犬のいるしあわせな生活 Happy and Me

アクセスカウンタ

zoom RSS 071017_祈り_196日目_245日齢

<<   作成日時 : 2007/10/17 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

ブログをしばらくお休みさせていただく前に続いていた「夏休み」の記事のつづきです。
とある夏の日。よい天気の夕方だったと記憶しています。
めいっこと連れ立って、ハッピーの散歩に出かけました。
行き先はいつもどおりの川原。みんなで水遊びを楽しもう、ということです。

いつもどおり何も変わらず、川は流れて、鳥が飛んで、空は高い。夏の黄昏時の切なくなるような空気ではありましたけれど、やっぱりいつ来ても気持ちがいいなぁ、なんてことを考えていました。

ハッピーが水に飛び込み、おしりをフリフリと揺らしながら泳いでみせると、めいっこも大はしゃぎで水に飛び込んでいました。

画像

心があたたかくなるような良い風景だったこと、当日の写真を見ているとふんわり思い出します。
そういえば、この日、ものすごく空が大きく感じられたんですよね。
薄い赤でしたが、夕焼けした空がとてつもなく高く見えました。

画像

しばらく遊んで疲れてきたのでしょうか。走り回っていた一人と一匹がときどき岩の上に並んで腰掛けるようになってきました。
どちらもお互いのことが本当に好きなんだなぁ。
そう感じました。

画像

ハッピーにとっての「はじめての夏」は、めいっこにとっても「はじめての犬と過ごす夏」だったんですよね。
小学校低学年のめいっこは、彼女なりにハッピーのトイレの後片付けをしたり、食事の世話も誰に言われるではなく進んでするようになりました。

そっか、めいっこもこうして成長していくんですね。
二人にとっても、すごくいい夏になったのではないかと思います。

遊び終えて家路につこうという頃、ふと見ると、流れの中の岩に上がっためいっこが、黄昏れていく空に向かって手をあわせていました。
水から上がっためいっこに
「何に祈っていたの?」
と尋ねると
「んー....なんやったっけ。わかんない」
という返事が返ってきました。

冒頭の写真が、そのときのめいっこの写真です。
少し拡大してみると、こんな感じです↓

画像

不思議と強く印象に残る風景でした。




■当ブログ著者のオリジナルブランド・Heart Riverのご案内■


さて、ここからは当ブログ「犬のいるしあわせな生活」のオリジナルブランド、『Heart River』(ハートリバー)のご紹介です(*´∇`*)
風邪をひいている間も仕事だけはなんとかこなしていましたから、いくつか新着デザインが出来上がっています。そのうちのいくつかをピックアップして紹介させていただきますので、どうぞご覧下さい。

イラストから写真、ジョークまで、幅広いデザインの Tシャツ,シャツ類,ベビーアパレル,バッグ,帽子,文具,絵はがき,クッション,枕,雑貨などを3,600種類ラインナップしています。(2007.10.17現在)

※リクエストやご要望、ご意見を随時募集しております。コメント欄にお気軽にお書き込みをお願いいたします。
※写真からのイラスト起こしをご希望の方は、コメント欄までご依頼内容をお書き込み下さい。対象物の数、イラストの使用方法(サイズ等含)により料金がことなりますので、個別にお返事をさせていただきます。(税込み・製品化10点付き6,300円〜)

Heart-River
Heart-River
Mercury
Mercury
POP STUDIO 77
POP STUDIO 77
笑顔屋本舗
笑顔屋本舗

↑上段の「Heart River」のロゴをクリックすると全デザイン、全商品がご覧頂けます
↑下段のデザインカテゴリーロゴ(4ブランド)をクリックすると、そのデザインカテゴリーに分類されるデザインと商品がご覧頂けます





Heart Riverには、4つのデザインカテゴリーがあります。

Heart River:「よろこび、たのしさ、しあわせ」をメインテーマに、人、こども、自然、犬猫などいきもの、フード関連までをモチー フとした創作活動をおこなっています。イラスト、コラージュ、写真表現、また写真からイラストを起こすご依頼も承っております。
Mercury: 道を進む者=旅人の守護聖人[Murcury]の名前を冠したデザインブランドです。先行きに幸多かれと願う気持ちを込めました。
前に進むために闘うこと、その痛みや苦しみ、自由をメインテーマに、精神的な強さや不屈さを表現しています。
POP STUDIO 77:デザインのためのデザイン、実験デザインを含むノーカテゴリー・ノーテーマのブランドです。
笑顔屋本舗:ジョークデザインやいたずらデザインをメインテーマとしています。 思わずクスッと笑っていただければさいわいです。





■新作デザイン_デザイン原版のご紹介■

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
↑画像をクリックすると拡大します↑





■新着アイテムのご紹介■
↓画像をクリックするとショップに入り、お買い物と詳細の確認をしていただけます↓


獅子頭_青_DB
獅子頭_青_DB

2,205円
6色カラーバリエーション
獅子頭_モノクロ_DB
獅子頭_モノクロ_DB

2,205円
18色カラーバリエーション
獅子頭_青_DB
獅子頭_青_DB

2,625円
23色カラーバリエーション
ネコ_黒猫_ダーク_DB
ネコ_黒猫_ダーク_DB

1,575円
9色カラーバリエーション
56〜60cmフリーサイズ
怒りネコ_一人で食べてる…_黒猫
怒りネコ_一人で食べてる…_黒猫

2,100円
タテ41*ヨコ35cm
スノーボーダー01_noTXT_レインボーカラー_DB
スノーボーダー01_noTXT_レインボーカラー_DB

2,415円
3色カラーバリエーション
タテ35*ヨコ39cm
ハロウィーン・マウス_DB
ハロウィーン・マウス_DB

2,701円
23色カラーバリエーション
ハロウィーン・マウス_DB
ハロウィーン・マウス_DB

2,205円
6色カラーバリエーション
フラワースケルトン_DB
フラワースケルトン_DB

2,520円
2色カラーバリエーション
うさぎ_野うさぎ夏毛_茶_DB
うさぎ_野うさぎ夏毛_茶_DB

3,901円
2色カラーバリエーション
ラブ・ドッグ_cube_red_DB
ラブ・ドッグ_cube_red_DB

1,890円
ラブ・キャット_文字あり_cube_red_DB
ラブ・キャット_文字あり_cube_red_DB

1,785円
10色カラーバリエーション





■お買い物の方法・注意点など■


□ドッグシャツのサイズについて
背丈(シャツ長)-首周り-胴周り/cm
SS 23-23-35
S 27-26-40
M 31-30-45
L 35-34-50


犬種適合サイズ目安(成犬サイズ)
SS=チワワ/ヨークシャテリア/トイプードル等
S=パピヨン/マルチーズ/チワワ/トイプードル等
M=シーズー/マルチーズ/パピヨン等
L=ミニチュアシュナイザー/シーズー等


□お買い物方法、お支払い方法、運賃、返品規定について
Heart Riverの製品はすべて、私がデザインの製作と提供を担当し、メーカーが製造・販売・流通を担当するという分業制で販売運営されています。
そのため、お支払い、運賃、返品規定などについては下記アドレス(販売を担当するショップ)でのご確認をお願いいたします。
http://www.upsold.com/law.html

○お買い物方法
上記商品画像やブランドロゴをクリックするとショップ画面が開きますので、色、サイズ、数量をお選びの上注文手続きを行ってください。
商品画面で、拡大した商品画像と、商品の素材や大きさなどの詳細がご確認いただけます。

○お支払い方法・配送方法と送料・返品規定についてはこちらをご覧下さい
http://www.upsold.com/law.html
※2007.10.01現在、配送料金は離島も含む全国一律525円(税込)です。/  ※お買い上げ合計金額が5,250円(税込)以上で送料が無料となります。(商品代引の場合、代引き手数料が発生いたします)/  ※ご注文後に受注確認メールにて確定した送料をお知らせ致しますので、必ずご確認ください
となっております。


以上、Heart Riverをよろしくお願いいたします(*´∇`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜凄い素敵な風景ですね〜
山があって川が流れていてそれをさえぎる石があってそこに一人の少女がたたずむ、凄い絵になる光景です。
なんかほんわかしました。

ハッピーちゃんも川に入って楽しそうです。
そらは入れないので羨ましいです〜。

めいっこちゃんにとってかけがえの無い夏になったと思います。
動物を愛する気持ちをこれからも忘れないで欲しいですね。

追伸 そらグッズまだ何を買うか迷って   います。折角作っていただいたの   に遅くてすいませ〜ん。
かざふ
URL
2007/10/17 17:02
私もお仕事に打つ込んでみえるのかな〜って思っていましたが、お風邪だったんですね。
しかもけっこう重症だったのですね。でも元気になられて良かったです。

近くにこんなに大きくて景色の良い河原があるんですね。
ハッピーちゃん楽しそうに川で遊んでいますね。いいなあ〜

姪御さんは優しくて動物が大好きな叔父様の影響を受けて、きっと心優しい女性に育っていかれると思います。とても楽しみですね。
モモママ
2007/10/17 19:29
無条件に美しいですね。
普段都市部という縦長の環境に
いると、たまに自然に囲まれた
場所に行った時の横長の風景、
視界を占める空の面積の広さに
心が洗われます。この記事の
画像のように、誰かが夏の名残を
探しているようなお天気の日
だとなおさらでしょうね。
きっと姪御さんの清らかな祈りは
天に届いたでしょうね。
Arsha
2007/10/17 23:08
かざふさんこんばんは^^

たしかに、不思議と心が静かになっていくような風景でした。
いい景色と出会えたなぁ、なんてあらためて記事にして感じました。
自然ってとんでもなく大きいですよね。かないません(*´∇`*)

そらちゃんは水が苦手だったのですねー。そういえば知り合いの柴飼いさんも同様におっしゃっていましたし、柴犬は水が得意ではない犬種なのかもしれませんね?

ありがとうございます、めいっこにとっては本当に良い夏になったと感じています(*´∇`*)この夏のことを覚えててくれるといいですよねー。うちに遊びにくるときの楽しみの一番がハッピーになっていますから、少し寂しいような、でも嬉しいような複雑な気持ちです(笑)
happy_the_corgi
2007/10/18 01:24
そらちゃんグッズ、お気遣いをありがとうございます(*´∇`*)
また今後もイラストをぜひ描かさせていただきたいと思っているものですから、どうぞのんびり、無理の無いところでよろしくお願いいたします<(_ _)>

実はそらちゃんアイテム、じっくりですが少しづつ売れています(*´∇`*)
これもモデルのなせる技!こちらこそ感謝しなければなりません。かざふさんそらままさんそらちゃんありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/10/18 01:25
モモママさんこんばんは^^

ありがとうございます、ようやく復調、という感じです(*´∇`*)
そうなんです、この川、小さな頃は遊び場にも、お小遣い稼ぎの場所にもなりましたし、大きくなってからも悩んだ時に眺めにいったり、今のようにのんびりとくつろげる遊び場書になったり、と本当にありがたい場所なんです。
便利な施設も、豊富なサービスもなにもないいなかですけれども、ここだけはすごく恵まれていますよねw
実はこの川、少しだけ私の自慢だったりするんです(*´∇`*)

うーむ、私が優しいかどうかは微妙なところですけれども(笑)、でもめいっこにはそうなってほしいと願っています。はい、どんなふうに成長して、どんなオトナになっていくのか、期待も不安もありますけれど、やっぱり楽しみです(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/10/18 01:30
Arshaさんこんばんは^^

はい、じつに美しい風景でした。良い場所にいあわせたなぁ、なんて嬉しく思っています(*´∇`*)
Arshaさんの夜明けの写真、きっとああいう風景に出会えた時もそうだと思うのですが、「ラッキーだなぁ」なんてすごく感じますよね^^
空も山もたっぷりすぎる土地に暮らしているのに、空の広さに「はっ」とする瞬間って意外に少ないのですけれど、ときどきこういう瞬間があります。
海に行ったときにも、本当にまれに「そらがでかい!」と驚かされることがあります。なにを感じて、どういうところに私は広さを感じているんでしょうね、自分のことではありますけれど、理由が知りたいな、なんて思いましたw
happy_the_corgi
2007/10/18 01:40
>誰かが夏の名残を探しているようなお天気の日

わー!なんだかすごくしっとりしっくりくる言葉です(*´∇`*)
そういう日、ありますよねー!
まさにドンピシャ、そういう日でしたw
Arshaさんお見事ですヾ(´▽`*)ノ

何を祈っていたのか、何をしていたのか、今となってはわかりませんけれども、願い事があったのなら叶えられるようになってもらいたいなぁ、なんてことを思いました(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/10/18 01:40
4,5年ぶりの風邪だったのですね。
私も全然ひきません。
やっぱり朝早くから起きてるからでしょうか(^^ゞ
姪御さんの祈りの光景可愛いです。
自然な姿って良いですね。
それに姪御さんがハッピーちゃんの世話を自らするのも、素敵です。
親の接し方が現れます(^^v
ハッピーちゃんも夏楽しめたんだね(^^)/~~~
りん子
2007/10/18 16:18
またまたです。
そらのグッズ少しでも売れてきているんですか〜嬉しいです(^o^)/
これはモデルが良いからではありませんよ!
happy the corgiさんの素晴らしい絵があってのことです。
自信を持ってくださいね!
かざふ
URL
2007/10/18 20:47
こんばんは。お体の調子はどうですか?無理をなさらないように・・・
姪っ子ちゃん、何に祈ってたんでしょうね?我が家の次女も低学年ですが、この写真をみて「多分ね、神様に祈ってるんだよ」と言っていました。同じ年頃なので、わかるのでしょうか?
ハッピーちゃんも大きくなってでしょうね。写真、楽しみにしています。
オカ
URL
2007/10/18 21:29

姪っ子さんが祈る写真。とても印象深い写真ですね。映画のワンシーンみたいです。それともう一枚、川の中でハッピーを抱きしめている?写真。これもすごく印象的な写真です。
manatuno
2007/10/18 22:37
りん子さんこんばんは^^

そうなんです、風邪ひきは忘れた頃にやってくる、という感じで久しぶりにやってしまいました。健康管理がなっていませんね、恥ずかしいです(^^ゞ
早起きと規則正しい生活を送っている方は、やっぱり底力がありますよね!早起きの苦手な私から見ると、早起きの出来る方は本当にすごいです(*´∇`*)

自然な姿、本当にそうなんですよね。あるがままの美しさってあるのだなぁ、なんて思います。そういう場面に立ち会えた時、「ハッ」とした次の瞬間にはもうカメラを構えているというところが、「よくやった私!」とも「もう少し味わってからにすれば良かったかな」とも思えます。
カメラのファインダを覗くと、味わうよりも「見る」ことに集中してしまいがちなんですよねw
happy_the_corgi
2007/10/18 23:21
姪っ子が世話をしてくれているところ、とくに褒めもしなかったのですが、見ていて思わずニコニコしてしまいました。やっぱり嬉しいです(*´∇`*)
親は、どうなんでしょうねー(笑)身内を褒めるのはくすぐったいものですけれど、でも優しい親ではあるな、なんて手前味噌を書いてみます(笑)
happy_the_corgi
2007/10/18 23:22
かざふさんこんばんは^^

そうなんですよー!
そっか、このデザインを選んでくれたお客さんがいるんだな。やっぱり犬の好きな人なのかな?
なんて思うと、思わずほほえんでしまいます(*´∇`*)
ありがとうございます、まだまだ本腰を入れてフル稼働で商品開発を、というところまでは行けていないのですが、じわじわ軌道にのせていくべくがんばっていきます!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
2007/10/18 23:26
オカさんこんばんは^^

お気遣いをありがとうございます<(_ _)>
はい、おかげさまで本日は丸一日仕事に集中することも出来ました。頭のぼんやりもなくなりましたし、熱も平熱に下がっていました(*´∇`*)

わぉ、娘サンズもみてくれていたのですねヾ(´▽`*)ノ
娘サンズ2号さん、(次女の娘さんは"娘サンズ2号"でしたよね?)こんばんはーヾ(´▽`*)ノ
ふむふむ、神様に祈っている、でしたか!
祈っているとき、めいっこはたしかに空を見上げていましたので、たしかにそうかもしれません。大きな空の上に、なにかすごく大きなものを感じていたのでしょうね^^

娘サンズ2号さん、きれいなこどもの目で見て、きっとなにかを見つけたのでしょうね。すばらしいことだと思います(*´∇`*)

ありがとうございます、またぽちぽち写真も撮っていこうと思います。
happy_the_corgi
2007/10/19 00:22
manatunoさんこんばんは^^

たしかになにかを感じさせてくれる瞬間でした。静かなのですが、どことなく体温を感じるといいますか、薄暗い時間帯にほんわかとあたたかい思いがしました。
川の中の写真は、めいっこがハッピーを抱きしめているところです(*´∇`*)
けれど、どうやらうまく抱きしめられなかったらしく、しばらくの間ハッピーが向きを替え、頭を動かし、立ち替え、またくっつきとモゾモゾおさまりの良い場所を探しているような気配でした(笑)

思いはあっても最初からドンピシャいけるものでもない、というところでしょうか(笑)
なんだかちょっと可笑しいです^^
happy_the_corgi
2007/10/19 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
071017_祈り_196日目_245日齢 犬のいるしあわせな生活 Happy and Me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる