犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イラスト・ギャラリーVol.02』 製作イラストのまとめページ

<<   作成日時 : 2007/09/07 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

このページは、私がこれまでブログ上で公開してきたイラスト、ブログつながりで描かさせていただいたイラストをまとめてご紹介するギャラリーページです^^
画像をクリックすると原寸大でご覧頂けます




 * ギャラリー・ナビゲーション *

イラストギャラリーVol.01
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200708/article_17.html

イラストギャラリーVol.02
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200709/article_10.html

【あり写祭】作品一覧(ご案内のページ内)
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_20.html












画像













画像

印刷用の修正を施した画像













画像










 * ギャラリー・ナビゲーション *

イラストギャラリーVol.01
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200708/article_17.html

イラストギャラリーVol.02
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200709/article_10.html

【あり写祭】作品一覧(ご案内のページ内)
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200707/article_20.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イラスト・ギャラリーVol.02』 製作イラストのまとめページ
このページは、私がこれまでブログ上で公開してきたイラスト、ブログつながりで描かさせていただいたイラストをまとめてご紹介するギャラリーページです^^ 画像をクリックすると原寸大でご覧頂けます ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/09/07 13:46
『イラスト・ギャラリー』 製作イラストのまとめページ
このページは、私がこれまでブログ上で公開してきたイラスト、ブログつながりで描かさせていただいたイラストをまとめてご紹介するギャラリーページです^^ 画像をクリックすると原寸大でご覧頂けます ...続きを見る
犬のいるしあわせな生活 Happy an...
2007/09/07 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん・・・また今までに無い感じの素敵な仕上がりですネ〜。コレは以外だったかも〜?でも、このすごく淡い色とラインの取り方が〜・・・想い出をより素敵な想い出〜♪にしてる様で素敵ですっ!!こんな風に仕上げるのって上手く行くか勇気がいる様な気がしますが・・・happyさんの中ではそうでも無く使いこなせちゃう技なんですかぁ〜。すごいなぁ〜〜(^^ゞ

またまたこうやって見ると、Happy's world〜♪ですネ。しっかりとした自身の絵の世界が出来上がってますね〜*素敵ですぅ〜*
昨日、書き忘れちゃったけど・・・ペーター佐藤も好き〜♪ひょっとしてhappyさんも〜・・?近い感覚があって〜・・・なんか嬉しいぞぉ〜〜(^^ゞテレテレ〜〜。私が描くとどうしてもベタになってしまいますが・・・happyさんのは、本当に繊細な感じがします。絵は絶対に描き手そのものを現してますよね。何となくhappyさん像が見えて来た感じがしますぅ〜〜〜。
ロッタのおかあ
2007/09/07 17:55
こんばんは〜

こうやって振り返ってみるとやっぱりみんな面白いし優しい絵や画像ですよね。
happy the corgiさんのお人柄が出ていますね。
アリ写祭も応募しとけば良かった〜
今更ながらちょっと後悔しています。
改めて今回は有難うございました。
これからもhappy the corgiさんらしい
絵を描いてくださいね!
かざふ
URL
2007/09/07 18:25
ロッタのおかあさんこんばんは^^

いつもイラストへの感想や指摘、意見をだしてくださってありがとうございます!(*´∇`*)
すんごい勉強になってます<(_ _)>

今回のイラスト、正直自分でも意外なかんじなんですよね。
普段ですと、こう、なんといいますかもっとこってりと色を重ねていくところですし、淡く仕上げるならこんなに輪郭線をがっちりとることもないんです。
大きなほうの画像で細部をあらためて見ていてるときフト気づいたのですが、(胸の影あたりの削り跡を見ていて気づきました)一度塗った色をがりがりこそげ落としてるみたいなんですよね、私(←まるで人ごとみたいな言い方ですね(笑))

光のイメージも、普通に考えればもっと影を強くしないと、陽のあたった部分がまぶしくならないのに、なぜか無視して全体を淡くあわーくしてるんですよねー。

描いた後でいろいろと考えていたのですけれど、このイラストの、それもとくに色の雰囲気、私の中の絵留ちゃんのイメージにかぶっているのかも、というところに行き当たりました。
happy_the_corgi
2007/09/07 19:00
白くて、淡くて、落ち着いていて、笑顔の目もとだけがくっきりと線を描いている、絵留ちゃんを思い出そうとすると、そんな画像が浮かぶんですよね(*´∇`*)

いえ、勇気はないです、キッパリと(笑)

>絵の世界が出来上がってますね〜*素敵ですぅ〜*

(*/∇\*)

>絵の世界が出来上がってますね〜*素敵ですぅ〜*

(*´つ`)(←テングになりかけています(笑))
ありがとうございます<(_ _)>

恥ずかしながら、「ペーター佐藤」という名前を知りませんでした(^^ゞ
ネットで調べてみてびっくりです、この方、一時期モスバーガーにもイラストを提供していなかったでしょうか?
バイオグラフィーを読むと「ミスタードナッツ」と出ているのですが、私の記憶にあるペーターさんの絵って、学生時代にモスバーガーの敷き紙で見たことあるように覚えているんです。ガツーンと頭を殴られたような衝撃を受けたこと、そこはハッキリ覚えているんですよねー。
happy_the_corgi
2007/09/07 19:01
「そうそうこれこれ!こういうあったかいのが描きたかった!」
なんて身の程も知らずに感嘆していました。
ペーター佐藤さんという方が描いていらしたんですねーなるほどー。
もちろん私もかなりお気に入りのイラストレータさんですし、一時期は目標にもしていました(*´∇`*)(そのわりには名前も知らないといういい加減さ(笑))

そうなんです、繊細であったかいんです、私って(*/∇\*)

.....すみません、調子に乗りすぎました<(_ _;)>
happy_the_corgi
2007/09/07 19:02
かざふさんこんばんは^^

かざふさん、いつも感想をいただいて、そのうえほめてくださってありがとうございます(*´∇`*)

【あり写祭】ですが、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるということで、また近いうちにぜひ開催させていただきたいなぁ、なんて思っています。
ありがとうございます、そう言っていただけると、むっくむく意欲が湧いてきます^^
その際にはぜひご応募をお願いいたしますヾ(´▽`*)ノ

はい、また必ずなにかしら描いたりいじったりしていきますので、今後ともぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>
がんばりまっす!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/07 19:07
ぇっえ〜〜〜っ!!(>_<)
私は純粋な感想は述べましたけど〜・・・指摘と意見はしてないつもりだよぉ〜〜〜。気分を悪くされてたらごめんなさ〜〜〜いっ・・・<(_ _)>って、してないですよね・・・(^^ゞへへ・・←コレも動物の感なのですが・・・
う〜ん・・・でも、細かい事言い過ぎなのかなぁ〜・・・<(_ _)>勘弁して下さい。
ロッタのおかあ
2007/09/07 19:27
あ、いえいえいえ!
感想も指摘も意見も、どれも私にしてみると"いただけるとありがたいもの"だったものですから、ひとからげにしてしまいました、言い方が悪かったですね、失礼しましたー!<(_ _)>

もちろん気分を悪くしたりはしていませんw
ロッタのおかあさんの勘、ビンゴです(*´∇`*)

細かいこと言い過ぎ、なんてことはまったくありませんので、今のままでお願いいたします(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/07 22:07
展示にすると素敵です。
hapyy the corgiさんのお部屋もどんどん素敵になりますね。あっ!プログの部屋ね。(^^)
そらちゃんの愛くるしい笑顔と絵留の狐の笑顔と(^^)。
今写真屋へ行って帰ってきました。
額と思ったのですが、それも味気ない…
ちと自分で作ります。(^^;
それを飾りたいと思っています
有難う御座いました(^.^)/~~~
りん子
2007/09/08 13:33
しまった!>< コメントを見落としてしまいました、失礼いたしました<(_ _)>

手作りの額飾、すごくあたたかくってりん子さんファミリーの雰囲気がつたわってくるようです。こうして飾っていただけること、書いて良かった、としみじみ感じますw
ありがとうございます!!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/19 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イラスト・ギャラリーVol.02』 製作イラストのまとめページ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる