犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 【HeartRiver】そらちゃん(黒柴)のデザインアイテムが出来上がりましたヾ(´▽`*)ノ

<<   作成日時 : 2007/09/19 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


いつもよりも審査に時間がかかったので内心少しヒヤリとしていたのですが....そらちゃんのデザインされたアイテムの製品化が決定しました!!ヾ(´▽`*)ノ
やったー!!ヾ(´▽`*)ノ

モデルになってくださったのは、かざふさんのブログ
「そらまめのお気楽日記」
http://blog.goo.ne.jp/cumui_mk
のそらちゃん(黒柴♀)です(*´∇`*)
きっともうみなさんご存知ですねw

というわけで今回もPR記事です。
いそいそとはじめさせていただきます。




Heart River
Heart River



■明るい色がベースの商品 - - - - 画像クリックで製品一覧を表示↓

黒柴_ビッグスマイル
黒柴_ビッグスマイル



■濃い色がベースの商品 - - - - 画像クリックで製品一覧を表示↓

黒柴_ビッグスマイル_DB
黒柴_ビッグスマイル_DB



■マグカップ - - - - 画像クリックで製品一覧を表示↓

黒柴_ビッグスマイル_DB_MUG
黒柴_ビッグスマイル_DB_MUG




■その他のデザインはこちら!↓
(デザインごとの一覧になっています。デザインをクリックすると、そのデザインを使用した製品一覧が表示されます)






以上、Heart Riverからの嬉しいお知らせでした(*´∇`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーー。
happy the corgiさん〜〜。
早業ですね〜凄い!!
そらちゃんグッズがいっぱいだぁー。
かざふさんの希望も含んでいて、喜びますよ〜〜。
↓の説明有難う御座居ます。
私も絵留のTシャツは作ったんですよ(^^;
でも、勿論市販の用紙を使い、勿論我が家のプリンターでですがね(^^;
だからなのでしょう〜鮮やかさに欠けています。(^^;
まぁーこんなもんかなぁーって自己満足はしていますがね(^^)
私的には何でも簡単に貼る事の出来る紙では無い素材でシール見たいなのが有れば良いなぁーって思ってたんです。
例えばバックや布製品にアップリケの様な物。
しかし、happy the corgiさんこれからも楽しみですね(^^v

りん子
2007/09/19 14:34
りん子さんこんにちは^^

はい、商業印刷機にあわせて細かな加筆と書き直しをしていたので数日いただいてしまったのですが、いつもなら一発承認がおりるところなのに二日半も待たされて内心ヒヤリ、でした(笑)
よかったですw(*´∇`*)
それに、やっぱりモノになったというところが嬉しいですヾ(´▽`*)ノ

w(´▽`)w おお!Tシャツでしたかっ!
たしかに鮮やかさや鮮明さはかなりコツのいるところですよね。
そらちゃんの場合も、細かなところなのですが顔の中と首から上の輪郭線はほとんどすべて書き直しています。りん子さんのおっしゃるとおりで、メリハリがなくなってしまうんですよねー。「黒いところはより黒く、明るいところはよりくっきり明るく」という感じの加筆が必要になるかと思います。コンピュータで見て美しい色合いですと、生地にプリントするとボヤケタねむたい印象になってしまうんですよね。
あえて逆手にとって、ふんわりした仕上げにする、という手もありますが、これもやっぱり勘と経験頼りの作業になってしまうところでしょうか。
happy_the_corgi
2007/09/19 17:21
●アップリケ編のおすすめ--------------------------------

ふむふむ、アップリケということですとこういうミシンもあります^^

http://www.jaguar-net.co.jp/products/sp-3000/

使用感のレポートはこちら

http://joshinweb.jp/kaden/sp3000.html?ACK=BLG002701

注意点としては、レポート(とはいってもメーカーと販売店によるPRレポートなので褒める記事しか載っていないところは注意が必要です)にもありますように、「ミシンにあわせて画像を加工しなければ汚い仕上がりになってしまう」
というところです。
いわゆる、「撮った写真をそのまま刺繍に(アップリケに)」という用途には、出来たとしても仕上がりが悪いことを覚悟の上で、という感じです。
画像加工があって、はじめて使える、という感じです。
happy_the_corgi
2007/09/19 17:21
うちの場合はアップリケはつくれないものですから、帆布の製品、たとえばエコバッグなどを製作させていただいて、それを購入していただき、そのプリント部分を切り抜いてアップリケに自作加工していただく、ということになるかと思います。もと画像の再現性は上のミシンより遥かに高品質ですが、刺繍糸のような質感は出しにくい、というのがうちで作業を行う場合の評価になると思います^^

●ステッカー編のおすすめ--------------------------------

これも市販のステッカー用紙に、というのが定番ですが、この場合はプリンタ選びがポイントになるかな、と思っています。といっても難しいことではなく、市販されている「写真品質、高画質」をうたっているプリンタで、できれば「100年プリント」などの表示があるものでしたらなんでもOKです。

たとえばメトロポリタン美術館やニューヨーク現代美術館など大きなところでも、じつは写真の永久展示品については今は「インクジェットプリンタで印刷したものを納品してほしい」なんていう指定がくるくらいなんですね。
happy_the_corgi
2007/09/19 17:22
商業印刷のステッカーを選ぶ利点は、ただ一つ=「安く大量生産できること」これだけなんです。印刷品質も、耐久性も、自作のものにはかなわない、というところまで技術が発達しているんですねー、すごい時代です(*´∇`*)
印刷の品質や色あせのしにくさを考えると、ステッカーは、良いプリンタを用意して、メーカー純正のステッカー用紙に印刷。これが最良のものになるかと思います。

うちでもステッカーの商品化を承っていますが、印刷品質については市販されている一般プリンタにはおよびませんので、それでもよろしければ引き受けることも出来ます^^

---------------------------------------

はい、大きな楽しみが一つ増えました(*´∇`*)
ゆったり構えてじわじわと進めていこうと考えていますw
happy_the_corgi
2007/09/19 17:23
こんばんは〜

商品化有難うございます〜
とっても素晴らしい商品に出来ましたね
加筆と書き直しまでしてもらえたなんて
お忙しいのに有難うございました。
とっても嬉しいです。
本当に有難うございました。

少しずつアイテムも増えてよい方向に進むと良いですね!
これからも頑張ってくださいね(^o^)/
かざふ
URL
2007/09/19 22:43
かざふさんおはようございます^^

はい、出来上がりを想像して「あぁかわいいなぁ....(*´∇`*)」なんてニヤニヤしながら画像をいじらさせていただきました(笑)(←あぶない人みたいですね)

はい、じっくり腰をすえて頑張っていこうと思います。ありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/09/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【HeartRiver】そらちゃん(黒柴)のデザインアイテムが出来上がりましたヾ(´▽`*)ノ 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる