アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飼育方法」のブログ記事

みんなの「飼育方法」ブログ

タイトル 日 時
070925_次元大介の夢_174日目_223日齢
070925_次元大介の夢_174日目_223日齢 次元大介ってご存知でしょうか? 1971年にスタートしたテレビアニメ「ルパン三世」に登場するルパンの相棒、早撃ちガンマンです。 ハテナウェブによりますと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/26 12:45
070902_犬の避妊手術後の経過写真_150日目_199日齢
070902_犬の避妊手術後の経過写真_150日目_199日齢 みなさんこんにちは^^ この記事は、避妊手術を受けさせた犬の、術後の経過の記録です。写真を中心にお話をすすめていきたいと思います。 これから愛犬の避妊手術を受けさせようと考えていらっしゃる方への資料として、なにかのお役に立てれば、ということで公開させていただきます。※注意※見る方によっては傷口の写真を見たくない、ということもあると思います。そういった場合、この記事を飛ばしてくださいね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/09/02 18:38
犬の避妊手術・犬の去勢手術について(まとめのページ)
若葉マークの愛犬家のみなさんのために、また、これから愛犬の避妊手術や去勢手術をおこなおうと考えている飼い主さんのために、私がおこなった避妊手術の顛末と、調べたこと、教えていただいたことなどをまとめておこうと思います。 ただし、これはあくまでも素人飼い主の記述であることをお知り置きください。内容の正確性を保証することはできませんし、愛犬の種類や状況によって、とるべき対処も準備も変わってくることと思います。愛犬の命にかかわることですので、最終確認はご自身で、信頼できる愛犬家仲間や獣医師さんと納得で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/08/27 13:25
070824_犬の避妊手術_141日目_190日齢
070824_犬の避妊手術_141日目_190日齢 今日、ハッピーに避妊手術を受けさせました。 きっと今頃は病院のケージの中で眠っているのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2007/08/25 03:02
070723_うちの犬、ひょっとしてぽっちゃり?/犬の体重のお話_109日目_158日齢
070723_うちの犬、ひょっとしてぽっちゃり?/犬の体重のお話_109日目_158日齢 昨日今日とよく晴れました。夏らしい暑い日でした。 夕方、散歩の後でハッピー(仔犬)に水浴びをさせました。冷たい井戸水をかけて遊んだのですが、二人してしぶきを浴びて水浸しになりました。水遊びのあとって風が気持ちいいんですよね、しばらく外でのんびりと腰掛けて空を眺めました。心地よかったです^^ ハッピーは水を「形のある物」だと思っているのでしょうか、ホースの先から飛び出す水を追いかけて、グルグル小さくうなりながら水の帯に飛びついたり、咬みついたりしていました。 かわいらしいものですね。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/07/24 03:54
070711_サマーカット・ピーチカット・タイガーカット_97日目_146日齢
070711_サマーカット・ピーチカット・タイガーカット_97日目_146日齢 あまりに暑そうにしているハッピー(仔犬)を見て、私は決心しました。 よし!サマーカットをしてあげよう!(ただし自分で(笑)) そしてお尻をまんまるにカットしてあげよう!(せっかく自分でカットするのですから、これは私のために) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/07/11 18:00
時事_07年5月〜/中国産小麦を原料とするペットフードで犬猫が死亡(米)産經新聞
たいへん気になる記事がありましたので、紹介させていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 13:29
070706_ママアイムカミンホーム_92日目_141日齢
070706_ママアイムカミンホーム_92日目_141日齢 本日はハッピー(仔犬)の住まいについてのお話の第二段、つづきです。 前回、これまでのおおおよその経緯についてはお話ししたのですが、今回は現状の少しこまかな説明をさせていただこうと思います^^ まずは全体の間取り図から。 ※画像をクリックすると拡大表示されます。拡大されない場合はインターネットエクスプローラの設定を確認してください※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/07 14:09
ハッピーの飼育履歴
赤色文字=健康上注目すべき重要な事柄 緑色文字=治療・病院・手当関連 青色文字=留意点 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 21:45
070703_ホーム・スイート・ホーム_89日目_138日齢
070703_ホーム・スイート・ホーム_89日目_138日齢 今日はハッピー(仔犬)の住宅事情のお話をしようと思います。といいますのも、飼いはじめて一番最初にであった「?」が、【どこに住まわせればいいんだろう?何に入れておけばいいの?】だったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/03 23:59
070630_予防接種後の犬の嘔吐_87日目_136日齢
070630_予防接種後の犬の嘔吐_87日目_136日齢 昨日、29日に動物病院へ行って、狂犬病予防接種を受けてきました。これで、ハッピー(仔犬)は生まれてから4回、うちに来てからは3回の予防接種を受けたことになります。 予防接種後の経過なのですが、これまでは一度の例外もなく体調を崩しています。今回もやっぱり少し体調を崩してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 17:43
070629_犬の熱中症対策_86日目_135日齢
070629_犬の熱中症対策_86日目_135日齢 梅雨入りしたのに暑い日が続きます。今年はとくに暑いのでしょうか、うだるような真夏日も珍しくありませんよね。みなさんと、みなさんの愛犬はお元気でしょうか。そして夏を迎える準備はできていますか?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/30 19:49
070529_飼育記録_55日目_104日齢
第三回予防接種後1日経過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 01:28
しつけ・訓練_まて(おあずけ)の教え方
しつけ・訓練_まて(おあずけ)の教え方 まて(おあずけ)は非常に重要な命令です。この命令を教えることは、家族=群れのリーダーが飼い主であるということを犬にはっきりとわからせるという意味を持ちます。 飼い主がリーダーとしての立場をがっちりと固めることによって、今後の訓練で犬が飼い主にどの程度従うか、どの程度しつけができるかが決まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 15:10
▲執筆途中_犬の飼育方法のまとめ
■犬のライフステージについて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:14

トップへ | みんなの「飼育方法」ブログ

犬のいるしあわせな生活 Happy and Me 飼育方法のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる