犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー(仔犬)の絵をいただきました!ヾ(´▽`*)ノ

<<   作成日時 : 2007/08/11 17:28   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさんこんにちは^^

むふふふふ、とにやけながら報告(といいますか自慢です(笑))をさせていただきます。
ハッピー(仔犬)の絵をいただきました!!ヾ(´▽`*)ノ

まずは見てみてください!

画像

蛍光灯か窓ガラスの光だと思うのですが、青かぶりしていた光のみ調整させていただきました<(_ _)>モモママさん許可をありがとうございました!ヾ(´▽`*)ノ

いかがですかこのかわいらしさ愛くるしさ!どうですかこのまあるいほんわかしたしあわせそうな顔!ヾ(´▽`*)ノ
ハッピーは笑うとシワができるのですが、この目元としわの感じ、まるく開けた口はまさに笑顔、なんですよねー。すんごい特徴をとらえているといいますか、笑顔がより笑顔らしい、といいますか、こういった表現の幅ってさすが絵だなぁ、と感心してしまいます。
すごいものですよねーw
モモママさんありがとうございます!!!ヾ(´▽`*)ノ

-----------------------

以前、ロッタのお母さんが絵を描いてくださったときの紹介記事
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_18.html
でも書かさせていただいたのですが、モモママさんは創作活動をしながら、くわえて犬の保護活動もなさっている方です。
モモママさんの日常、活動、作品は以下のブログで知ることができます^^

普段着のブログ「momonosippoの日記」
http://bibibibi.blog52.fc2.com/

モモママさんや、ロッタのお母さん、そしてご友人の方々の作品が見られる画像掲示板
「モモのシッポの掲示板」
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/momosBBS/

に加えて動物、ペットを取り巻く様々な問題にフォーカスしたブログ「名も無きもの」
http://y73y3in6.blog60.fc2.com/

ほのぼのしたものから真剣に考えさせられるもの、社会問題まで幅広く取り扱っていらっしゃいます。勉強にもなりますし、新しいことをたくさん気づかさせてくれる素晴らしいサイトです。みなさんぜひ一度読んでみてくださいね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
早速紹介して頂いてありがとうございます。
青かぶりを取り除くとまったく違う感じになりますね〜
さすがhappy_the_corgiさんです〜!!
原画とほぼ同じ色になりました。ありがとうございます。

ブログに加えて掲示板まで紹介して頂いて、ありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
私は保護活動と言うよりも、そのサポートをしているだけです。
ブログで取り上げて、すこしでもみなさんに現実を知って頂きたい・・・そんなふうに思っています。
happy_the_corgiさん、こちらこそ本当にありがとうございましたヾ(´▽`*)ノ

モモママ
2007/08/11 18:36
モモママさんこんばんは^^

いえいえ、こちらこそありがとうござます(*´∇`*)
啓蒙活動って、どんなものでもそうなのかもしれませんが、継続することの難しさや、地味な作業、忍耐力がためされるものですよね。
自分のスタンスを守って、がっちりと取り組んでいること、すごいことだと感じています。
ゆっくりでも確実に、根を下ろした広がりをしていくと本当に嬉しいですよね^^ますますの発展を心よりお祈りしております!
ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/11 22:02
こんばんは!

ハッピーちゃんの絵可愛いです〜(^◇^)
凄い特徴を捉えていますね、モモママさんさすがです。
これは自慢してOKですよ〜。
こんな絵を描ける人は凄いな〜って思います。
happy the corgiさん良かったですね
かざふ
URL
2007/08/11 22:06
happy さん、ラッキ〜♪よかったですね〜*モモママさんのこそ「絵!!」ですっ!!私のはイラスト〜〜〜*
しか〜もっ!!こんな笑顔の眩しいお写真っ!!一体何処から探して来たんだか・・私ったら気付いてませんでしたぁ〜〜(>_<)↑とってもハッピーちゃんに似てますね〜*特徴がバッチリですネ。でもって、happyさんの持てる技術でもって一段とハッピ〜ちゃんが輝いて〜♪コレって・・素敵なコラボ〜〜\(^o^)/ですネ。
でも、ビックリしましたよぉ〜〜!!私の絵まで再び〜〜・・・(^^ゞテレテレ・・本当にいつも細やかなご配慮にハートウォーミングなコメントをありがとうございます<(_ _)>
私が描いた時より、もうこんなに大きくなってるんですね〜*我が子の成長は喜びですよね〜。あの頃よりうんと可愛くって愛おしいでしょ〜♪
ロッタのおかあ
2007/08/11 23:47
かざふさんおはようございます^^

何かを見て、それを表現しようとするとき、絵、文章、写真、動画、音楽、どれもやっぱり表現で、様々な表し方がある、幅があるんですよね^^ 本当に面白いなぁと感じます。

本当に絵ってすごいですよねー!
こういう絵を見ると、こどもの頃に使った水彩絵の具セットとかを引っ張りだしてきて、自分もちょっとだけ絵を描いてみようかな、なんて気分になります(笑)

はい、本当に嬉しいですwありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/12 09:49
ロッタのおかあさんおはようございます^^

はい、ありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
こういった作品をいただけるのって、時間や気持ちをいただくということでもありますし、そう思うとますます嬉しいものですよねー(*´∇`*)
きっと写真を探すだけでもかなりのお手間をいただいたと思っています。
ビビビッ!と心に響くモチーフを見つけるのって、なかなか大きな仕事ですもんね^^

>素敵なコラボ

ありがとうございます(*´∇`*)
作品に手を入れることがかなりためらわれたのですが、せっかくなら原画の色に近い色でみなさんに見ていただきたい、と思ったものですから、思い切ってモモママさんにお願いしてみましたw
快諾いただいての今回の掲載になりました^^
happy_the_corgi
2007/08/12 10:01
はい、これが本当に大きくなっているんですよー!
体もすくすく大きくなっているのですが、ここ数週間の心と頭の成長がものすごくって、どんどん新しいことを吸収して、たくさん考えるようになってきているようです。
嬉しいことも多いのですが、裏返しの悪賢さもちょこちょこ見受けられるようになって、ときどき苦笑しています。
いたづらのあとを隠すことを覚えたり、拾い食いもくちゃくちゃと口を動かさずに食べるようになったり(普通に食べると私に取られてしまうから)と、ちょっと可笑しいやら、とはいえ叱らなければならないところでもあったり、です(笑)
happy_the_corgi
2007/08/12 10:02
happy the corgiさん良かったですね。
宝物ですよね〜
私もロッタのおかあさんから頂いた絵も玄関で人を迎えています。
誰かが来る旅自慢です。(^^)
本当に皆様の心使いに感謝ですし、感動です。
活き活きとしたハッピーちゃんの顔が素敵です(^^)v
ロッタのおかあさんがイラストだなんて…では、私のは…(><)
いやいや人と比べてはいけませんね(^^;
happy the corgiさんの絵心も凄いと思います〜\(^o^)/

りん子
2007/08/12 17:23
こんばんは!
いや〜。ずいぶんとやわらかそうなタッチの絵ですね。
特にキラキラ輝いている目が綺麗です。優しそうな感じが伝わってきます。
manatuno
2007/08/12 21:51
りん子さんおはようございます^^

はい、良かったです(*´∇`*)
自分のつくったものを贈る、すごく素敵なことですよね。
贈り物をするときにいろいろ迷うのも楽しいのですが、つくる、というのもすごく良いなぁ、とあらためて思いました^^

> いやいや人と比べてはいけませんね(^^;

ですです(笑)
りんこさんの作品は、世界にただひとつですもん(*´∇`*)
つくろうとすることって、素晴らしく面白いことですしねwヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/13 05:05
manatunoさんおはようございます^^

本当にふんわりしたタッチですよね。絵も写真も、なにか対象を表しているはずなのに、よく見てみるとその作品をつくった人のことがたくさん出ているんですよね。
これってすごく面白いと感じます(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/13 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピー(仔犬)の絵をいただきました!ヾ(´▽`*)ノ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる