犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 070930_豊穣祭・食欲の秋、稔りの秋_179日目_228日齢

<<   作成日時 : 2007/10/01 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

画像

先日のこと、私の街でも豊穣祭がおこなわれました。
この日のために一年間、一生懸命に練習してきたお稚児さんたちの晴れ舞台です。やや緊張した面持ちで舞を披露するお稚児さんに、親御さんからの声援が届いたのでしょうか。一瞬、観衆に目をやった顔には、厳粛な神事とは少しだけはなれた、こどもらしい微笑みが浮かんでいました。

いよいよ秋なんですね^^

さて、秋と言えば食欲の秋。
お稚児さんと獅子舞をハッピーみ見せようと思って連れ出したのですが、怖がるわけでもおびえるわけでもなく、ただひたすら見物客の間をまわって「おやつちょうだい!」を繰り返していました。うむ、ここにも食欲の秋。
大きな獅子舞を見てどんな反応をするのか、少し楽しみだったのですけれどもね。残念!

いつも散歩で通る、見慣れた帰り道のはずなのですが、この日はなんだかどの景色も晴れ晴れと美しく見えました。
たくさん写真を撮ってきたのですが、そのうちの一枚、これがこの日のお気に入りです^^

画像


なにげない竹垣も、こうして見るとなかなか美しいものですよね。
帰宅後のハッピーはと言えば...

画像

「うちも稔りたいー!おやつで稔りたいー!」

そんなに必死におねだりしてもハッピーの場合はダイエットの秋なんだよ....

関係はないのですがいつ見ても短いですよね、足(笑)

よく晴れた日の秋祭りって、なんだかとても気持ちの良いものですよね。
いい日になりました(*´∇`*)

画像





■当ブログ著者のオリジナルブランド・Heart Riverのご案内■


さて、ここからは当ブログ「犬のいるしあわせな生活」のオリジナルブランド、『Heart River』(ハートリバー)のご紹介です(*´∇`*)

イラストから写真、ジョークまで、幅広いデザインの Tシャツ,シャツ類,ベビーアパレル,バッグ,帽子,文具,絵はがき,クッション,枕,雑貨などを1,769種類ラインナップしています。(2007.10.01現在)

※リクエストやご要望、ご意見を随時募集しております。コメント欄にお気軽にお書き込みをお願いいたします。
※写真からのイラスト起こしをご希望の方は、コメント欄までご依頼内容をお書き込み下さい。対象物の数、イラストの使用方法(サイズ等含)により料金がことなりますので、個別にお返事をさせていただきます。(税込み・製品化10点付き6,300円〜)

Heart-River
Heart-River
Mercury
Mercury
POP STUDIO 77
POP STUDIO 77
笑顔屋本舗
笑顔屋本舗

↑上段の「Heart River」のロゴをクリックすると全デザイン、全商品がご覧頂けます
↑下段のデザインカテゴリーロゴをクリックすると、そのデザインカテゴリーに分類されるデザインと商品がご覧頂けます





Heart Riverには、4つのデザインカテゴリーがあります。

Heart River:「よろこび、たのしさ、しあわせ」をメインテーマに、人、こども、自然、犬猫などいきもの、フード関連までをモチー フとした創作活動をおこなっています。イラスト、コラージュ、写真表現、また写真からイラストを起こすご依頼も承っております。
Mercury: 道を進む者=旅人の守護聖人[Murcury]の名前を冠したデザインブランドです。先行きに幸多かれと願う気持ちを込めました。
前に進むために闘うこと、その痛みや苦しみ、自由をメインテーマに、精神的な強さや不屈さを表現しています。
POP STUDIO 77:デザインのためのデザイン、実験デザインを含むノーカテゴリー・ノーテーマのブランドです。
笑顔屋本舗:ジョークデザインやいたずらデザインをメインテーマとしています。 思わずクスッと笑っていただければさいわいです。





■新作デザイン_デザイン原版のご紹介■


画像

なになに_仔犬_コーギー
↑画像をクリックすると拡大します↑





■新着アイテムのご紹介■
↓画像をクリックするとショップに入り、詳細がご覧頂けます↓


なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,415円
6色バリエーション
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,890円
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,050円
サイズ33*33cm
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,205円
9色バリエーション
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,575円
9色バリエーション
フリーサイズ56〜60cm
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,785円
10色バリエーション
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,100円
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,520円
4色バリエーション
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,575円
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

1,575円
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,100円
ベビーアパレル
6ヶ月齢〜
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ
なになに_仔犬_コーギー_DB_タテ

2,100円





■お買い物の方法・注意点など■


□ドッグシャツのサイズについて
背丈(シャツ長)-首周り-胴周り/cm
SS 23-23-35
S 27-26-40
M 31-30-45
L 35-34-50


犬種適合サイズ目安(成犬サイズ)
SS=チワワ/ヨークシャテリア/トイプードル等
S=パピヨン/マルチーズ/チワワ/トイプードル等
M=シーズー/マルチーズ/パピヨン等
L=ミニチュアシュナイザー/シーズー等


□お買い物方法、お支払い方法、運賃、返品規定について
Heart Riverの製品はすべて、私がデザインの製作と提供を担当し、メーカーが製造・販売・流通を担当するという分業制で販売運営されています。
そのため、お支払い、運賃、返品規定などについては下記アドレス(販売を担当するショップ)でのご確認をお願いいたします。
http://www.upsold.com/law.html

○お買い物方法
上記商品画像やブランドロゴをクリックするとショップ画面が開きますので、色、サイズ、数量をお選びの上注文手続きを行ってください。
商品画面で、拡大した商品画像と、商品の素材や大きさなどの詳細がご確認いただけます。

○お支払い方法・配送方法と送料・返品規定についてはこちらをご覧下さい
http://www.upsold.com/law.html
※2007.10.01現在、配送料金は離島も含む全国一律525円(税込)です。/  ※お買い上げ合計金額が5,250円(税込)以上で送料が無料となります。(商品代引の場合、代引き手数料が発生いたします)/  ※ご注文後に受注確認メールにて確定した送料をお知らせ致しますので、必ずご確認ください
となっております。


以上、Heart Riverをよろしくお願いいたします(*´∇`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
070930_豊穣祭・食欲の秋、稔りの秋_179日目_228日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
竹垣ですか〜懐かしいです。
昔は実家の近所も有ったのに今じゃ無くなっていますね〜〜。
秋と言えば、食欲。ダメダメ私はダイエット(^^;
秋と言えば、やっぱり散歩いです。
気候も良いし、オレンジ色って好きです。
ハッピーちゃんの足、短い(^^)
てっきり桃尻の話に行くのかと思いました〜(^^;;
りん子
2007/10/01 11:55
こんばんは〜
わ〜竹垣ですか〜なんか風情が有りますね。
獅子舞に反応が無くて残念でしたね(T_T)
面白い写真に仕上がったのかも知れないのに(^^ゞ
ハッピーちゃんの食欲は無限大でしょうかね(笑)
今は成長期です、無理なダイエットは
気をつけてくださいね〜(^o^)/

秋と言えば食欲です、私は男のくせに甘い物が好きなので誘惑に勝てなくて(^^ゞ
でも我慢しなくちゃ!

ハッピーちゃんの足可愛いですね〜
短くてもOKですよ、それが良いんです。
私もりん子さんと同じ様に桃尻に行くのかと思ってました(笑)
かざふ
URL
2007/10/01 19:01
りん子さんこんばんは^^

懐かしいのになんだか現代アートのようにも見えてきました。
和のしつらえってやっぱりすごくりりしくも美しいものですよねー!(*´∇`*)
たしかに見ることは少なくなってきましたよね。うちの近所でもずいぶん減ったように感じます。ちょっと残念です。

私も食欲の秋です(*´∇`*)
山にも海にもおいしいものがおおいですもんね!
それにあれです、人類が冬眠していた頃の名残でくいだめする本能があるんです。きっとたぶん(笑)

むふふ、桃尻と見せかけて実は足を見ていました(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/10/01 22:29
かざふさんこんばんは^^

風情ありますよねー(*´∇`*)
はい、獅子舞には見向きもせず、でした(笑)
人が大好きで、しかもその人の手においしそうな露店の食べ物が....この誘惑にあっさり負けてしまっていたのでしょうね(笑)
そうなんです、おそらくビビリまくるだろうと思っていたものですから、怖いときに落ち着かせる練習と、あとは面白い写真を狙っていたんですよね。残念でしたけれども
「あぁ、ハッピーらしいなぁ」
なんて思って少し可笑しかったです(*´∇`*)

アドバイスをありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
そうですよね、ついつい数字にばかり目がいきがちなのですが、「まだ7ヶ月齢」というところは忘れてはいけませんよね。
ありがとうございます、注意したいと思います<(_ _)>
happy_the_corgi
2007/10/01 22:39
私の秋はですね、やはりご飯です!
あぁ、新米のあのおいしさ.....正味な話し、塩おにぎりでも何個でもいけそうなくらいですヾ(´▽`*)ノ

むふふ、やはり尻に行くと思いましたか.....そういえ「ばフェイントです」なんて言いながらまったく尻に目が行っていませんでした(←白状)
桃尻ファンを自称しているのにこれではいけませんね、精進します(笑)
happy_the_corgi
2007/10/01 22:40
こんばんは!
豊穣祭りは秋の稔りに感謝するお祭り。秋祭りの原点はこれでしたね。私が住む街でも秋祭りはありますが、山車やら踊りやらに見取れて、いったい何の為の祭りなのか本来の意味をすっかり忘れていました。今年の秋祭りの日にはちょっとだけ稔りの秋に感謝してみます。
manatuno
2007/10/01 23:24
manatunoさんこんにちは^^

豊穣祭が生まれた頃って、電気もガスもない、まだまだのどかな時代たったのだろうな、と思います。
景色もきっと、見渡すかぎりの平屋建て、かやぶきや板葺きの屋根がぽつんぽつんとある程度だったのだろうな、なんてことも思います。

今よりもずっと自然に近いところで暮らしていたご先祖様が、秋の晴れた日に、鮮やかな衣装を身に着けて歌って踊って、と、収穫の喜びを神に捧げる。

昔の豊穣祭の様子を見てみたいものです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/10/02 14:26
こんにちは。秋ですね(^^)
竹垣というものは、記憶にある限り、
身近にはなかったんですよ。それでも
写真を拝見して懐かしさを感じると
いうのは、日本人のDNAがなせる技
ですかねぇ〜(笑)

被写体の全身・全体を写さない
技術やバランス感覚に感服です。
例えばハッピーちゃんのお尻だけ
とか、提灯の画像とか。私は蓮を
撮る時、全身を入れないともったい
ない気がするんです(^^;) 後から
画像処理をする時に泣く泣く切り
取ることもあるのですが、切り
取っては元に戻すのを繰り返し、
これでいいかな〜と思える画像に
なるまでに3回は繰り返してしまい
ます。
Arsha
2007/10/02 16:15
追伸。

> 見慣れた帰り道のはずなのですが

分かります。お祭りの時は、町を
包む空気が違いますもん。そもそも
収穫祭などのような人間を超えた
存在に向けて表現する時は、とてつ
もない力が生み出されるものだと
思いますし。

それにお祭りだけでなく、少し
風向きの違う日とか、雨上がり
とか、早起きしてお散歩に出た
時など、日常とほんのちょっと
違うことをしただけでも、別の
匂いがしますから、お祭りだと
殊更なんだろうなぁと思います。
Arsha
2007/10/02 16:26
竹垣・・・良いですね。
温かみがあって何だかホッとしますね。
もう秋祭りのシーズンなんですよね。
うちの地元では今度の日曜日がお祭りです。
無形文化財になっている「梯子獅子」があるんですが、高さ11メートルの櫓に上がって獅子頭を被って舞うんですが、息子がつい最近までやっていましたが、去年くらいからやっと卒業しました。

ハッピーちゃんの短い足、可愛いですよ〜〜♪
何てったって私、親近感を感じますもの^^;
オバサンの醜い短足と一緒にしたら怒られそうです。すみません(笑)
モモママ
2007/10/02 22:00
Arshaさんこんにちは^^

日本人のDNA、なるほどー、たしかにそのとおりですよね^^
懐かしいと感じたり、美しいと感じたりと、そういった心の動きと血が密に関係しているのって、考えてみれば本当に興味深いですよね。
私は日本人...あまり意識したことはなかったのですが、ふとした拍子にそう感じると、嬉しいような不思議なような、です(笑)

>感服

またまたー(*/∇\*)
午後を闘い抜くためのエネルギーを注入していただきましたwありがとうございます<(_ _)>

>全身をいれないともったいない気がする

これ、すんごくよくわかります(*´∇`*)
見えてる世界の一部を切り取るのって、思い切りもいりますし、実際賭けですよね。正直なところ、私の腕ではハズレを引く場合がほとんどですけれど、ちょっと面白く切り取れたときの効果の大きさや楽しさを考えると、また同じことを何度でやってしまうんですよね(笑)
happy_the_corgi
2007/10/03 13:20
失敗した数だけうまくなれる、と信じて(←希望的観測)どんどん失敗していこうと思っています。

ネガポジから手作業で切り取りをしていた頃とは違って、デジタル処理での切り取りは本当に手軽に出来ますよね。そのぶん私も試行錯誤の回数は増えているように感じます。繰り返しているうちに思いもかけず写真が光ったりして、これまたおもしろいんですよねー!ヾ(´▽`*)ノ

風向き、天気、朝、空気、においも見た目も、本当にさまざまですよね^^
こういう瞬間に立ち会えると、少しだけトクした気分になります(笑)
こういう時間をもっと増やせたらなぁ、なんてことも思ったりしています^^
happy_the_corgi
2007/10/03 13:21
モモママさんこんにちは^^

こういったしつらえって、これを作った人の手の温度がつたわってくるような気がします。たしかにプラスティック製の竹垣風フェンスとくらべると、耐久性でも、耐候性でもずいぶん劣ってしまうのでしょうけれども、それでもやっぱり良いものだなぁ、なんて感じます。
てづくりモノへの身びいきなのでしょうか、これって?(笑)

梯子獅子、ニュースで見たことがあります。息子さんが舞をしていたのですか!すごいですね!!ヾ(´▽`*)ノ
私は和モノも洋モノも好きなのですが、それでもこういった日本の粋って本当に素晴らしいものだと感心します。これも日本人の血がなせるわざなのかもしれませんね(*´∇`*)
いいなぁ、かっこいいなぁ^^

むふふ、短足具合なら私も負けませんよー。平成の実写版ドラえもんとは私のことですd( ̄ー ̄*)
happy_the_corgi
2007/10/03 13:30
すっかりご無沙汰している間に、秋ですねぇ〜またまた、桃尻神様に会って来ましたよ〜
それはそれは素敵な刈りたて尻でした。

うちの近所はだんじりが出るのです。偶然チコとそばを通った時、その音にびびったのか・・・逃走しやがって・・
あやうく自転車でチコをひくところだったんです。
ので・・だんじり祭りはチコさんは連れて行けないですわ〜
ハッピーちゃんは平気なんですね。というか・・食い物があればそれでいいの?
つ〜にゃんの弟子になるのかしら・・??
JUNKO
2007/10/15 00:53
JUNKOさんこんばんは^^

私のほうこそすっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
風邪をこじらせてなんとか仕事をこなすだけ、という感じだったのですが、様子を見ながら少しづつブログのほうも更新を再開です^^

刈りたてのつくねちゃんですかっ!すばらしいー!ヾ(´▽`*)ノ

そしてチコちゃんをひくところだったんですね。あぶないところでしたねー^^;大きな音や人ごみって、たしかにすごく警戒しますよね。
ハッピーはたしかに食べ物さえあれば、というタイプのようです。

ものすごいビビリなのはあいかわらずで、風で畑のビニールがガサッと音を立てるだけで逃げ出します。何歩か逃走したところでハタとなんでもないことに気づくらしく、こちらを振り返って涼しい顔をしています(笑)

つくねちゃんの弟子....なんて素敵な響きの言葉なんでしょうか(*´∇`*)ウットリ
なれるものならぜひぜひ、という感じですw
happy_the_corgi
2007/10/16 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
070930_豊穣祭・食欲の秋、稔りの秋_179日目_228日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる