本気で使おうと思うと、やはり値段なりの機能しかありませんので、最終的には
Adobe PhotoShop
を購入することになると思います。
画像のはりつけですが、「切り抜いて貼付け」という作業自体は、どのソフトであっても手作業に頼ることになります(自動で切り抜いてくれる機能もあるのですが、それでも仕上がりは明らかに粗悪ですので、結局最終的に手作業で仕上げることになります)。
happy_the_corgi
2007/08/08 21:56
りん子さんの場合でいいますと、

・合成する画像のペアを選ぶ(ここが一番重要です。色味の近いもの、遠近の合致したもの、光の向きや影の向きがあったものを選べればベストです)
・背景画像をコピーペーストで貼付ける(同時に、上にかぶせる画像と色を合わせる)
・上にかぶせたい画像の余分なところを手作業で消し、背景画像になじむように色をあわせる(別のウインドウ上での作業)(消しゴム機能を使用します)
・余分なところがなくなった画像を背景画像の上にペースト(貼付け)
・画像のあわせめを手作業でなじませるか、または描いて自然な感じに仕上げる。

という手順になるかと思います。
「ペイント」というソフトはおそらくウインドウズに標準で付属しているソフトだったと記憶しています(私は数回しか使ったことがありません)が、「範囲選択」という機能があるならば「選んだ部分だけを他の画像に持っていく」ことが可能です^^
happy_the_corgi
2007/08/08 21:57
範囲選択ができないソフトということになりますと、お望みの作業はできないので、他のソフトを使うことになります。

もしわかりにくいところがありましたら、また質問してみてくださいね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/08 21:58
JUNKOさんこんばんは^^

わははw いえいえ、なかなかの敏腕ですよー!(笑)
このカメラ目線、なんだかちょっと可笑しいですよねw

飾っていただけるんですかっ!
ありがとうございます、なんだか嬉しいです(*´∇`*)
おそらく引き延ばしの限界があると思いますので、カメラ屋さんと相談しながらすすめていただけると失敗も少ないかと思います。よろしくお願いいたします<(_ _)>
(出力見本を見せていただけると、どの程度までの引き延ばしでOKを出せるかわかりやすいと思います:引き延ばしていくにつれて画質が劣化していきます)

芝生のほうなのですが、じつは背景画像の距離とチコちゃんの距離にものすごく違いがありまして、六アイのほうの足下の草の「影」の部分だけを背景にかぶせていたんです。(遠近感をできるだけあわせておかないと、はめ込んだ画像が浮いて見えてしまうんです)
ですので、足下は「草むらの影」だけを使っています。
あ、修正版を掲載しましたので「使っていました」ですね^^
happy_the_corgi
2007/08/08 22:07
修正版のほうでは、干し草色のところを緑っぽい色に変えて、その上に他の草原の画像から草を移植しましたので、若干緑色にムラがあるものの、遠目には、遠目に見れば(あえて二度書きます(笑))馴染んで見えているのではないかと思います。そう見えてるといいなぁ...(笑)

いえいえ、お粗末様でしたーw
こちらこそご応募をありがとうございました!
楽しい作業をさせていただきました(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/08 22:08
ロッタのおかあさんこんばんは^^

ヾ(´▽`*)ノ
喜んでいただけましたかっ!ヾ(´▽`*)ノ
相談所の画像は、仕上げたあとで見直してみて、自分でもクスリと笑ってしまいました(笑)

あ、表示そのものもおかしくなっていたんですねー、お知らせをありがとうございます<(_ _)> 納得できました^^

熟練しすぎた相談員は、きっとカメラ目線でも話し合いができるんです(笑)
それにしてもこのカメラ目線....(^m^*)ぷぷぷっ
チコちゃんのライトブルーの水玉スーツもいいですよねー!赤いマフラーもしていて^^
この写真を見たときに、飛行機のアテンダントにしようか、受付嬢にしようか迷ったのですが、残念、飛行機のほうは写真が手持ちでなかったものですから受付にさせていただきました。
でも、おかげで慶汰くんとの共演が叶ったわけですし、ナントカ転じて福と為す、ですね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
#02_「柴犬チコのおてんば日記」JUNKOさん、慶汰くん、チコちゃんへ^^_あり写祭#03 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる