犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS フジウラさん、ゆめちゃん、手術の成功おめでとうございます!ヾ(´▽`*)ノ

<<   作成日時 : 2007/08/12 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

フジウラさん、ゆめちゃん、お父さん、手術の成功を本当におめでとうございます!!
十字靭帯の断裂とのことですから、ご本人がおっしゃっているように「ここが取り組みのスタート」なのですけれども、今は手術の成功を心からお祝いしたいと思います。
本当によかったです(*´∇`*)


  山のあなたの空遠く、さいわい住むと人のいう

  ああ、われひとと尋(と)めゆきて、涙さしぐみかえりきぬ

  山のあなたになお遠く、さいわい住むと人のいう

                   カール・ブッセ
                   上田敏 訳


世間一般の解釈とは少し違うのかもしれませんが、私はこの詩を
「進む先にさいわいがある。苦難があっても、探せば必ず見つけられる。さいわいは必ずどこかにあるのだから。だから、私たちは進もう」
という意味だと考えています。

画像


血こそつながっていませんが、兄弟だと思っている友人で、生まれつきの不治の病を持っている人がいます。
病気の進行にともなって、体の大きな部分を無くしてしまいましたけれども、彼はしあわせをたくさん見つけることができています。
彼をそばで見てきたので私は知っているのですが、しあわせを見つけるためには、いい目やいい耳を保たなければなりませんし、人の何倍もの努力をたゆまず続けていかなくてはならなかったんですね。
苦労の多いことでしたし、悔しいことも情けないことも自分がふがいないこともたくさんありましたけれども、でも、やっぱりさいわいって見つけられるものだ、自分でつくりだせるものだと私は感じましたし、体験して、そう確信しています。

頑張っている人にがんばれと言うのは良くないことなのかもしれませんが、でも

フジウラさん、ゆめちゃん、負けても泣いてもくじけてもいいから何度でもがんばれー!!!!!!!!!!

と、伝えたいです。
闘っている人、頑張っている人、困っている人、みんな頑張れ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何を…と思いましたが…
私が思う幸せって…年を重ねて思う事ですが、心の広さだと思っています。
どう感じる・思う・行動するで、随分行く先が違う様な…
それと耳を傾けれるかどうか…

こんな私を人はどう見ているでしょうね(^^)
りん子
2007/08/12 17:32
お友達、大変なご病気なんですか・・・そんなにも絆の深い方が・・・ご自身の事の様に辛いですね〜・・でも、happyさん!とっても前向きで〜!!きっととっても励みになってますよ。手術が成功されたのは・・・また違うお友達なんですか?新潟で被災されたお友達もみえましたよね。みなさん、happyさんの暖かい励ましできっとまた頑張って行けますね。

話が違いますけど、モモママさんの所でのコメントで、以前もの書きの勉強をされてたとか・・・なるほど・・それで〜・・頭のいい方だな〜とは思ってましたが・・・自然と湧いて出て来る言葉は深みがあって、温かみもあって・・・幅広くお勉強されてるんですね〜。素晴らしいですネ。この詩は・・・私にはう〜ん難しい・・なんですけど・・(^^ゞでも、受け取り方は自由であっていいかも〜ですよね。勿論、書き手の強いメッセージ性のあるものは別かもしれませんが・・・
イージーゴーイングがいいんですよね〜*ポジティブで行こう〜〜♪ですネ。
ロッタのおかあ
2007/08/12 22:32
幸せを見つけるためには努力も必要だし、幸せを幸せと感じる心を持っていないといけないんですよね。
頑張っている人にがんばれと言うのは良くないことって言われますが、私はネットのお友達に、頑張る事ができる人だから敢えて頑張ってって言うね・・・と言われました。
自分はまだ頑張れるんだって自身が湧いてきましたよ。
フジウラさん、ゆめちゃん・・・存じ上げませんが、私にも言わせて下さい!
頑張って・・・と・・・
モモママ
URL
2007/08/13 00:41
しあわせってなんなんでしょうね。すごくシンプルなのに、言葉にしようとするとすごく難しいです。
そういえば以前、ものすごく真剣に「あなたのしあわせってなんですか?」と聞かれたことがありました。
そのときは、私が好きな人たちが笑っていてくれるとしあわせだと感じる、というようなことを答えたと思います。こどもみたいな返事ですね、これって(笑)

>どう感じる・思う・行動するで、随分行く先が違う様な…

舟のことが頭に浮かびました。最初の一かき、方向を決めて漕ぎはじめると、ほんの少しの角度の差でいつの間にか他の舟と全然違う場所に行けるんですよね。
自分はどんな場所に向かっているのか、知りたいような、怖いような、です(笑)
happy_the_corgi
2007/08/13 04:28
ロッタのおかあさんおはようございます^^

手術はフジウラさんのところのゆめちゃんで、病気のほうはまた別の友だちなんです。なんだか紛らわしい書き方でしたね<(_ _)>

はい、頑張っていってほしいと思います。彼らが頑張らないと、彼らの周りの人たちも悲しむでしょうしね^^ 是が非でも頑張れ、ですw

モノカキの勉強は学生時代にしていました。学生をしながらライターを、その後専属で契約をさせていただいたのですが、汗と涙の毎日でした(笑)
すばらしい経験でした。なによりも現場で動いている人たちと接することができたことと、プロフェッショナルな人たちと出会えたこと、この二つがすごく大きな財産になっていると思っています。
できるなら何度でも、あの頃と同じような苦労をしてみたいと思っています^^

この詩、本当に難しいですよねー!
ですがロッタのおかあさんのおっしゃるとおりで、受け取り方は自由だと私も思います。(*´∇`*)
おもしろいですよね、モノってつくられた途端に、ツクリテの一部でもあるのに独立して歩き始めるといいますか、受け取り手のそれぞれのものになる、といいますかw
happy_the_corgi
2007/08/13 04:48
モモママさんおはようございます^^

きっとどこにでもしあわせってあるんでしょうねw
ただし、それを見つけるためにはやっぱり努力を、いい目にいい耳に、小さなものにも気づける心を、でしょうか。

> 自分はまだ頑張れるんだって自身が湧いてきましたよ。

(*´∇`*)
いいご友人をお持ちですw
思いやりのある言葉って、厳しくてもやはりあたたかくて良いものですよね!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/08/13 04:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジウラさん、ゆめちゃん、手術の成功おめでとうございます!ヾ(´▽`*)ノ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる