犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070913_いい日キャラ立ち_160日目_209日齢

<<   作成日時 : 2007/09/13 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の夏の思い出、楽しかったアレコレを記事にしようとしていた私は、ふと気づきました。
そういえば、私が好きなブログの半分以上が「愛犬をしゃべらせている」んですよね。しかも、どの犬もすごく個性があるしゃべり方をしているんです。

画像


ここでふとまた思い出したことがあります。
それはとあるブログのオフ会(実際に集まって遊ぶイベント)のレポート記事で、著者の方が
「xxちゃんです(キャラが分からないのでこのしゃべり方にしました)」
というようなことを書いていらした、ということです。

ふむふむ
愛犬のしゃべりかたって、そういえばあまり気にしたことがありませんでした。
これまで私は
「なに?なに?」
程度のカタコトでうちのハッピー(仔犬)をしゃべらせてきたのですけれども、これってたしかにキャラクターが薄い感じがします。

画像

↑過去のしゃべり写真。カタコト未満です


愛犬の個性がもっと前に出るようなしゃべりをさせられたら、これはもっと楽しくなるに違いありません。(個性が前に出てわかりやすくなることを「キャラ立ち」と言うのだそうですねw←ネットで知った付け焼き刃情報)

そこで、愛犬にどんな個性を与えているのか、というのをネットで見て回ってみると「方言あり」「しゃべり口調」というものが多いようです。
ふむふむ、こういうかんじなのですね。

よし、決めました。
うちのハッピーのしゃべり方は【めいっこのしゃべり方】そのままでいってみましょうヾ(´▽`*)ノ

画像

めいっこのしゃべり方を取り入れても、カタコトには変わりないような気もします


ちなみにうちのめいっこ、住んでいる土地の言葉だけでなく、旅行に行った先の言葉も普通に使うものですから、方言のちゃんぽんになっています(笑)

というわけで、みなさまあらためて

画像


と、もうしております。
よろしくお願いいたします(*´∇`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このところ、更新もなかったので体の調子を崩したのかなぁと。ちょっと心配していました。
でも元気そうで何よりです。
キャラ立ち・・・そうですね、珊瑚は「ヘタレキャラ」を確立したいなぁと思っていますがどうでしょう?
ハッピーちゃんのおじき写真がかわいいですね〜。これからのハッピーちゃんのキャラ立ち、猛烈に期待してます。
オカ
URL
2007/09/13 18:54
オカさんこんばんは^^

ご心配をありがとうございます!(*´∇`*)
はい、元気でいます。
次の記事の「オリジナルブランド」の立ち上げにすっかりはまってしまって、全部で600点ほどの商品作成にコツコツ打ち込んでいました。
はじめると止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

珊瑚くん、ヘタレといいながらもものすごく素朴なかわいらしさが出ていて、ばっちりキャラ立ちできているように感じます(*´∇`*)
コメントもすごくいいですよねー!

はい、ハッピーもそろそろ7ヶ月ですから、そろそろ本格的に個性を出していかないと、ですねw
ありがとうございます、飼い主もがんばります^^
happy_the_corgi
2007/09/13 19:10
こんばんは〜

オカさんと同じ様に更新が無かったので
心配してました。
コンペで忙しいのかな〜って思っていました。

久々にハッピーちゃん登場ですね(^o^)/
可愛いハッピーちゃんが見れて嬉しいです〜。
愛犬のブログでのしゃべり方悩みますよね〜、子供だと”でちゅね”とか”でしゅ”とか有りますけど成犬になったらどうしたら良いんだろうって考えてしまいます。
ハッピーちゃん姪っ子さんのしゃべり方で合っていると思いますよ。
可愛いハッピーちゃんの会話をこれからも期待しています(^o^)/
かざふ
URL
2007/09/13 21:20
私もモモに喋らせるのが好きですよ。
私が絵を描くのに忙しくてなかなか更新ができなかったり、レスができなかったり、お休みしたりする時にはモモやニャンコのマロやゴエに登場してもらっています。
私の場合は喋らせるというより、モモ達に代わってブログを書いてもらっちゃいます^^;
犬や猫なのにパソコンができるんですよ〜凄いでしょう?爆
喋り方はモモは飼い主の私とそっくり・・・今度は名古屋弁で喋らせてみようかな〜
マロやゴエは男の子なので、どんな喋り方にすよかがちょっと難しいですね。
ハッピーちゃんは今度はどんな事を喋ってくれるのかな〜楽しみですね〜♪
モモママ
2007/09/13 22:38
かざふさんこんばんは^^

はい、コンペのほうはなんとか後拭きも片付き、落ち着いてきました。
ご心配をおかけしました、お気遣いをありがとうございます(*´∇`*)

はい、久しぶりにハッピーを登場させてみました^^
ありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
そうなんです、仔犬とはいえもうそろそろ7ヶ月ですからどんな言葉をつかわせたものかと考えました。
はい、また楽しみながら日記を書いていこうと思います^^
happy_the_corgi
2007/09/13 23:26
モモママさんこんばんは^^

>替わってブログを書いていてもらっちゃいます

これ、すごくいいですねー(*´∇`*)
愛犬、愛猫目線での世界。創造するとなんだかちょっとわくわくしてきます。
わぉ、パソコンオペレータ犬にオペレータ猫!(笑)
ぜひ雇わさせてください(笑)
人によって、こういうしゃべり方をするんだろうなぁ、とかってありますよね。
うちの場合はどうもこどもっぽい感じがしてならないんですが、散歩先での友だち犬のパグがですね、これがもう
「ぜったいに名古屋章なしゃべり方だ」
と確信してしまう、そんなおももちなんですよねw
彼のこともまた記事にさせていただきますね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/13 23:33
モモママさんへ

なぜかモモママさんの記事へコメントが付けられなかったものですから(コメントを付けようとクリックするたびにアニマルポリスのページにジャンプしてしまいました)、明日にも書き込みをさせていただきますね(*´∇`*)

ブラウザ再起動>PC再起動>WindowsPCでの試験

どれでも通らなかったので、うちだけではなく他の方も、と思い、念のためにこちらでもお知らせをさせていただきますね。
happy_the_corgi
2007/09/14 02:07
皆さんがおっしゃる通り久しく更新されてなかったので心配しておりました〜(プレッシャーだね^^;;)

方言ですかぁー。
これって飼い主の影響大ですよね〜
でも、写真に添えるととっても良い感じですよね。
姪っこのしゃべり方なら、なお更可愛いですよね〜(^^v
りん子
2007/09/14 15:38
ふむふむ、キャラ立ちって言うんですね。恥ずかしながら初めて知りました。
ハッピーちゃんはどんなキャラになるか、これから楽しみです。
いっぱいお話しさせて下さいね♪

あと、ブランド立ち上げおめでとうございますっ!子供用のロンパース、可愛いです♪♪

あ、今さらで恐縮なんですが、うちのブログとリンクさせて頂いてよろしいでしょうか〜?
まりこ
URL
2007/09/14 20:45
仕事が押してしまってこんな時間のコメント返しになってしまいました。失礼しました<(_ _)>

りん子さんこんばんは^^

ご心配をおかけしてしまいました!<(_ _)>
そしてお気遣いをありがとうございます(*´∇`*)

いえいえ、大物なのか鈍感なのか(鈍感だとよく言われます(笑))プレッシャーを感じないほうなので大丈夫ですw
そうなんですよね、飼い主さん次第でほんとうに愛犬の色がでてきますよねー。りん子さんのところではいかがでしょうか?^^
動画を見るまでは、わりとしっとりした感じのしゃべり方(絵留ちゃんが)をするイメージだったのですが、動画を見てからは「これは元気のいいしゃべり方をしそうな雰囲気なのかも」なんて思っています(*´∇`*)
写真をいじって遊ぶのっておもしろいですよね^^
それが愛犬のことならなおさらですし、めいっこも加わればもう至福の時間ですヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/16 03:05
仕事が押してしまってこんな時間のコメント返しになってしまいました。失礼しました<(_ _)>

まりこさんこんばんは^^

いえいえ、じつは私も覚えたばかりの付け焼き刃だったりします(^^ゞ >キャラ立ち
わりとこってりしたアキバ系のサイトの解説だったので、はたして正しいものなのかどうかも微妙にわかっていなかったりしています(笑)(←ちゃんと調べなきゃいけないですね)
ありがとうございます、たくさんしゃべらせてみようと思いますヾ(´▽`*)ノ

トトくんのしゃべり方、がっちりつぼにはまることがあるのですが、私、七味ねえさんの一言コメントが大好きです(*´∇`*)
まりこさんもしゃべり方は同じ雰囲気なのでしょうか?気になりますねー^^
happy_the_corgi
2007/09/16 03:11
ブランド、ありがとうございます<(_ _)>
本業をおろそかにすることもできないですから、のんびり、しかしじっくり腰をすえて、楽しみながら伸ばしていこうと思っています。
よろしくお願いいたしますヾ(´▽`*)ノ

あっ
リンクしてなかったのですね!
ネットに入れたときにはほとんど覗きにいっているので、なんだかもうリンクしたような気になっていました(^^ゞ
こちらこそぜひよろしくお願いいたします!(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/16 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070913_いい日キャラ立ち_160日目_209日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる