犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070925_次元大介の夢_174日目_223日齢

<<   作成日時 : 2007/09/26 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

次元大介ってご存知でしょうか?
1971年にスタートしたテレビアニメ「ルパン三世」に登場するルパンの相棒、早撃ちガンマンです。
ハテナウェブによりますと

次元大介、俺の相棒。 早撃ち0.3秒のプロフェッショナル。 クールなガンマン。 そのうえ、義理堅く、頼りになる男。 TVアニメ「ルパン三世」(1971)オープニングより

なのだそうです。
私はルパン三世が世界中の誰よりもカッコイイと信じていましたが、同時に世界で一番イケテル男だと思っていたのが次元大介でした。
ところでみなさん、次元大介の夢って知っていますか?
こどもの頃の記憶なのでずいぶんおぼろげなのですが、たしか
「見渡すかぎりの小麦畑の真ん中に椅子と机を置いて、一人でウイスキーをやりながらのんびり過ごす」(+マーラーでも聴きながら、だったでしょうか。識者の方、ご存知でしたら正確なところを教えていただきたいです^^)
だったと記憶しています。

唐突に何の話しを、と思われますよね(笑)
どうしてこんな話しをはじめたのかと言いますとですね、つい先日、季節外れの花火大会があったのですが、昨晩そのときの写真をチェックしていたんですね。
そこでふと一枚の写真に目が止まったのです。
それがこれです↓

画像


どうということもない、ちょっとハズレな花火写真といったところですよね。
手持ちで、しかも小雨の降る中の撮影ということもあり、私も期待せずにざっくりとチェックをかけていたのですが、この花火の中心から左側の光の帯を見て
「あ、これはなんだか心の深いところに入って来る画像だぞ」
と思いました。

私が見た部分はこれです↓

画像


ちょっとおもしろい画像ですよね^^
でも、この画像をですね、首を傾けてみて見ると...
なんだか光る稲穂か、光る小麦が風に揺れているように見えてきませんか?
私にはそう見えてきました(*´∇`*)

光りながら風に揺れる稲穂の海、小麦の海。
そんなことを考えながら見ていて、ふと思い出したのが、冒頭で書きました「次元大介の夢」だったわけです。

今回の記事はこれでおしまいw
つぶやくような日記になりましたね^^




●飼育記録

・排泄
ここ1ヶ月ほど、散歩中のうんこがどんどん硬くなってきている。
それまでの「散歩中に限ってゆるめのうんこをする」
というのからずいぶん変わってきました。

・換毛
夏毛の抜け毛がひととおり終わったようです。毎日げんこつほどの大きさでとれていた抜け毛が減ってきました。冬毛への換毛も終盤になってきたようです。
手触りもふわふわになってきました。

・7ヶ月齢になって、どんどん体毛の色が濃くなってきたように感じます。
5ヶ月齢まではあきらかにセーブルな体色だったのが、レッド&ホワイトらしくなってきました。

・術後の経過
呼び吠え、分離不安から来る吠えがなかなか治まらず、癖になってしまったように感じます。
無駄吠え対策首輪(振動式)の導入を考えています。
傷は完全に回復。痕もほとんど残っていません。
剃毛した場所にも短く毛がはえてきて、だいぶ目立たなくなってきました。

・フィラリア投薬
5ヶ月齢までは、投薬後の数日は目立って元気がなくなっていたのですが、6ヶ月齢を迎えた後の投薬ではほとんど影響はありませんでした。

・体重の変化
術後大幅に増えていた体重ですが、減ったり増えたりを繰り返しながらも徐々に減少傾向にありました.....



また増えはじめましたミ(ο_ _)οぱた
食事をダイエットフードに替え、重さベースではなくカロリーベースの食事管理をずっとしてきたのですが、これはどうしたことなんでしょうか。
いろいろと原因を探していたのですが、いくつか太った原因が見えてきました。
1.遊びに来た姪っ子、親戚がたっぷりおやつをあげていた
2.近所の人が食べ物を与えていた
3.雨の日が多かったので、運動不足になりがちだった
がっちりきっちり管理をはじめました。
まずは散歩&運動時間を一日60〜90分程度に伸ばし、おやつで摂るであろうカロリーの計算も加味して食事量を減らしています。ご近所の方にも、当たり障りの無い程度に食べ物についてのお話をさせていただきました。
9.3〜9.4kgあたりにまで戻っていた体重が、短期間で急激に10.2kgまで増えたのですが、さて、どの程度効果があるのでしょうか。




さて、本日のPRです^^

Heart River
↑私のデザイナーブランドのロゴです。クリックするとデザイン一覧>商品一覧へとジャンプできます

デザイン原画↓
画像


画像


画像


画像


画像


↑原画ここまで




泡_Bubble_緑
泡_Bubble_緑

2,205円
カラーバリエーション:6色

泡_Bubble_スカイブルー
泡_Bubble_スカイブルー

2,415円
カラーバリエーション:2色

泡_Bubble_イエロー
泡_Bubble_イエロー

2,100円
カラーバリエーション:3色

泡_Bubble_オレンジ
泡_Bubble_オレンジ

2,100円
カラーバリエーション:3色

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

私もルパン三世好きですよ〜。
ルパンも次元大介も五右衛門も好きです。

ダイエット大変ですが頑張ってくださいね。
でもあまり神経質にならないでくださいね、程々に(^^♪
花火綺麗ですね〜
近所の花火大会が無くなったので最近はとんと見ていません(T_T)
かざふ
URL
2007/09/26 18:56
こんばんは!
ルパン三世とはまたずいぶんと懐かしい話ですね。しかも息が長〜いアニメ。初代のルパンは再放送で何度も見た記憶が有ります。
でも次元の夢は初めて聞きました。私は次元より五右衛門の方が印象に残ってます。斬鉄剣でルパンの車を真っ二つ。またつまらんものを切ってしまった…。
懐かしいですね〜。
manatuno
2007/09/26 21:37
かざふさんこんばんは^^

ルパンファンを発見!ですね(*´∇`*)
いいですよねー、ルパン^^
こどもの頃に、金曜ロードショーで見た「カリオストロの城」という劇場版は、今でも年に一度くらいのペースで見ています(^^ゞ 時々無性に見たくなるんですよねw

はい、ありがとうございます。急激なダイエットはきっと体にも良くありませんよね。慎重に、かつしっかりと長期計画で取り組もうと思います。ありがとうございます(*´∇`*)

9月も終わりの花火大会、雨降りにも関わらずなかなか盛況でした。ひんやりした夜風が気持ちよかったです^^
happy_the_corgi
2007/09/27 02:09
manatunoさんこんばんは^^

本当に息が長いですよねー!
1971年ということは、もう36年です。ここまでくると、製作する側も「ライフワーク」の域に入っているかもしれませんよねw
おそらくなのですが、私はセカンドシリーズ、赤いスーツだったかな、少しつるんとした顔になったルパンのシリーズを何度も再放送で見ていました。
「またつまらぬモノを斬ってしまった....」
かっこいいです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/27 02:13
ワルサーP38の唄が頭の中で回った
ままです(^^;) 次元はコンバット
マグナムでしたっけねー・・・などと
しょーもないコトを気にしながら
記事を拝読しました(^^)

花火の写真をこのような細部まで
見たのは初めてだったので、目が
釘付けでした。炎の花が開いた
末端は小麦のようだったんですね。
文中では謙遜されていましたが、
ここまで鮮明に光を捉えられる
なんてさすがです。
Arsha
2007/09/27 22:49
わー、花火のアップ!素敵です。
金の小麦。金の稲穂。
私は『風の谷のナウシカ』のクライマックスを思い出しました。
王蟲がナウシカに生命を与えている(?)シーンで、おばあさんが「その者 青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」ってなやつです。

いやー、なんだかいいもの見て得した感じでした♪ありがとうございます。
まりこ
2007/09/28 00:03
Arshaさんこんばんは^^

ワルサ〜ピ〜さんじゅうはーち〜♪
この手の〜なかで〜ぇ〜
抱かれた〜もの〜は〜
すべて〜消え行く〜♪

でしょうか(笑)
仲間だー!ヾ(´▽`*)ノ

そうですそうです、たしかコンバットマグナム44でしたねー、ってコアな話題がここでできるなんて(笑)

褒めてくださってありがとございます(*´∇`*)
じつはですね、花火の撮影ってちょっとコツがありまして、それをおさえるだけでけっこう撮れてしまうんです。
先のコメントにもあったのですが、カメラテクニックについてもしご興味がおありでしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。少ない知識ですけれども、知っている範囲で撮影方法の小技を記事にさせていただきますので(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/09/28 01:43
まりこさんこんばんは^^

ありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
「風の谷のナウシカ」素敵な映画でしたよねー!
宮崎監督のやさしさや自然観にふれられたように感じて、映画を見た後に、ストーリーの内容とはまた違ったところでもじんわりとした感動があったこと、よく覚えています。

ラストシーンで金色の草原、ありましたねー(*´∇`*)
金色の草原があるとしたら、その草ってこの写真のような感じなのかもしれませんね。ふと想像したらほのぼのとしました^^

いえいえ、こちらこそ感想をありがとうございました<(_ _)>
happy_the_corgi
2007/09/28 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070925_次元大介の夢_174日目_223日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる